注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

親友だと思っていた人間に多分嫌われています

回答3 + お礼3 HIT数 1025 あ+ あ-

向日葵( ♀ m1uPCd )
16/01/20 18:37(更新日時)

もう友人と呼んでもいいのかさえ分からない相手のことですが相談させて下さい。

私とAは中学卒業目前らへんに先輩を通じて知り合い、17歳くらいから特に付き合いが濃くなりました。
私が連れと大喧嘩になり仲間割れした(と言っても私1人が離れた)時も親身になって話を聞いてくれ、そんなしょうもない奴らは今後付き合うな!と喝を入れてくれたような子でした。
たまに相性が合わない事だってありましたし、不満だって覚える事がありましたがその都度話をしたり、Aが10-0で悪い様な事をした時には叱り飛ばしたりその逆もあったり…、良い友人関係を築いていたつもりでした。

ですが去年の春頃、私と親しい人間に私のある事ない事どころかない事ばかり吹き込んでいることを知りました。特にあたしのことを好きだと言ってくれている男に対してでした。
実際私はそこまで恋愛体質ではないというか、言ってしまえば飽き性で「好き」と言われるまでは私も恋愛感情を持っているのに言われて自分の物?になるとい〜らないってなるとんでもない性格をしているのですが、そういうことをAに相談していたら9割増しな内容で相手の男に伝わるという流れが出来ていたみたいです。
確かに今考えてみると私に良い人が出来るとやたらと紹介して欲しいと言われ、紹介した数日後に男とAがFacebookなりLINEなりで繋がっていたなぁ…と思います。

また別の子には、「向日葵と自分のスペック(学歴だったり容姿や性格)はそこまで変わりないはずなのに、あいつばかり愛されるのが悔しい。寄ってくる男の数に大差はないのに、あいつばかりまともな男多いのが腹立たしい。たまに壊してやりたくなる(笑)」というLINEを見せて貰ったこともあります。
さすがにショックでしたが波風立たせたくもなく何も言わず過ごしていたのですが、一年前から言い寄って下さる男性と約半年前からお付き合いすることになりました。
私とAは店は違えど同職で、またその男性も同職の上の立場というか同業の人で知らない人はいないような方でAも関わりがあるのですが最近その男性も私の色んな話をAから聞くと言っていました。その人は年上で大人ですし別に何も気にしない、今が落ち着いてくれてるなら過去はどうだっていいと言ってはくれていますがやはり私が気にするというか…。話の中で私はその男性に対して好意的な感情は無く金回りがいいから付き合ってやってるだけ、だそうです。そんなことないのに。
多分顔や名前が広い男性を特に好む子なのでそういう人間に好かれている私が気に入らないんだと思うと別の友人には言われました。

Aとは共通の友人や知り合いが多く顔を合わせることも多々あるのでCOするのは難しく、私が全部知っていることをAは知りません。
文句を言おうものなら今度は誰にどんな話をするのかも分かりません。
こういう人間への対処はどうしたら良いのでしょうか。
Aの行動は最近始まったものではないらしく、Aの特に親しい子には私のない事ばかり吹き込んで知り合うまで私はその子からかなりの性悪ビッチだと思われていたくらいです。
と考えれば最初から私たちは友達でも何でも無かったんだなと悲しくもなります。

愚痴みたいな投稿になってしまい申し訳ありませんが、何かアドバイスを下さると幸いです。

タグ

No.2294703 16/01/20 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/20 16:02
専業主婦さん1 

できるだけ関わらない方がいいと思いますよ。そんなこと言われてまで友達でいる必要はないでしょうし今後悪影響になるの目に見えてますから。

No.2 16/01/20 16:13
通行人2 

この前は専業主婦で16歳って設定のスレもあって、今度はどこかお勤めで奔放なキャラのお話ですか。
毎回毎回よく考えますね。
文章うまくて感心します

No.3 16/01/20 16:20
通行人3 


男に気を持たせておきながらポイポイ捨てる女は激烈に嫌われるよ。

自業自得と諦めて何もしないか、知り合いがいない所に引っ越す。

No.4 16/01/20 18:31
お礼

>> 1 できるだけ関わらない方がいいと思いますよ。そんなこと言われてまで友達でいる必要はないでしょうし今後悪影響になるの目に見えてますから。 レスありがとうございます。

もう2人で等個人的に会ったりをするつもりはないのですが来ている連絡も無視出来ずにいます。ダメダメですよね…(笑)

徹底的に無視をするべきですね。

No.5 16/01/20 18:32
お礼

>> 2 この前は専業主婦で16歳って設定のスレもあって、今度はどこかお勤めで奔放なキャラのお話ですか。 毎回毎回よく考えますね。 文章うまくて感心し… レスありがとうございます。

何の話なのかさっぱり分かりませんし、16歳ですらありません(笑)
ちなみに今日この掲示板を発見し今日初登録初投稿です。
人違いではありませんか?

No.6 16/01/20 18:37
お礼

>> 3 男に気を持たせておきながらポイポイ捨てる女は激烈に嫌われるよ。 自業自得と諦めて何もしないか、知り合いがいない所に引っ越す。 レスありがとうございます。

ポイポイ捨てるわけではありませんよ、きちんとお付き合いまではします。
ただ今までそういう対象になる人が好きすぎてダメになるというか、好かれる事は嬉しいのですが付き合った途端ナヨナヨし出す方が多かったので違う…ってなっていたというのが正直な所ですが本件と何の関連性もないので弁解はここまでにさせて頂きます。
強いて反論をするとすれば、男遊びはAの方が酷いどころかいつか夜道で刺されるのではないかと心配になるくらいですかね…(笑)

引越しについては仕事等がある為出来ません、そしてAの為にそこまで動くつもりもありません。
せっかく提案して頂いたのにお応え出来ず申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧