注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊娠11週 精神的に参ってます

回答6 + お礼2 HIT数 5989 あ+ あ-

manami0929( 24 ♀ gDqPCd )
16/01/27 21:43(更新日時)

妊娠11週 残尿感で精神的に参りそうです。
つらすぎます。現在11週の妊婦です。
つわりがひどく、最近やっと落ち着いてきたのですが、今度は残尿感がひどく、ほぼ毎日あります。残尿感はあるのに、トイレにいくとでなくて、泣きながら力んで力んでちょろちょろっと出て、でもまだ残尿感があって・・ちょっとの時間我慢すると少し多めにでるのですが途中で止まり残尿感はあるままです。
夜になるとひどくなって、ねようとおもって目をつぶっても残尿感が気になって気になって、眠いのに寝れなくて朝方やっと寝れても1時間おきに尿意で起きます。
寝不足で、もうそろそろ仕事も行かないといけないのに。
お医者さんには膀胱炎ではないと言われ・・カメラで尿道の中をみても何もなくて。
原因がわからず、これがしばらく続くと思うと辛すぎて精神的におかしくなりそうです。つわりよりずっとつらいです。とにかく残尿感をどうにかしたい。苦しいです。

タグ

No.2294252 16/01/19 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/19 10:11
OLさん1 

こんにちは。
妊娠12週の妊娠です。
私も残尿感あります。
夜も必ず寝てから3時間後にトイレで目覚めます。
しかも、トイレから布団に帰り横になると鈍い排尿痛があります。もう2ヶ月続きますが、先生に相談しても膀胱炎ではないと言われます。
私は先生に言われると安心するタイプなので、妊娠ってそんなものかーという程度に捉えてますが、その後良くも悪くもなりません。

主様の、残尿感が辛いのはよくわかります。
でも、病は気からとも言いますし、気にすると余計に悪化していく物ですから、お医者さんを信じて気にしないようにしてみたらどうでしょう…?案外安定期に入ったら無くなったとか、諦めて気にしなくなったら症状を忘れてたあるかもしれませんよ?
妊娠初期は頻尿になるのに、水分不足(体温がたかい為と羊水を作る為)になるとも書いてある記事もありますし。

それでも治らないようなら、泌尿器科に相談するなど、如何でしょうか。

No.2 16/01/19 11:07
通行人2 

これから子宮が大きくなっていくとトイレが近くなってきますよ。
お医者さんに相談しても問題がなかったのなら妊娠によるもので一時的なこと何だろうなとは思いますが、悩むほどは辛いですよね。
出来るだけ気にしない、そこに意識を持っていかないようにするとか。

No.3 16/01/19 11:08
働く主婦さん3 

私もありましたよ!私の場合は臨月まで続きました。こういうもんだと慣れるしかないと思います。踏ん張ってまで出さないほうが良いと思います。尿意を感じたらトイレへ、でも無理に出さない。

No.4 16/01/19 12:53
お礼

OLさん、ありがとうございます!
同じ残尿感がある中で、がんばってる人もいるんだと思うと少し楽になりました。
泌尿器科にも受診したのですが、薬もだせないし、産婦人科にいってという感じで・・
あまり気にしないようにして、頑張ってみます。

No.5 16/01/19 13:02
悩める人5 

OLさんありがとうございます。
これからさらに大きくなる・・どうなるか不安ですね。
確かに意識しすぎてる気がします。もう1日中残尿感のことばかりで、何か他に集中してできそうなもの探してみようと思います

No.6 16/01/19 13:04
悩める人5 

働く妊婦さん。ありがとうございます。
残尿感あったんですね。みなさん乗り越えてるんですね。残尿感なくすために無理やりだしてたんですが、今日導尿してもなぜか残尿感は消えず。もうふんばってだしても残尿感消えないので、自然にまかせてみます。

No.7 16/01/20 09:58
通行人7 

私は元から膀胱炎になりやすくて慣れてたけど、それでも妊娠中の頻尿と残尿感は嫌になりました

残尿感があるから残った尿も無理やり出そうとするけど、それが逆に良くないのかな?って思ったりもしました

私は臨月に近付くほど頻尿と残尿感が酷くなって、外出先の途中に何箇所かトイレが無いと外出も出来ずでした

いざ出産のために分娩室へ、って時もトイレに行かせて貰ったり、出産直後も激痛の中でトイレに行かせて貰ったり、妊娠してから産むまでオシッコに悩まされてました

産んでしまった今では苦笑い出来る話しになってるけど特に深夜は辛いですよね

私はトイレが近いからリビングで寝るようになりましたよ

No.8 16/01/27 21:43
お礼

通行人7さん
ありがとうございます。
本当に残尿感、辛いですよね!!助産師さんに相談したらトコちゃんベルトをおすすめしてもらえました!! 骨盤に筋肉があまりなく、内臓が下におりてきるせいでそうなっちゃうみたいです!!少しましになりました!
みんな頑張ってるんだと思うと、私も頑張ろうと思えます!レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧