注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

職場内で盗難

回答5 + お礼1 HIT数 2144 あ+ あ-

カシン( m5vPCd )
16/01/26 02:28(更新日時)

私はある施設で勤めているのですが、先日盗難事件がありました。
どうやら財布の中からお金を抜き取られていたらしく、その日にその施設にいた10人ほどが容疑者のようです。

私が施設内で見回りをしていて、その時お手洗いの前にカバンが置いてありました。
「誰かの落し物だろうか?」と思い手で触ってしまい、その後にトイレに人がいるのに気付いて
「あぁ、持ち主だな」
と思い立ち去りました。

そしてそこで用を足していた方が盗難の被害者でした。

カバンを触った時に財布がちょっと出ていたので、財布にも触ってしまったと思います。
この場合指紋採取で私の指紋しか出なかったら犯人にされてしまうのでしょうか...?

No.2296284 16/01/25 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/25 19:00
通行人1 

嫌ですね、盗難だなんて。

指紋が出たとしても盗ったわけじゃないならそう主張すればいいと思います。
疑われたとしてもやってないんだからそう言うしかないですよね。

No.2 16/01/25 19:06
通行人2 

普通 トイレに入る時 お金の入ったバッグ置いたままにしますかね?
その方が疑問。
しかも従業員の指紋照合何て有り得無いと思います。

No.3 16/01/25 19:12
通行人3 

実際に犯人が主さんでなかったら焦る必要もないです。
それに真犯人は同じことを繰り返すのでいずれ捕まります。

聞かれたら堂々とした受け答えをすれば大丈夫です。

No.4 16/01/25 19:22
お礼

みなさんありがとうございます。
無罪を主張したいと思います。
多分被害者の方も、夜中で人も少ないのに取られるわけ無いだろうと置いていたのだと思います...
今思えば出てこられるまで見ていた方が良かったのかもしれませんね...

No.5 16/01/26 01:23
通行人5 

窃盗は現行犯だよ。
それに指紋採取なんかやらないよ。
警察は動かないよ。

自分被害あって警察に相談しても何もしてくれなかったから間違いない。

No.6 16/01/26 02:28
通行人6 

犯人は主ぽい
2さんと同じ
窃盗があったのに自分の指紋が心配?
なんか心配する所がズレてる

窃盗事件だから警察には届けてるはず
指紋云々関係なくいずれ犯人は捕まる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧