注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫の浮気相手の彼女から連絡があったのに、平然を装ってます。

回答3 + お礼2 HIT数 1079 あ+ あ-

働く主婦さん
16/01/16 20:02(更新日時)

養女で子供時代を過ごしました。20代の主婦です。

実母が未婚で私を出産し、その後実父とは別の男性と結婚し離婚・不倫・再婚などをし、父親が数人変わりました。虐待もありました。そんな子供時代を過ごしました。

誰も助けてはくれない。自分の身は自分で守るしかない。それが子供の頃学びました。
だから、成人してから自活し、親とはもう何年も会ってません。実母は、寂しくなると、私に連絡してきます。 ほとんど無視してますが、心のどこかで嬉しかったり、親の愛情に飢えている自分もいます。でも、距離を持たないと、私がモタナイので、今のスタンスにしてます。母はそれに気づいているのか?最近、やっと連絡をあまりしなくなってきました。

主人は、ちゃんとしたご両親の元に産まれ、なに不自由なく子供時代を過ごした人です。

主人に私の過去は詳しくは話してません。話したところで、主人は理解できないし、"大変だったね" "過去を気にするな"しか、言わない人なので、私も話さなくなりました。

そんな言葉が欲しい訳じゃない。言葉などいらない。ただ、側にいてくれるだけで良いのに。頭では分かってるけれど、体験したのは私で主人ではない。 なのに、知ったフリしてるような感じがして、…悲しい気持ちになります。

どうすることもできない。
仕方ないこと。産まれ育った環境は変えることはできない。

前向きに生きよう。

そう思い生きてきました。

主人が浮気をしていた事を知りました。 ある時から香りが違ってきました。 でも、気がつかないフリをしてました。
そして、浮気相手の彼女から私の携帯に連絡あり、主人と別れて欲しいと言われました。

いきなりの電話に驚きましたが、どこか冷静な私もいました。 そして、彼女の気持ちを聞いていくうちに彼女は泣きながら『本当にごめんなさい。奥様を傷つけたくなかった。彼からは別れ話が出ていて、…でも私別れたくないんです。好きなんです。奥様は私より彼を好きですか?』と言われました。

好きかどうか、問われると固まってしまいました。好き?主人を?

彼女には『好きでなければ夫婦してませんよ』と優しく言いました。彼女はまたワッと泣き出して、『彼と別れます』とだけ言い、電話を切りました。

しんとした部屋に一人、私は一体何をしているんだろう?と思いました。虚しい気持ちだけが残りました。

主人には今でもいってません。普通に暮らしてます。
でもたまに、感情を押さえられなくて、影で主人に気づかれないよう、一人、泣いてます。 私は一体何のために産まれたのでしょうか。

浮気相手から電話があったよ、と言いたいけれど、いったところで何もならない。 逆ギレするか、謝ってくるか、彼女の悪口を言うか…。目に見えている。離婚も考えていないし。

それなら、そんな無意味な事は避けたい。

No.2293457 16/01/16 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/16 19:15
通行人1 

感情を押し殺して平静を保っていてもよくないと思います。
ご主人にあなたの心の内を思い切りぶつけてみたらいいのに。
無責任でしょうか。
でもこのままだと主さんの心が壊れそうな気がします。
お互い離婚する気がないのならば、きちんと話し合うべきです。

No.2 16/01/16 19:19
通行人2 ( ♀ )

主、相当イってるね。


ご主人が不倫していた部分は主の妄想でしょ。


精神科に通いましょう。


通っているなら、きちんと薬を飲みましょう。


わたしの生い立ちも主さんに負けないぐらい不遇だけど、
過去に捕らわれて今の幸せを壊すなんて愚かすぎると思うから、幸せに生きてるよ。


不幸になるような妄想はもうやめよう!


No.3 16/01/16 19:38
お礼

>> 1 感情を押し殺して平静を保っていてもよくないと思います。 ご主人にあなたの心の内を思い切りぶつけてみたらいいのに。 無責任でしょうか。 … ありがとうございます。
散々、子供の頃に男女のもつれ、嫉妬、妬みを見てきました。 だから、主人とはそうなりたくない。

だったら、知らないフリを平静を装った方が良いと思いました。

でも、やっぱり、しんどいです。辛い。感情が爆発しそうです。


話してみようと思います。
ありがとうございます。はじめて、私の心について触れて頂ける方がいて、嬉しかったです。

心強いよね、って昔から言われましたが、強くないんです。

No.4 16/01/16 19:48
お礼

>> 2 主、相当イってるね。 ご主人が不倫していた部分は主の妄想でしょ。 精神科に通いましょう。 通っているなら、きちんと薬を飲みましょ… 妄想だったらいいですね。現実だから、どうしたら良いのか、葛藤し、こちらに投稿しました。 2さんは、精神病なんですか?薬も飲まれている? お辛いですね。お気持ちお察しします。

私の兄弟も心療内科通院してます。 酒と薬を一緒に飲んで救急車に運ばれたり。自分に合った医師に出逢うことは難しいですね。

心傷ついた経験が有るなら、2さんは、避難する言葉を使ってはならないのは、わかりますよね?

2さんも、私より大変な体験されたのでしょう。でもだからと言って、相手を攻撃していいことにはならないですよ。

妄想だ、と思われているなら、返答されなくて良いです。

No.5 16/01/16 20:02
通行人5 

何で話さないの?

隠してる方が良くないでしょ。

そんな大事な事。

夫婦何だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧