注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

また始まった

回答22 + お礼1 HIT数 4226 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/22 19:54(更新日時)

毎年毎年、今ぐらいの時期から旦那の基地外が悪化します。今朝も着替えがないと喚き、臭いので洗って部屋干ししたズボンを出したら、履ける訳ねーだろ!と暴言。しかも私の太もも辺りを殴りました。なんで殴らんといけんの?って言うと、お前は家畜だからな!家畜は叩かな分からん!と言っていました。
食事中も私が子供に話してると全てに挙げ足を取り、片付けながら私がため息付くと、なんだよ!となんか文句あんのか!と睨み付けて来ました。無視して台所に行くと食べていた茶碗を壁に叩きつけ、汁をぶちまけました。
本当に頭おかしいです。だいたい今頃から、春にかけて毎年です。意味不明にキレて突っ掛かって来たり、些細な事にキレて暴言や暴力。キレて茶碗を投げる、茶碗が乗っているのに、こたつをひっくり返す。子供でもしないような事をして人の反応見て楽しむ変態。例えるならドラえもんに出てくるジャイアンです。自分でおかしいとか思わないんでしょうか?

No.2294955 16/01/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/21 08:14
通行人1 

なぜ離婚しないの?
そんな環境で子供育ててまともに子供育つともおもわないよ

相手なんて変わらないから、自分が変わった方がいいよ

No.2 16/01/21 08:37
通行人2 ( ♀ )

別れたらいい事案だと思いますが、シングルになると色々言われますよ。
ここでもそうです。
私は偏見ないですよ。

No.3 16/01/21 08:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

申し訳ないですが、大変に幼稚な旦那様ですね。うちもかなり幼稚ですけど暴言だけで暴力はありません。
私は夫の暴言については聞き流すことに決めました。ケチをつけられたらハイハイごめんなさーい、だけ言って、夫の前から逃げます。八つ当たりする相手がいなくなると夫は黙ります。我慢することができなくなった夫が更に私のところに来て人格の否定する捨て台詞を吐きますが、いつものことです。私では考え付かないような暴言を吐くので、今ではちょっと楽しんでます。
幼稚な旦那の対応をしていると、段々私自身性格が悪くなっているようですが、相手はこちらのことを人間だと思ってもいないようなひどい人です。
手加減は無用だと思いますよ。
旦那さんは変わりません。離婚しないなら、主さんが旦那さんの暴言を真に受けないように強くならなくてはいけません。

ちなみに、私が家畜だと言われたら、あなた、牛や豚と結婚して子供まで作っちゃったの?それってすごいね!と、真正面から言い返してしまうかも。
性格悪い回答で申し訳ありません。

No.4 16/01/21 08:44
通行人4 ( ♀ )

また始まった、と客観的に見れる主さんは凄いな~と思いました
私なら完璧に被害者になってしまいそう
主さんはお母さんみたいに旦那さんを見てるんですね。

No.5 16/01/21 08:59
通行人5 

毎年恒例行事みたいなら、毎年我慢出来てるから今まで離婚にも踏み切らずやってこれてるなら、また我慢してやり過ごしたら良いのでは?

おかしい旦那と一緒に居られる貴女の心理が知りたいくらいです。

離婚しない理由は、子供、経済的、親に頼れないとかでしょうかね。

春までもう少し。

No.6 16/01/21 09:11
通行人6 


一番は主さんか子どもを連れて家を出ること。
「あなたはDVです。警察に通報しました。後で警察が来ます。」
と書き置きを置いて。

主さんに甘えてるんだわ。
何をやっても、そばにいる。許してくれると思っているから。

ご主人か反省するなり、病院で治療するなりするまで、帰らないこと。
間に入ってくれる人がいたら、一番良いけど。

子どもが・・・仕事が・・・親が・・・お金が・・・
理由つけて、行動起こさないとずーっと今のまま。

No.7 16/01/21 09:41
通行人7 

そんな人と夫婦でいられる主さんも、紛れもなく変態の部類だと思います。

No.8 16/01/21 10:00
通行人8 

私は未婚ですが、家族の間の暴力については、一度は平等な人が間に入って話し合えたら、少しは変わる気がしていましたが、離れるのが一番確実な解決方法だと思います。

No.9 16/01/21 10:01
通行人9 

良くそんな尊敬出来ない馬鹿旦那と一緒居ることが出来ますね。
私なら後で必ず迎えにくると子供に説明して子供を置いて出て行きます。旦那を懲らしめなければ変わりませんよ。

No.10 16/01/21 10:03
お助け人10 

旦那さん、そのキレ方毎回?そんな旦那さんと何故一緒にいるの?別れない理由は?子供がそんな父親でも大好きだから?感情の出し方が普通じゃないのは分かりますよね?実家は遠いのですか?八つ当たりされないとならない理由は無いよね?有り得ないでしょ?

No.11 16/01/21 10:48
お礼

ありがとうございます。離婚しない理由は何番さんかが並べている通り、経済的・子供のため・親がいても頼れないからです。それに実際に身内に子供を連れて離婚した人間がいますが、子供が不憫でなりません。
親から虐待を受けて育ったので、私も精神病です。逃げるように結婚しました。旦那の異常行動や暴言を見ていて、私はこの程度の人生しか送れないんだろうなと諦めてる部分があります。ついでに言うなら、旦那の育ちもだいたい想像がつきます。自分がされて嫌な事は子供にしないとか、考えないんですかね。私は自分が調子悪いと自分で分かります。旦那はそういうのが全くないのか、いきなり暴言やとにかく挙げ足取り、自分は人を苛立たせ喧嘩を売るような発言ばかりする癖に、こっちが我慢の限界で言い返すとキレて暴言・暴力か物に当たります。いきなりスイッチが入ったかのようにキレて本当に怖いです。

No.12 16/01/21 11:17
主婦 ( ♀ lOX2w )

そんな父親といてお子様が幸せになれると思ってるんですか?離婚することがお子様にとって最善な場合もあります。主さんは生活のため諦めれば良いかも知れませんが、お子様の人生はこれからです。

No.13 16/01/21 12:34
通行人13 

そんなのと 一つ屋根の下に置いとくのも 子供が不憫ですが、主さんに離婚の意思がないなら、せめて 子供さんに 愛情を沢山注いであげて下さい

No.14 16/01/21 15:45
経験者さん14 ( ♀ )

そんなモンスターに怯えながら毎日生活しなきゃいけない子供が一番可哀想。
暴力や暴言、怒鳴り声、大きな音が苦手になって、人の顔色を伺う子供に育つんだろうなと思うとそっちの方が不憫でなりませんけどね。
※身内の暴力を幼少より間近で見てきた者より

No.15 16/01/21 15:48
経験者さん14 ( ♀ )

既に家庭崩壊しかけてる家族に片親うんぬん子供のためうんぬん語る資格があるのかなと甚だ疑問です。
解決案は必要ない、愚痴りたいだけというなら他所でやった方がいい。

No.16 16/01/21 19:55
専業主婦さん16 

>>家畜は叩かな分からん!

ってすごい言葉ですね。
他人事ながらスーッと冷めました。

子どもにそんな光景見せてることがすでに
虐待だと思うんですが。あなたもね。
それより本音は経済的な理由だけですよね。

子どもさんの未来はもう決まりましたね。

No.17 16/01/21 20:38
通行人17 ( ♀ )

精神科受診されてはどうですか❓

No.18 16/01/22 01:18
経験者さん18 

毎年この時期から春頃に荒れると言う事は精神病の可能性大です。

統合失調病の症状と似ていますね。

不思議な事ですが、精神を患われてる方は春先や季節の変わり目に症状が酷くなり、精神が不安定になります。

友人の母が、統合失調病と言う精神の病気を患っていて、普段はすごく優しいお母さんですが時期になると怒り狂い暴言を吐き暴れます。
1年のほとんど入院していますが。

ご主人が落ち着いている時期に相談してみてはいかがでしょうか。

先ずは奥様が心の病院へ行かれて、ご主人の事を相談するのもいいと思います。

No.19 16/01/22 01:18
経験者さん 

毎年この時期から春頃に荒れると言う事は精神病の可能性大です。

統合失調病の症状と似ていますね。

不思議な事ですが、精神を患われてる方は春先や季節の変わり目に症状が酷くなり、精神が不安定になります。

友人の母が、統合失調病と言う精神の病気を患っていて、普段はすごく優しいお母さんですが時期になると怒り狂い暴言を吐き暴れます。
1年のほとんど入院していますが。

ご主人が落ち着いている時期に相談してみてはいかがでしょうか。

先ずは奥様が心の病院へ行かれて、ご主人の事を相談するのもいいと思います。

No.20 16/01/22 04:11
働く主婦さん20 ( ♀ )

>>私はこの程度の人生しか送れないんだろうなと諦めてる部分があります。

そう思うのは勝手にすればいいと思うけど、あなたの言うその"程度の知れた人生"によく愛しい子供を巻き込もうと思えるよね。

子供のこと本当に愛してる?
理解に苦しむんだけど。

No.21 16/01/22 08:44
働く主婦さん21 ( ♀ )

うちの主人にも、
“生理”があります。

(もちろん男ですw)


主さんのご主人より幾分マシですが、周期が短いです。


毎度離婚が頭をよぎりますが、子どもが独立するまであと少しの我慢。


ひたすらお金貯めて、老後、子どもに迷惑をかけないという目標と貯蓄額wを心の支えに生きています。



しかし。


わたしも現在治療はひと段落していますが、うつ気質です。

一歩間踏み違えたら、また治療が始まります。


うつ発症が主人の
“生理”が始まった直後なので、間違いなく原因のひとつだと思います。


精神的に危ういのは、主さんもわたしも…ご主人も同じ。


辛い時期
具合が悪い時期ってありますよね。


そんな時、溜め息つかれたらどう思いますか?


うちの主人も生理時、喧嘩ふっかけるだけふっかけてきて、反論すると溜め息。

腑が煮えくり返りますよ。


気持ちはわかるけど、やめた方がいい。

主さんの溜め息は、
ご主人の“基地外炎”に油を注ぐ行為です。


叩くご主人なら尚更、溜め息は、やめましょう。


主さんにも十分原因はあると自覚してください。


わたしにも心当たりがあるので、わかるんです。


主さんは、まったく自覚ありませんか?


しっかりお金貯めて、基地外と生理男に最高のプレゼントをしませんか?


プレゼントは、「孤独死」


わたしも主人も養護施設で育っていますので、下手な妨害はありません。


必ずプレゼントします。



わたし、ちょっと怖いでしょ?


自分でもちょっと怖いです。



主さん、負けないでね。


この時期暴れるATMだと思えば、気分が楽になります。


お互いがんばろうね。

No.22 16/01/22 15:33
通行人22 ( ♀ )

今の時期ってことは、
冬季うつとか何かあるんじゃないですかね?
仕事でストレスがかかるとか。

主さん、ピシッと言ってやりなよ。

我慢しても良いことはないですよ。
ボイスレコーダーに取っといて『これ、あなただよ?子供が見てるのよ?』とか言ってやりなよー。

言わなきゃ叩かなきゃ分からないのは旦那のほうでしょう。

No.23 16/01/22 19:54
働く主婦さん23 

ご主人からの言葉とか辛いですね。がまんされて、大丈夫ですか?病気もですけど何か好きな事とか楽しみがないんですかね?落ち着ける場所みたいな。イライラがいっぱいで、 また始まったって思ってあげるのもいいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧