注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

避けられている気がする

回答6 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
16/01/24 09:07(更新日時)

最近、友人に避けられている気がします。

今までは私と話があって、一緒にキャーキャー言って盛り上がったりしていたのですが、最近はその話をふっても「うん。そうだね。」くらいしか言いません。別に私が近づいたから逃げるとかはないのですが、今までと態度が違います。
心当たりは少しですがあります。それは家庭科の調理実習の時の班が同じだった時です。避けられている子をA、もう1人の友人をBとします。お菓子を作ったのですが、私、A、Bの出来があまり良くなくて、A、Bは同じ班の男子に自分のお菓子を押し付けようとしていました。男子も断っていたのですが、A,Bは曲がらず、最終じゃんけんで勝った人から選ぶという話になりました。私が一番最初で、自分が作った不細工なお菓子を取りました。次にA、Bは自分のではなく、他の人のうまく出来ているものを「やったー!」と言って取りました。みんなは何も言ってませんでしたが少し驚いていたように思います。そして最後に残った2人のは他の男子が取り…となったのですが、その男子が不服そうな顔をしていて、私もA,Bのしたことは常識的におかしいと思い、その時は仲の良い私が普通の声色で「自分で作ったのは自分で責任取らなあかんやろー」と言って、結局2人はしぶしぶ自分のを引き取っていました。
こんなことがありました。やっぱりこれが原因なのでしょうか。だとしたら、人間としてどうかと思います。

そしてAは代わりにBと仲良くするようになりました。2人はクラスのある男子のファンのようなもので通じあっている感じです。その男子はかっこいいのではなく、面白い子で、ピュアで、高校生なのにハキハキしていて、多少の無茶振りにも答えてくれるクラスの中でお笑い芸人のような存在です。その子に「壁ドンしてー!」や「ドSなこと言って!」「あっ!~~ちゃんが○○くん(その男子)と密会してる!壊しに行かな!」と傍目から見るとドン引きしてしまうことを言っています。

そんなAなので、避けられても私も悲しいより苛立ちの方が大きいです。
Aは文理選択でもうすぐ別れるので気にすることはほとんどないのですが、Bとは同じで進路の考え方も同じような感じですし、交友関係も広いので敵に回すと面倒くさいかな(すみません、汚い考え方で)と思うので、仲良くしたいです。

私はこれからAと積極的に関わっていくべきなのでしょうか。嫌がらせついでに執拗に絡みに行こうかとも考えています…



No.2295639 16/01/23 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/23 19:15
通行人1 

Aさんとはもうすぐ別れるし無理して仲良くする必要もないんじゃないですか?
避けているのはAさんの方なんだし。

Bさんとも無理に仲良くする必要はないと思います。
適度な距離でつかず離れずみたいな感じで付き合っていけばいいんじゃないですか?

No.2 16/01/23 20:16
通行人2 

1さんと一緒。

だけど調理実習の話で各自自分の作った物を引き取るなら、じゃんけんした意味ないよね?

No.3 16/01/23 20:25
通行人3 

まあ、ハッキリ言うと主はノリが悪く空気が読めない

二人から避けられてるなら主が近づく必要もないし選択で別れれば主ともキレイにサヨナラできるから良いのでは
主は頑張って新しい友達を探そう

No.4 16/01/23 20:54
先輩4 ( ♀ )

しばらくそっとしておき様子をみて、勉強に集中した方がいいです。

皆、自分が可愛いわけで、進路の事で本当に大変になれば、その程度の事(失礼)は、どうでもよくなるはずです。

そして
やはり、ひと言多かったかも知れませんね。正義感が強すぎると疎まれやすかったりもします(委員だったので経験アリ)。

異性が絡むと余計に面倒ですから、今以上にこじらせてしまうと(火に油だと)、たぶん、あなたにとって良いことはならないと思います。

No.5 16/01/23 20:54
OLさん5 

きっとそれが原因ですね。何いい子ぶってんだよ。みたいな感じに思ってそう。Aとは極力関わらない方向でいいかと思います。必要最低限の挨拶と、向こうから話しかけてきたら話す感じでいいと思う。

No.6 16/01/24 09:07
先輩6 ( ♀ )

素っ気なくされているのですから、ご友人もあなたとは適度な距離を置いて付き合っていこうと考えているのだと思いますよ。

そこであなたが距離を越えて近づいて行ったら迷惑になりますし、空気を読んでおとなしくしているのがいいと思いますよ。

相手もあなたと親しく仲良くはしたくない様ですし◎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧