注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

落ち着きたい

回答4 + お礼2 HIT数 685 あ+ あ-

学生さん
16/01/28 19:04(更新日時)

高校生女子です。同性で、嫌いな先生がいます。というか、怖いんです。
私の同級生はみんな、優しいという印象を持ってて、他の先生からも仕事ができると評判は良いです。
でも私にはそうは思えなくて、授業中に私は何もしていないのに、腕組をして睨んできます。他の先生の授業中で教室の前をその先生が通るとき、廊下ですれ違うときにも睨まれていて、本当に怖いです。遂には友達にも今めっちゃ見られてた、とまで言われました。
一対一で話すときは、気持ちが悪いほど優しくしてくれ、将来の夢とか進路とかを聞いてくるのに、誰かと一緒のときや、人通りの多い場所では私にはすごく冷たくなります。
これって、嫌われているところからくる興味本意とかでしょうか?普通の時間割の時は大丈夫ですが、いきなり時間割変更を言われたときには必ず過呼吸になってしまったり、廊下ですれ違う度に身構えてしまったりして困ってます。
どうすれば落ち着けますか?勿論、先生に直接問い詰めるの絶対にむりです。

No.2296968 16/01/27 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 23:40
通行人1 

それは、主さんの気のせいではない?

No.2 16/01/27 23:56
お師匠さん2 

気にしないことしかないでしょうね。あえて直接聞いてみるのもいいかもしれない。主さんが気にすればきにするほどひどくなっていくから、そういう人なんだと思って割り切ったら?

No.3 16/01/28 00:42
通行人3 

二人きりの時に優しいのでしたら嫌われているわけじゃないと思いますよ。
優しい状態の時に、先生いつも冷たくないですか?って聞いてみては?

No.4 16/01/28 09:09
通行人4 

先生に、主さんから挨拶はしたりしたことはありませんか?
それだけジロッと見てくるなら、挨拶しなさい的な批判が視線に込められているのかなと想像したりしました。

No.5 16/01/28 18:58
お礼

>> 1 それは、主さんの気のせいではない? レスありがとうございます。
気のせいだと思えないです。友達と用事で何回か話しにいくことがあったのですが、回りの友達と比べてワントーン声低くて、友達に「先生に何かした?」と聞かれました。

No.6 16/01/28 19:04
お礼

>> 2 気にしないことしかないでしょうね。あえて直接聞いてみるのもいいかもしれない。主さんが気にすればきにするほどひどくなっていくから、そういう人な… レスありがとうございました。
聞くのが一番早いですが…かなり勇気がいるし…
割りきることが難しいです。授業もほぼ毎日ありますし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧