注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

頻尿に悩んでいます

回答4 + お礼1 HIT数 1313 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
16/01/28 07:31(更新日時)

頻尿に悩んでいます。
中学一年生の冬に制服のスカートに慣れていなかったせいか、
冷やしてしまって軽い膀胱炎になり、授業中にトイレに行ってしまいました。その時は母に何度も病院に連れていってもらい、薬を飲んで治ったのですが、それから授業中にトイレに行くのが怖くなって給食の牛乳を飲まなくなりました。また、授業中トイレに行きたくないか確認をするようになり、授業が終わるたびにトイレに行くようになりました。
それから二年がたち、塾で我慢しすぎたのかまた膀胱炎になりました。水を飲んで菌を出そうとしたのですが、あまり良くならず、授業中にもトイレに行ってしまいました。今日もそのせいで早退してきました。病院に行けばいいのですが、今年は受験でほぼ毎日塾で、母にも迷惑をたくさんかけているので
どうすればいいかわかりません。 どうすれば治るのでしょうか。

タグ

No.2296872 16/01/27 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 15:39
通行人1 

精神的な事からくる頻尿があります。

病院でお薬もらうと楽になります。

No.2 16/01/27 16:08
通行人2 

女の子は尿道が短いから膀胱炎になりやすいんです。
貴方だけではないです。

病院に行って薬をもらって下さい。
重症化したら後が大変ですから早めに行きましょうね。

薬は余分にもらっておいた方が良いです。
余った薬は何時も持っておきましょう。
そうすれば膀胱炎になっても慌てることがありません。

今の精神状態を医師に話せば多めに薬をくれると思います。

No.3 16/01/27 19:01
案内人さん3 

早めに病院に行かないとどんどん辛くなりますよ膀胱炎は。お母さん話して病院に連れて行ってもらいましょう。水分たくさん撮った方がいいですよ。

No.4 16/01/28 02:07
通行人4 

膀胱炎はくせになる事も有ります。
1度なると又なり易くなるという事ですが。
病院に行って抗生物質が処方されると思います。
尿意があっても出ないとか排尿の時痛い様になると辛いですよ。
内科でも泌尿器科でもお薬は出ると思います。

No.5 16/01/28 07:31
お礼

皆様ありがとうございました。
母に相談して今日病院に行くことになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧