注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

感情がわからない

回答4 + お礼2 HIT数 727 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/18 08:37(更新日時)

私は本日誕生日なのですが、何が欲しい?と聞かれても思いつきません。昔まではたくさんあったのに、なんだか、よくわかりません。
お祝いしてもらっても、嬉しいという感情がわかずに、なんだか虚無感が酷いです。産まれた後ろめたさというか、少しよくわからないのですが自分でもなんて表したらいいのかわからないです、
プレゼントを用意されても喜びますが内心は無なのでどっと疲れてしまいました。お祝いしてくださる方々に申し訳ない気持ちの方が大きいです。

昔からパニックや不安障害、躁鬱があったのですが。今は不安障害のみなので、鬱がまた出てきているのか感情がよくわかりません。
人の言葉も頭にはいらず、音声が流れてるように感じます。
みんなネジ巻き人形の機械に見えてしまいます。
誹謗中傷やめてください、
人一倍憎しみが強いのでよく憎しみから相手に不思議と不運(事故を起こしたり、前歯を折ったり仕事をやめさせられたり)憎しみを増やしたくありません。
アドバイスくださいませ

No.2293935 16/01/18 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/18 05:11
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私が喧嘩別れする人も不運に見舞われます…憎しみのせい??

お祝いしてくださる方々に申し訳無いって気持ちが主さんにあるように見えました。
だからきっと大丈夫。

No.2 16/01/18 05:57
No.24 ( 30代 ♂ tBl1w )

おはようございます。
僕も今日が誕生日です。頼りないのに30歳になってしまいました。
20代から30代への切り替わりは精神的に辛いです。

おめでとう🎁なんか言われたくないし祝ってほしくないです。
精神的ダメージは勿論、お祝いとかお互い様やからしなくても良いのでは?と思います。
僕は器が小さいです。

関係ないレスすいません

No.3 16/01/18 08:02
お礼

>> 1 私が喧嘩別れする人も不運に見舞われます…憎しみのせい?? お祝いしてくださる方々に申し訳無いって気持ちが主さんにあるように見えました。… レスありがとうございます。
とても申し訳なく思ってしまうんです。心はそんなに喜んでいないのに、こんな自分のような人間にお金とか使わなくて良いのにと..
なんだか後ろめたさと心苦しさが付いて回ります...
レスありがとうございます、、文章でも感じ取ってくださる方がいるのだなあと少しホッと致しました。

No.4 16/01/18 08:05
お礼

>> 2 おはようございます。 僕も今日が誕生日です。頼りないのに30歳になってしまいました。 20代から30代への切り替わりは精神的に辛いです。… レスありがとうございます。同じお誕生日の方初めて拝見しました。私も三十路です。
年のせいなのでしょうかね、、とてもお気持ち分かります。
器が小さいのではないと思います、優しそうだなと感じました。
お互いがんばりましょう。レスありがとうございました。

No.5 16/01/18 08:08
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

申し訳無いって書いてありましたね!すみません;^_^A

主さん、優しい方だと思いますよ。

お誕生日おめでとうございます。
たまには皆に甘えてあげてください^ ^

No.6 16/01/18 08:37
悩める人6 

大人になるにつれて、強い物欲が失せることって不思議じゃないと思います。
主さんは特に精神的な問題を長く抱え続けるうちに、物質的な欲求に対して興味が枯れてしまったのかもしれないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧