注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんな夫、どうすれば良いでしょうか?

回答8 + お礼0 HIT数 1864 あ+ あ-

専業主婦さん
16/01/27 02:29(更新日時)

夫についてです。
三年前に妊娠発覚後、結婚しました。現在は2歳と0歳の子どもがいます。
夫は元々ギャンブルが好きで、休みにはパチンコによく行っていました。毎月の小遣いの範囲内では足りないことがほとんどで、生活費を圧迫され貯金もなかなか出来ない状態でした。児童手当もあてにされたことがあります。

また、シフト勤務のため、夕方から出勤する日も多く、昼過ぎまでずっと寝ていて、マイペースな具合で、子育てにあまり協力的ではありませんでした。早く帰った日はお風呂に入れたり、と、全くしてくれないわけではありませんが、家事育児の大半は私がしています。

また人間性の部分では、甘やかされて育ったせいか、人から何かをしてもらうことが当たり前になっているようで、なかなか人に感謝の意を表すことが出来ないようです。

子どもの役場での手続きなど、頼みごとも何回も言わないとなかなか動いてくれません。

私も決して完璧な嫁ではないし、また、授かり婚故、両親には色々心配をかけたくなかったので、これまで夫の愚痴はこぼしたことはありませんでしたが、先日、第二子出産のために実家に里帰り中に、自宅の掃除や家族を迎え入れる準備を頼んだところ、茶化して一方的に電話を切られたため、腹が立ち、積もり積もった感情が溢れ、両親にこれまでの結婚生活の実態を話しました。

それを聞いた父は、夫に「父親としての自覚をもっと持った言動をしろ」と叱咤激励しました。夫も反省し、私に謝ってきたので、これから心を入れ替えて家庭を顧みる夫になってくれるのかな、と期待して、里帰りから数日前に自宅に戻ってきました。

ところが、里帰り中に夫は私の大切にしていたバッグ2点を質入れし、パチンコ費用に充てていたことがわかりました。勿論、夫は私がそのバッグを大切にしていたことは知っていました。帰宅するなり、私に正直に質入れしたことを話してきて、謝ってきました。

「子どもの為にも、父親はいたほうがいい、これから心を入れ替えて頑張ってくれる」と自分に言い聞かせて、里帰りから自宅に戻りましたが、まさか出産での里帰り中に、私を裏切るような行為を平気でした夫に、ショックを受けました。ただ、バッグを質入れした時期は、私の父親から叱咤激励される前の段階での話です。

子どものためにも添い遂げるべきか、改心してくれることを信じるべきか、このような夫に対して、ご意見をお聞かせください。

No.2295893 16/01/24 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/24 14:26
働く主婦さん1 

ん~…。。子供の為じゃない気がするなぁ。主さん自身の為のような気がする。主さんは、出来婚だったとしても、その後すぐ二人目作って産んだ。

計画性ないよ?

パチンコ好きで家庭を考えない夫だと一人目の子供の時にはわかっていたことですよね?

いますぐ離婚するにも、専業主婦で無職だと、なかなかねぇ…。。 幼子二人抱えては預り場所とかも大変だし。。

でも、パチンコ好きなのは依存(中毒)だから、直らないからね。

主さんは、離婚に向けて、働き口を探したり、両親に相談したり、本当に子供のためって言うなら、貯金しないとダメだよ?

今は、まだ金がかからないけど、学校通う様になったら、大変だよ。

旦那さんをあてにしないで、主さんがしっかり二人の子供を育てていく覚悟をもたないと、今後、お子さんが可哀想だよ。

しっかり、計画性をもって貯金頑張ってください。離婚も視野に入れないと。

No.2 16/01/24 14:29
通行人2 

ダメです。
ギャンブラーは一生直りません。
あなたに生活力があるなら別ですが。
DVと同じ。
改心なんてないですよ。

No.3 16/01/24 14:36
通行人3 ( ♀ )

主さんの旦那は救いようのないお馬鹿さん。

主さんのバッグを質屋に流した時点でアウトでしょ?

その場しのぎに
謝っただけ

働き口探して
離婚に向けて動いたら
どうかな。

No.4 16/01/24 14:43
お助け人4 

そんな旦那だと分かっていながら何故2人目?主さんも旦那を甘やかしてる感じする。あとギャンブラーは直らないよ。家計は勿論毎月赤字なのでは?第3者に話したところでギャンブラーは止めないよ。旦那さんさ、結婚した自覚が始めからないんじゃない?主さん、これからも苦労しかないよ?まして大事なバックを質屋って有り得ないから。

No.5 16/01/24 14:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

パチンコ店のない、田舎に引っ越す。

そこまでしなきゃ、改心しません。

No.6 16/01/24 15:43
通行人6 

父親に叱咤激励される前に質入れしたのなら、その言われた時点で白状しないとだめだよね。
結局保身に走ってるように感じる。

No.7 16/01/26 06:21
通行人7 ( ♀ )

腐っています。人間のクズです。
子供の為にも離婚しかないよ。
子育てにはカネがかかるからね。
速やかに実家に帰りなさい、

No.8 16/01/27 02:29
通行人8 

どうせ、出戻りして実家にたよりきっていきるんでしょ

んで、またでき婚する

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧