注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ストーカーに誤送信

回答5 + お礼5 HIT数 1183 あ+ あ-

悩める人
16/01/27 09:19(更新日時)

困ってます!
焦ってます!
意見下さい!

1年ほど前、アル中の元彼にストーカーされてました
頻回な電話、メール、家に来られ大声出されたり職場まで来られたりしました

その時付き合ってた彼氏の元にひっそりと引越し、仕事も辞め、警察に警告もしてもらいました
電話は続いたのですが着信拒否です

その後に彼氏と入籍し今は既婚です
最近にスマホ買い換えました
新しい端末の元彼の着信拒否しておらず番号登録もしてなくて着信を別の人と勘違いし、こちらから掛け直してしまいました

警察には絶対こちらから連絡しないよう注意されてたのですが私はその時酔って気が大きくなってた事もあり元彼だと気付いて「結婚したからもう電話しないで」と話しました
それから着信拒否設定せずに様子見してたのですが着信ないので安心しました

しかし昨日また間違って前使ってたスマホからメールを誤送信してしまいました
マヌケで情けないですが電話として使ってないから送られてないと思ってましたがWi-Fiで繋がってて届いてたようなんです

内容は「はい」だけなのですが、その前までのやり取り、というか、一方的に送られてた内容は「さみしい」とか「会いたい」とかでした
ストーカーされてた一年前のメッセージに返事をしてしまったのです!

今さっき着信がありました!
出ないで着信拒否設定しました!

私から連絡してしまってるし誤解される内容です
誤送信であること連絡した方がいいと思いますか?
それとも知らんぷりがいいでしょうか?

かなりしつこい相手で私の結婚の話も信じてなくて私は自分が結婚してやれないから別れたんだと思い込んでるような相手です

でも自業自得でこちらから連絡したのですし謝ったほうがいいですよね?

分かりずらい文章ですみません
どなたか意見下さい!
夫には絶対知られたくないです!

16/01/27 03:13 追記
すみません
メールはiPhoneのメッセージです
メールアドレスは知りません
分かりずらくてスミマセン
(._.)

No.2296750 16/01/27 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 02:40
お姉さん1 

電話番号とアドレス変えるのは?

No.2 16/01/27 02:45
お礼

>> 1 ありがとうございます
着信拒否してメールアドレスは変えてます!
iPhoneメッセージで送ってしまいました(>_<)
電話機として使ってなくてもネット用で使ってたので届いたようです

No.3 16/01/27 02:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

危機感あるのかないのか。
全部自分のミスじゃん。
自分からやっちゃってるんだから、それほどの覚悟持ってた方がいいんじゃない。
連絡不要。一切関わろうとしない。誤送信がどうのこうのじゃなくてさ。
何でアドレスあんの。保存用に警察に届けてあるんなら消せばいいのに。
誤送信だったって連絡してどうすんの。
一切関わらない。この姿勢でいなきゃ終わんないよ。

No.4 16/01/27 02:59
お礼

>> 3 アドレスを消せばiPhoneメッセージの表示消えるのですかね?
やってみます!
ありがとうございました

No.5 16/01/27 04:04
通行人5 

iPhoneのメッセージはアドレス関係ないですよ。
appleIDでメッセージ交換するので電話としては使ってなくてもappleIDを持ってる者同士通信できてしまうんです。
誤送信の件は事情を知ってるような共通の知り合いに頼めないですか?
ストーカー行為収まったところに主さん側から好意とも取れるメッセージ送ってるんですから相手に気を持たせてるし、もし諦めてたのに期待させたりしたら意地でも探し出そうとしないかな?
全く接点がないなら知らんぷりしてもいいけど 住んでる場所とか絶対に知られない自信ありますか?
共通の知人に誤って送信したことを伝えてもらうなり相談だけでもした方がいいと思います。
それか もう一回『さっきのは誤送信です 失礼しました』と送るとかでもいいかも。

No.6 16/01/27 04:18
通行人6 

他の人とも被るけど、本気でストーカーされてんならいの一番に設定変えるなりアドレス削除するなりするけどね。
夫には知られたくないって言うけど、ストーカーの存在なのか連絡を取った事なのかわからないけど、無防備に鉢合わせして被害にあう方が怖くない?
やましい事がないなら、夫に話せるでしょ?
こんな事を言いたくないけど、ツイッターやフェイスブックしてないよね?
家族や友達全部切って、ネットから居場所が辿れないようにちゃんと自衛している?

No.7 16/01/27 04:29
お礼

>> 5 iPhoneのメッセージはアドレス関係ないですよ。 appleIDでメッセージ交換するので電話としては使ってなくてもappleIDを持って… 直後にサクッと訂正しといた方がいいかとも思ったのですが届いてると思わなかったです(>_<)
引っ越しては居ても割と近いので知人に様子聞いてみます
ありがとうございました

No.8 16/01/27 04:39
お礼

>> 6 他の人とも被るけど、本気でストーカーされてんならいの一番に設定変えるなりアドレス削除するなりするけどね。 夫には知られたくないって言うけど、… 夫はストーカー被害知ってます
一緒に警察行きましたから
もう収まってると思ってます
SNSはしてないです

No.9 16/01/27 08:48
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

自業自得!間違って送ったとかバカみたい

No.10 16/01/27 09:19
お礼

すみません
慌てて書いたので分かりずらく余計な事まで書きすぎてしまいましたね
相談したい事とは違う返答しか得られそうにないし不快に思われるかたも多いようなのでこれ以上続けても無意味な気がします
唯一スレ内容に即した回答して下さった5番さんの方法で解決しそうなのでスレは閉鎖します
5番さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧