注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

部活悩み

回答4 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

悩める人
16/01/23 12:49(更新日時)

(長文になるかもしれません。)私は、小学六年のバスケ部元主将です。ついこの前までは、現役だったのですが、六年最後の大会で負けてしまい、バスケの練習には行ってるんですが、もう、引退しました。
私の悩みは、中学校の部活についてです。中学校には、男子バスケ部はあるんですが、女子バスケ部はありません。私のバスケ部の先輩は、ほとんどがバレー部に入部しています。でも私は、お姉ちゃん(元バスケ・現バレー部)に、「バレー始めたら、今みたいに自由にバスケできないよ。」と言われました。一回、他の中学校に入ることも考えました。でも、それは親に反対されました。
私は、バスケが終わってからずっと寝不足で、勉強も手につきません。そして、時々バスケの最後の大会で負けた試合を思い出して、1人で泣いていました。きっと、中学校でバスケを続けないと、心がもっと折れてしまうと思います。まだ、バスケでは、やり残したことがたくさんあり、後悔がたくさん残っています。なので、私はバスケを続けたいです。
ちなみに私は、小学四年生から、夏限定の陸上をやっていて、(自分で言うのもアレですが・・・。)100m走で、全県大会に出場しています。中学校には、陸上部もありません。どうしたらいいでしょうか?

No.2295070 16/01/21 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/21 19:03
OLさん1 ( 30代 ♀ )

バスケは知らないけど、中学校で部活がないスポーツは学校外のクラブなどでやってる人がいましたけど。
そういうのは地域にないんですか?

No.2 16/01/21 23:18
通行人2 ( 30代 ♂ )

女子バスケ部を作るか、部活以外でするしかないかな。

No.3 16/01/22 10:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

バスケチームの監督さんとかは相談にのってもらえませんか?

地域に小学生のバスケチームがあるなら、学区の中学校にもバスケ部くらい有ってもいいのにね。

中学で、バレー以外でもあなたが興味持てそうな運動系の部活はありませんか?

No.4 16/01/23 12:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あなたが本気なら、女子バスケ部を立ち上げることは出来ると思います。

多分、どこも似たり寄ったりだろうけど、ある一定の人数を集めて手続きを踏めば立ち上げは可能です。
お姉さんの生徒手帳に載っていないかな。
我が子の生徒手帳には記載がありましたし、生徒会にいた息子は↑のように言ってました。

ただし、顧問の教師が必要となるはずなのでそこをどうするか、です。
今から進学予定の中学に相談出来ませんか。

本気でバスケを続けたいならこんな感じで動くか、地域のチームを探す、諦めて他の部活をする…の選択肢になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧