注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

雇用保険 退職から転職先

回答3 + お礼0 HIT数 1116 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
16/01/26 15:53(更新日時)

至急回答いただきたいです。

雇用保険について。
現職の退職が決まり、来月1日から転職先で働きます。転職先の手続きに、雇用保険被保険者証の番号が必要と言われました。
しかし、先日現職の方 で退職日を来月の2日にしてほしいと言われました。月をまたぐのもおかしな話ですが、これまた現職の上司が堅物なのでどうやって退職日を月末にしてもらおうか悩んでます。ちなみに転職先の日にちを伸ばしてもらうのは無理です。

現職に在籍しながら、転職先で働く事の問題点ってなんでしょう。そこを理解できれば、上司も論破できるのではないかとおもってます。

アドバイス等お待ちしております。
よろしくお願いします致します。

No.2296476 16/01/26 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/26 11:03
働く主婦さん1 ( ♀ )

いつ辞めたの?


きちんと期日きって退職しなかった感じですか?


離職表もたずに転職って……


前の会社も月またいだ方が面倒だと思うけど…


月末が週末でてんやわんやなのかもしれませんね。


転職先に事情を説明すれば何とかなると思います。


離職表がなくても就職できたんですもんね。


何とかなりますよきっと。



No.2 16/01/26 12:03
通行人2 ( ♀ )

単純に「次の就職先が2月1日勤務開始なので、退職日の移動は無理です」で良いと思います。

No.3 16/01/26 15:53
OLさん3 

雇用保険も社会保険も二重に入ることは出来ませんし、そうなると、転職先に迷惑がかかると思います。次の仕事が決まってることって上司は知らないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧