注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

なぜわからないのか…

回答5 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

悩める人
16/01/26 02:39(更新日時)

恋愛視野の初対面(合コンとかお見合いとかネットとか)で、相手の職業聞いて「じゃあ○○してもらえる」って言う人って何なんでしょうか?
半分以上はこれ言います
例外は勿論いると思うけどそういうの普通は嫌だってわからないのかな?
友人にもこれが嫌でお正月の里帰りしなくなったという人がいます(親戚や近所が次々と当たり前のようにただでやってもらいに来てくつろげないから)

なんで普段仕事で有償で提供してる貴重な技術を、初対面の異性がいきなり「ただでやってもらえる」なんて期待する発言を平気でして不快にならないと思えるのか…
恋愛なんだからプライベートを癒されたい
一人の人間としていたわってくれる人のほうがいい
デートでまで仕事を提供させられそうな雰囲気出されたら無理ですよ…

もともと親しい友達や恋人がたまに本当に困ってるときならしますよ勿論
初対面で何言ってんのって思う

どう思うでしょうか

No.2296404 16/01/26 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/26 00:17
通行人1 

やー主さんのその例は話の流れでみたいなだと思うんだけど

友人の方はその通りなのかもしれないけどさ

No.2 16/01/26 00:34
通行人2 ( ♀ )

きっと、言う方はそんなに深く考えずに軽い気持ちで言ってると思う。
仕事でやってるだけだからと言って断っちゃえ。

No.3 16/01/26 00:50
通行人3 

一言で言えば底の浅いお子様なんですよ(^^;

苦労を知る人は深い優しさがあります
その仕事ってこういうふうに大変だろうねなど相手を気遣う言葉が自然に言える
やってもらえるなんて完全に自分主体の思考しかないですよね(笑)
それが悪いって次元の話ではなく、人生経験や精神が未熟だから軽いんです

No.4 16/01/26 01:07
通行人4 ( ♀ )

は?
言葉のあや。
『それってこういう仕事ですよね』という暗に確認しているだけ。
初対面の、それこそ付き合うかどうか、友達にすらなるかどうかまだ値踏みしている相手に、ほんとにやってもらおうと思ってるとでも?

私も専門職なんで、よく言われますよ。
『じゃ、○○してもらえる?』
にっこり笑って切り返します。
『一応プロなんで、タダではやりませんよ。報酬は頂きますからね』

No.5 16/01/26 02:00
通行人5 

職業言わなきゃ良いじゃないか。

本気で○○してもらおう、って人はあんまり居ないよ。

初対面なら共通の話題なんか無いんだから、自己紹介で話してた事から会話が始まるの当たり前じゃん。

No.6 16/01/26 02:39
お礼

ありがとうございました
参考になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧