注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

胎芽が見えず不安です。

回答10 + お礼7 HIT数 5774 あ+ あ-

悩める人
16/01/27 12:13(更新日時)

今2人目妊娠中のものです。前回生理が11月24日から28日。周期は不順で短いときは26日、長い時は38日周期です。基礎体温などははかっておらず生理管理にアプリによると平均周期が30日で、妊娠しやすい期間が12月7日から12日で仲良しした日が12月6日と13日でした。生理予定日をすぎても生理が来ず検査薬をしたら陽性。自分で計算して5週まで待ち産婦人科へいきました。ですが胎嚢が5.6ミリと小さいとのことで5日後の5週5日に行きましたが、9.3ミリとあまり大きくなっておらず2週間後の7週5日に検査に行くと、胎嚢は26.3ミリと大きくなってはいたものの卵黄嚢はおろか、胎芽すら見えませんでした。今回は厳しいかもと言われ1週間後に来てとのことでした。今まで超初期に腹痛はあったものの、出血等はなかったのでかなり落ち込みました。100パーセントダメとは言い切れないと言っていましたが、どうしても悪い方へと考えてしまいます。この場合は、もう期待できないのでしょうか?ちゃんと成長した経験や逆にお辛い事を思いださせるようで申し訳ないですが、残念な結果を経験した方、よろしければ経験談を教えてください。

タグ

No.2294278 16/01/19 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/19 09:37
専業主婦さん1 

私の時は18ミリ(うろ覚え)以上にならず二箇所受診して納得したうえ手術、麻酔で眠りにつくまでずっと看護師同士の話し声が聞こえ、股開きながら聞こえる内容は他の看護師の悪口(笑)ただただ不快でした(笑)起きてからクレームつけようか迷ったけど、自分の陰部を見られてる謎の敗北感から言えず結局、落ち込んだ記憶より腹立った記憶しかない
今度妊娠したら別の病院にしようと決めてるが授かれないままです

No.2 16/01/19 09:57
専業主婦さん1 

ごめんなさい💦
愚痴だけ書いてしまった
主さんには元気な赤ちゃんが無事生まれてくる事を願ってます
*\(^o^)/*

No.3 16/01/19 11:00
お礼

>> 2 ありがとうございました。それは本当に嫌ですね。

No.4 16/01/19 11:41
通行人4 

初期流産したものです。
私は4週でも5週でも胎嚢が確認出来ず、やっと6週で確認出来たと思ったらものすごく小さく、胎黄嚢の見えましたが胎芽は確認出来ずとても心拍確認も出来ませんでした。
6週前半にエコーで胎嚢が確認出来た翌日からおりものに鮮血が混じり始め、数日後に自宅のトイレにて赤ちゃんが出てきました。
出血の量もパンツにはつかずトイレでふき取るとついている程度で腹痛も全然ありませんでした。
便通を感じ、うんちが出るのかと思ったら赤ちゃん(卵の黄身くらいの白い袋)が出てきたのでビックリしましたねー。
出てきた赤ちゃんを袋に入れてすぐ病院に連絡をし、進行流産からの次の診察で完全流産の診断になりました。
手術の必要もなく、子宮収縮剤と抗生剤を5日分もらって時期出血も落ち着きました。
もし赤ちゃんが出てきたら病院に持って行けば検査機関で検査をしてもらえるので、慌てて流さない方が良いですよ。
無事成長していると良いのですが(*^-^*)

No.5 16/01/19 12:05
通行人5 ( ♀ )

こんにちは。今とても不安な思いをされてると思います。私も、昨年11月に同じ思いを経験しました。
私の場合は、4週で妊娠に気付き病院に掛かりましたがが胎嚢がとても小さくて、様子を見ましょう…と、8週までいきましたが、やはり小さく胎芽が確認できなくて。病院もハシゴしましたが、やはり難しいだろうと。

ここでも相談させて貰いましたが、同じように経験のある方たちにも、励まして貰いつつ、心の準備を勧められました。2回繋留流産を経験してしまったけど、今は無事に赤ちゃんがいるよ!って方々からのレスなど、とても心強かったです。それでも、仕方のないことだと分かっていても、悲しくなってしまいますよね。希望が欲しくて、不安で、ネットの情報を毎日毎日読み漁り探し回る日々でした。

でも、私の立てたスレに、産婦人科にお勤めの看護師さんが来てくださって、難しいだろうけど稀に突然胎芽、胎児が出現した患者さんもいるからね!と励ましてくれた方もいました。そういう奇跡、もあるとのことなので、様子をみましょう?

私は結局、繋留流産と判断され、自然に出てくるまで待つことにして、12週で出血し出てきてくれました。上手く出てきてくれなくて長時間の痛みが続き、しかも祝日で病院がお休みだった為に結局ERに駆け込み、詰まりを処置をして貰いましたが、自然な方法を選んだ為か回復もとても早くて、病院からの帰り道にお店に寄って外食できるくらい、ケロリとしてました(^ν^)

私の場合は、自然な方法を選んだことで、心の準備も出来たし、自分のせいじゃない、自然なことなんだって受け止めれて、今は悲しい記憶にはなっていません。誰にでも話せるくらい、受け入れれてます。三回目の生理が来たので、またこれから赤ちゃんを待っています!(o^^o)

主さんも、もしかしたら諦めなきゃならないかもしれないし、もしかしたら元気に急成長してくれるかも、隠れてるだけかもしれない。とにかく、お身体を大事になさって下さいね。

No.6 16/01/19 22:33
通行人6 

私も胎芽が見当たらず、次の診察で見つからなければ厳しいと言われた経験があります。

そもそも黄体ホルモン値も低く、切迫流産という言葉も出たりしましたから、これはムリなのかな…と覚悟はしていました。覚悟をした分、深く考え過ぎずに診察までの数日を過ごせました。

結果的に、次の診察で胎芽が確認され、無事に生まれてきてくれて、今2歳です。主さんも不安いっぱいでしょうが、あまり悩みすぎないでくださいね。

No.7 16/01/19 23:03
お礼

>> 4 初期流産したものです。 私は4週でも5週でも胎嚢が確認出来ず、やっと6週で確認出来たと思ったらものすごく小さく、胎黄嚢の見えましたが胎芽は… お辛い経験談をお話いただきありがとうございました。そしてアドバイスありがとうございます。その時は落ち着いて対処しようと思います。

No.8 16/01/19 23:09
お礼

>> 5 こんにちは。今とても不安な思いをされてると思います。私も、昨年11月に同じ思いを経験しました。 私の場合は、4週で妊娠に気付き病院に掛かり… 励まし、そして辛い経験談をお話いただきありがとうございました。前回の検査で心の準備をして行ったもののやはり悲しかったです。来週の月曜日で最終の結果がわかります。どちらの結果でも前向きに考えることが出来るよう頑張ります。

No.9 16/01/19 23:13
お礼

>> 6 私も胎芽が見当たらず、次の診察で見つからなければ厳しいと言われた経験があります。 そもそも黄体ホルモン値も低く、切迫流産という言葉も出… 経験談ありがとうございます。回答者様のように、あたしの赤ちゃんも育ってくれたらいいなぁと思います。前向きに頑張ります。

No.10 16/01/25 14:28
通行人5 ( ♀ )

こんにちは、主さん今日病院かな??気になったのでレスしました。心配です。

No.11 16/01/25 14:35
お礼

>> 10 ご心配していただきありがとうございます。あたしは雪がつもらない地域に住んでいるのですが、昨日今日と雪がつもり出掛けることができずで明日か明後日行くことになりました。

No.12 16/01/25 14:58
通行人5 ( ♀ )

それは、大変でしたね。ニュースでも大雪で混乱さてると観ました。身体を冷やすのは、妊婦さんには大敵なので、あったかくして過ごして下さいね。無理せずにね。

No.13 16/01/26 22:27
お礼

皆さま、たくさんの経験談ありがとうございました。本日病院へ行ったところ、今回は残念な結果となりました。先生から手術した方がいいとの事で2月1日が掻爬手術予定です。1人目の子がいる事と、皆さまのお話とで心構えもあり割とすんなり受け止める事が出来ました。妊娠出来る事がわかっただけでも良かったと前向きにとらえ、生理がくるのを待ち、また頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

No.14 16/01/26 22:29
通行人14 

早期の流産は今の医学ではどうすることもできませんから。
気を落とさずに。
今は、心身共に御自愛くださいね。

No.15 16/01/26 23:10
お礼

>> 14 ありがとうございます。手術予定まで心身共にゆっくりしようと思います、

No.17 16/01/27 12:13
通行人5 ( ♀ )


主さん、辛かったですね。
今は、ご家族の皆さんとゆっくり過ごしてくださいね。きっとまた新しい家族を迎えて笑える日々がきます。


そして、16の、おバカさんは、
本当にバカで残念な人ようです。
主さん、気にせず無視してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧