注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

どうしたらいいか悩んでます。

回答6 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
16/01/26 10:23(更新日時)

仕事、健康、恋人、進路のことで悩んでます。

僕には彼女がいます。
彼女は他県に住んでいて今は遠距離恋愛です。

就職活動中なのですが、彼女の元に行き側で暮らしたいという気持ちがあります。
普通なら、行ってしまえばどうにかなる。と勢いで行けると思うのですが、ひとつだけ問題があります。

それは僕の健康面です。
数年前に体調を崩してしまい、心の病気になってしまいました。
今では服薬してコントロールもできているのですが、彼女以外知り合いもいない県外にひとりで行き、今の健康状態を保てるかどうかが気がかりで一歩を踏み出せません。

いつかは一緒になりたいと心から思える人です。
彼女が住む場所で、同じ景色を見て、同じ時間を過ごせたらと思います。


何かアドバイスをいただけないでしょうか?
また、僕と同じような境遇の方がいれば、どうされているのか教えていただきたいです。
✏スレに追記する
削除投票 お礼する

No.2295699 16/01/23 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/23 22:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

頑張って。

仕事探して、体調管理して、強く生きていく。

うちは19才から夫婦で子育てしてます。
知り合いいない神奈川県で。

若いんだから挑戦してみて、ダメでしたらまた考えればいいじゃない。

No.2 16/01/24 01:02
通行人2 

とにかくご自分の体調を万全にしてからがいいと思いますよ
彼女にもお話しておいて、分かってもらえるようなら待ってもらいましょう

No.3 16/01/24 10:20
通行人3 

彼女がどう思ってるか分からないけど、それって彼女の重荷になりません?
彼女は何て言ってるんですか?彼女が来てというのなら行けばいいのでは?

No.4 16/01/24 10:35
通行人4 

ちょっと思ったんですけど、
主さんが彼女を追いかけるのではなくて、
反対に彼女のほうにこっちへ引っ越して
もらうわけにはいかないのでしょうか?

No.5 16/01/24 13:00
案内人さん5 

就活中、つまり無職か退職間近?

なら、彼女の近くに行き仕事を探せば良いんじゃないの?

あなたがどこに住み、どこで仕事するかは、あなたの自由だもの。誰からの制約も受けないでしょ。

ただし、メンヘラかまってちゃん気質を丸出しにすると、彼女から煙たがれる可能性も否定できないから、しっかり足固めしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧