注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

取引相手が気持ち悪いです、、

回答5 + お礼6 HIT数 3476 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
16/01/21 01:02(更新日時)

初めまして。
皆さんにお聞きしたい事があり投稿させていただきました。

先月中頃にジモティーというサイトを利用し、大掃除で不用になり捨てるのも勿体無い物を数点出品致しました。
その時お取引した一人の男性(年齢45と記載)の事なのですが、傷病休暇中との事で早々に日程等が決まり、私の自宅から歩いて3分程の所にあるドラッグストアで待ち合わせをし、無事引渡す事が出来早々に取引終了となったのですが、それから約1ヶ月、今日も含めもう5~6回目くらいだと思うのですが、何故かそのドラッグストアでその方と会うんです。
最初は買い物していたら後ろから『こんばんは』と声を掛けられ、振り向いたらその方で、私も『先日はありがとうございました。』等と1分くらいお話をして別れました。
そんな事が何度もあり、今日もいつも通り1歳半の息子とお散歩がてらお昼過ぎに買い物に行ったら、またその方がいました。
さすがに『え??』と思ったのですが、早々に挨拶を済ませその方から離れたのですが、買い物を終え袋に詰めお店を出たら、お店の外にその方がいて、『お子さんがいて大変だから、私がご自宅まで持って行きますよ』と言って私が持っている買い物袋を取ろうとしたので、ビックリして買い物袋を身体で隠して『いえ、大丈夫です。ありがとうございます。』と言い子供を抱っこして慌ててその場を離れました。
やっぱりこれおかしいですよね??
最初は偶然かなって思っていたのですが、3回目の時に『全然来ないから心配でした~』と言われ、ゾクッとしました。何故かと言うと、年末年始は実家に帰省していたので、そのドラッグストアに行くのが約2週間ぶりだったんです。
その後も私の勘違いかもしれないと思い、あまり気にしない様にしていたのですが、それからも同じお散歩時間に行くと会い、徐々に馴れ馴れしくなり、今日に至りました。
出掛ける事もありますし、毎日買い物に行く訳ではないので1ヶ月に5~6回と言う数字なだけで、もしかしたら毎日来てるんじゃないかと思うとこわくなりました。
聞いてもいないのによく話す方で、今は傷病休暇中で独身だと言っていました。
実は第一印象も少し驚いたくらいで、、45歳には見えないくらい老けていて、だらしない服装をした太った方でした。おまけに高校生くらいの子が乗っていそうなうるさい原付バイクで見えました。
それでも取引自体はすんなりと終わったので、安心していたのですが、まさか、、、と言う感じです。

これはもう私の勘違いじゃないですよね??
こういう場合どう対処したら良いのでしょうか??
もしかしたら気付かない内に後を付けられ、自宅も知られているかもしれないと思うと、本当にこわいです。
そして本当に気持ち悪いです!!



No.2294848 16/01/20 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/20 23:03
働く主婦さん1 

とにかく気をつけて!もう散歩の時間も変えてそこには行かないほうが良いよ 怖い

No.2 16/01/20 23:26
お師匠さん2 

危険度MAXですね^^;
家バレするとかなりヤバイですよ。
毅然な態度だと逆上する可能性があるので、あなたがその方に合わないようにするのがベストだと思います。色んな考えの人がいるので気をつけて下さい。

No.3 16/01/20 23:28
通行人3 ( ♂ )

不便かもしれないけれど、そのドラッグストアには行かない方が良いかも。
しばらく様子見て、自宅の近辺とかで見かけるようだと、警察署でストーカー相談した方が良いかも。

No.4 16/01/20 23:44
お礼

>> 1 とにかく気をつけて!もう散歩の時間も変えてそこには行かないほうが良いよ 怖い レスありがとうございます。

怖いですよね、、
何せそのドラッグストアが極近所なので本当に怖いです。
暫くは車で行動しようかと思っています、、

No.5 16/01/20 23:48
お礼

>> 2 危険度MAXですね^^; 家バレするとかなりヤバイですよ。 毅然な態度だと逆上する可能性があるので、あなたがその方に合わないようにするの… レスありがとうございます。

今まで何度も取引して来ましたが、こんな方って本当にいるんですね、、
暫くは車で行動しようと思っております、、

No.6 16/01/20 23:48
通行人6 

そういうとこ利用した主が悪い。個人的なやり取りは事故責任だね。

No.7 16/01/20 23:52
お礼

>> 3 不便かもしれないけれど、そのドラッグストアには行かない方が良いかも。 しばらく様子見て、自宅の近辺とかで見かけるようだと、警察署でストーカ… レスありがとうございます。

はい、今日の事で暫く行くのはやめようと思いました、、
もう会うのが怖いです。
何せそのドラッグストアが極近所なので、暫くは車で行動しようと思っています、、
本当に気持ち悪いです。

No.8 16/01/20 23:56
お礼

>> 6 そういうとこ利用した主が悪い。個人的なやり取りは事故責任だね。 レスありがとうございます。

本当にそう思いました、、
状況次第では、サイト運営元にも通報しようと思っています。
私の予想ですが、この方は元々目的が違かった様に感じます。

No.9 16/01/21 00:16
通行人9 

それただ「好意を持たれた」だけでしょ。

なに気持ち悪いとか普通じゃないとか言ってんのって思ったわ。

どうしたらいいとか言ってまるで相手を異常者かストーカーか何かのように言ってるけど

ただ”好意”持たれてるだけなので、普通に対応すればいいし、何かの提案してこられれば嫌なら断ればいいだけですし、誤解されてると解ったならその部分は「察しろ」とかではなく「あいまいな言い方で伝える」とかではなくはっきり言えばいいだけですよね。

学生や子供がまだいない時に好みではない男性に好かれた時にどうしたのかをそれを普通にすればいいだけですよね?

それらをしたのに、「なのにつけまわす」とか、「なのにまだしつこくしてくる」とかの場合には問題にしていいと思います。

でも今の段階は「ただ相手があなたに好意を持ったようだ」くらいのもの。

ただ相手が普通に好意を持ってるだけのその段階で「さも相手を異常者か何か」のように捉えたり扱うと、その「行き過ぎた」あなたの態度や捉え方や反応が「相手を不要に刺激する事」になり、そういう人がややこしい問題に巻き込まれたりしますよ。

子供がいて不安なとこがあるのもわかりますが…

汚いかっこしてるから、太ってるからといって「しばらく来てなかったね」とか「出口で待ってた」とかくらいでなに騒いでんの?って思うわ。

そんな風に過剰に反応してしまう事が相手の琴線に触れて怒りを買い憎まれ執着されるようになる…って事ありますよ? 

ご注意を。。。

No.10 16/01/21 00:35
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

お言葉を返す様で申し訳ないのですが、名字(本当かどうかは不明ですが)しかしらない見ず知らずの他人に、好意の有無なんて関係なく、この言動をされたら普通気持ち悪いと思うんじゃないでしょうか??
この1ヶ月、実際私が買い物に行った回数とほぼ同回数会っています。
毎日行く訳じゃないのにですよ??
これが好意があったら普通の事でしょうか??
私には普通だとは思えません。

先のレスにもあった様に、本当に色んな考えの方がいますね、、

No.11 16/01/21 01:02
お礼

レスいただいた皆様へ

ありがとうございました。
やはり私の勘違いではないと確信致しました。
そして、同時に鳥肌が立ちました。

自宅が知られていない事を願い、明日から暫くそのドラッグストアには行くのをやめようと思います。
ですが、ご指摘のあった様に、そのドラッグストアは自宅から本当に近所なので、念の為近所を出歩く事も控えようと思います、、
それで無事終息出来たらいいのですが、、

こんな事になるなら、使っていただける方に無料でお譲りしようなんて思わなければ良かったです。
大後悔と大反省です。

皆様も気を付けて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧