注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋愛トラウマ

回答1 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

みしまるくん( 19 ♂ 7cuPCd )
16/01/20 11:36(更新日時)

高校時代に好きな女の子がいました。その子はとても大人しく謙虚で真面目な子でした。決して美人というわけではなかったですが行動や笑顔が自分にとても可愛くうつっていました。その子はあまり男子と会話できないような子でしたし自分もまた女子と話せませんでした。

2年生のときに初めて同じクラスになりその人のことは何も知りませんでした。ある授業中にペアで文章を読む時間がありお互いの隣の生徒が欠席しておりその子とペアになりました。お互い斜めを向けばいいのにその子は僕の隣にわざわざ来てくれて何だか予想外の行動に驚きました。その時以来少しずつ気になり始め目線もその子にいくようになりました。

三ヶ月が経ったぐらいからその子のことが好きだと本気で思うようになりました。しかし自分は当時県内でナンバーワンの伝統のあるラグビー部に所属しており高校生とは思えないぐらい忙しく告白するという勇気はありませんでした。ですが少しずつLINEや学校でも一言ぐらいのコミュニケーションをとるように努力しました。でもその子はいつも自分に対して敬語でした。LINEの返事もいつも素っ気なく「はい」や「そうですね」としか返ってこなくて正直参ってました。そしてその年の秋を過ぎ冬に近い頃ちょうど全国大会の予選も終わり無事に全国大会へと出場を決めほんの少しだけ休みがありました。それはテスト期間休みでしたが自分にとっては二度と来ないチャンスだと思いました。そこで思い切って告白することにしました。
しかしハッキリした返事は聞けませんでした。1週間ほど経ち、自分が忙しいということもありLINEで告白の返事が返ってきました。それは友達からということでした。その返事を聞いたあとでも自分は諦めずにアプローチを続けました。自分が好きだということを伝えたので逆にやる気が出てきました。しかしそんなに甘くなく3年になりお互い進路の事で忙しくなり自分はLINEのやり取りを一切やめました。自分も学校生活と部活とで身体的にも精神的にもよゆうがありませんでした。正直それを言い訳にしてその子のことを諦めようと思いました。

そして自分にとって最後の全国大会の季節がやってきてそれと同時に受験もやってきました。他の部員はほとんどがラグビーでの進路が決まっており自分は焦っていました。いろいろと中途半端になってしまい何も集中できないまま受験も失敗してしまいそのままの勢いで全国大会では5分ほどしか出場させてもらえませんでした。何もかもが力不足でした。

そして滑り止めで地元の大学へと進み今に至ります。その子も受験に失敗して専門学校へ行くことになりました。大学へ入学してからは一度も連絡を取っていません。今はその子のことを好きなのかどうか分かりません。

こうした事が原因かわかりませんが恋愛に対して受け身になりました。今でも好きな人はいないし出来たとしても自分からということはないでしょう。

長文失礼しました。

No.2294337 16/01/19 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/19 11:48
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さんまだ19歳だしこれからどうしようもなく好きになる人も現れると思うし、この先長く生きてれば待ってるだけじゃなく、自分から動かなきゃと思う時が来ると思う。

No.2 16/01/20 11:36
お礼

>> 1 自分は待てばいつかチャンスがくると思い込んでたのかもしれません。トラウマだから、怖いからだのと逃げて殻にこもるそうして自分を守ろうとしてきたのだと思います。
それに気付けた貴重な意見感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧