注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

出産時の体勢について

回答3 + お礼0 HIT数 1168 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/01/21 23:11(更新日時)

5人目妊娠中の者です。
今回初めて助産院で産みます。

助産院だと横を向いたまま出産出来ると
聞きました。
私はいつも横むきたいのに、助産師さんに、それでは赤ちゃん苦しいからと言われ上向きで出産してきました。

なので、
今回横向いたまま出産出来ると聞いてとても嬉しいのですが、今までの産科では赤ちゃんが苦しいと聞いていたので、少し不安もあります。

どうなんでしょうか?
出来る限り上向き出産が望ましいんでしょうか?
横向きで出産しれた方、
もしくは出産の知識が豊富な方、情報をお願いします。

タグ

No.2295019 16/01/21 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/21 15:11
通行人1 ( ♀ )

私も横向きが良かったけどなかなか出てこなくて、バランスボールにしがみついたような姿勢で産みました。

苦しいかはわからないけど横向きって赤ちゃんが出てき難いのかなーと思いました。

好きな姿勢でいいなら最初横向きで、出てこなければ上向いたりすればいいのでは。

No.2 16/01/21 15:38
働く主婦さん2 

私も横向きが良かったんですけど、横向きでいざ産もうと思ったら意外にうまくいかなくて、上を向いたほうが逆に力が入りやすかったです。人それぞれですよね。私の病院では赤ちゃんが苦しいとか言われませんでしたよ。お母さんの好きな体勢で、横でもいいし、上でもいいよって言われました。

No.3 16/01/21 23:11
通行人3 

わたしは1人しか産んでませんが、横向きでしたよ(^^)
陣痛のあの痛みの中、仰向けにはなれず、助産師さんにもそのままで良いと言われ、横にいた旦那の腰に手を回して産みました。
赤ちゃんが苦しかったのかは分かりませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧