関連する話題
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
私が、ケチなのか正直に診断して下さい。 旦那の元嫁との息子さんに、25歳の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、上限5万円はケチですか? 私的には、かなり頻
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

離婚したのに良い思い出ばかりが

回答9 + お礼1 HIT数 6705 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/01/21 10:18(更新日時)

交際1年、結婚生活2年
1ヶ月前に旦那のモラハラ、性格の不一致で離婚しました。
離婚してこの1ヶ月、毎日元旦那への未練?執着?頭から離れません。
前に言われた言葉や態度など思い出すと未だにムカつくし嫌な気持ちになります。
一歳の娘は私が引き取ってど田舎の実家にいます。
この前荷物を引き取りに行った時、部屋が既に模様替えされてて私の荷物は物置き部屋に全てまとめられてました。
私と息子は少し落ち着いたら実家の近くのアパートを借りて二人暮らしする予定です。
保育園、仕事、生活…これからの事を考えると不安で仕方ないです。元旦那は今まで通りの生活をして、背負うものも何もなく、またすぐに1からのスタートで もう既に自由に飲み歩いてたり好きな事していて完全に吹っ切れていて。。悔しさと腹立たしさでいっぱいです。

結婚生活を振り返るといつもどこかギクシャクしていました。

ですが日が経つごとに悪い思い出より良い思い出が頭に浮かんできます。
離婚してから毎日 元旦那の夢を見ます。

今日部屋の掃除をしていて昔のケイタイが出てきてなんとなくいじっていたら付き合いたてや結婚前のメールが出てきて読んでしまいました。今じゃ考えられない程 仲良くてラブラブなメールばかりで
昔の事を一気に思い出してしまって泣いてしまいました。

あの頃の元旦那はもういないってわかってます。
でも昔みたいに戻りたいって思ってしまってすごくつらくて 一日中何もやる気になれないんです。
あんなに仲よかったのに何で結婚生活うまくいかなくなったのかな。いつから歯車が狂い始めちゃったのかな。私がもうちょっと我慢したり気を使っていれば と後悔ばかりです。

早く忘れて気持ちを入れ替えて子供のためにも強くなって頑張っていかないとって思ってるんですが。。

なぜ良い思い出ばかり思い出すんでしょうか。
結婚生活後半はとくに
ギクシャクして喧嘩ばかりでまともに会話も出来なくて泣いてばかりの日々で、
もう無理!限界!
ってなって離婚したのに
離婚を決意した時のあの時の気持ちはどこにいってしまったのでしょうか。


2ヶ月後に初めての面会があります。
会ったらきっとまた後ろを振り返ってしまいます。

いつまでもメソメソして過去を振り返る自分のこんな性格が嫌です。

No.2294367 16/01/19 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/19 14:18
OLさん1 

無理と思って決断したことでも、別れてみたらいいところとか楽しかったところ、そして自分がこうしてればもっと違った未来があったのかななんて思っちゃいますよね。でも前を向くしかない!

No.2 16/01/19 14:37
専業主婦さん2 

考えても仕方ないことなんですよね。辛いですけどもうその時は終わったのですし前向いていかないと。いい女になってもっともっといい人見つけましょう。

No.3 16/01/19 16:00
通行人3 ( ♀ )

でもまた元に戻ったら凄い仕打ちされて別れたくなります。
私もモラハラ旦那と離婚しますが 早くしたくてたまらないしあんな窮屈な苦しい毎日はもう二度としたくない。

あなたは多分思い出が美化されてしまい辛かった事は喉元過ぎれば熱さ忘れるみたいな感じなんじゃないかな。

嫌な事されたことを書いた日記とかないですか?

それも読んでみて!
若いなら自分を磨いて素敵な女性になり本当に優しい人と巡り会える事を楽しみに生きて欲しいな。

No.4 16/01/19 19:59
通行人4 

子供が犠牲になってるんだから頑張って。


No.5 16/01/19 23:06
経験者さん5 ( ♀ )

主さん
それってDVやモラハラを受けた側特有の依存てやつです
病気なんですよ

なかには耐えきれず戻る人いますがまた同じことの繰り返しです


気を強く持って!
あまり余計なこと考えず仕事のことやお子さんのこと新生活のこと悪い方にじゃなくてちょっとでも明るい方へ考えてください

少しずつ少しずつ浄化されていきます
さみしいからとただの依存心で変な男に引っかかんないように



主さんの心が少しでも早く癒されますように

No.6 16/01/20 03:29
通行人6 

これ、作り話?

自分の子供なのに、娘と息子は間違わないよね?

No.7 16/01/20 03:44
通行人7 

過去は過去ですよ。ご本人も理解してるように現在は違うのです。
私も過去に良くして貰った女性が居て、でも彼女のムチャクチャぶりに
我慢が出来ずに別れ、その後に悪運と言いますが、また会う機会があり、
当時は自分も我慢が足りなかったのかな?とか思ってしまい元サヤに
戻ったのですが、結局は現実を見る羽目になってしまいました。
難しいとは思いますが「現実」をしっかりと把握して下さい。
でないと、またイヤな目に合うだけですよ。

No.8 16/01/20 20:36
お礼

皆さんありがとうございます。

自分でも依存してるんだと思います。
きっと元旦那といてもまた同じことの繰り返しですよね。
人はなかなか変わらないですよね?
その人は私と離婚してバツ2になります。
どっちも結婚生活1、2年で終わってます。
きっと前の奥さんもモラハラを受けていたのかな?って今になり思います。

早く忘れてしまいたいのに面会の事などで連絡取ったりするとまたモヤモヤしてしまいます…
メンタル弱すぎですよね。

でも皆さんのコメント読んで少しスッキリしました。ありがとうございます。

※うちは一歳の娘です。
打ち間違えがありましたね。すいません。

No.9 16/01/20 21:15
通行人9 

覚悟を持たずして結婚、あるいは離婚をするからそうなるんでしょうね

No.10 16/01/21 10:18
通行人10 

覚悟?

モラハラ男は結婚してから本性をあらわします。
これはモラハラ被害者しかわからない問題ですね。
離婚してよかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧