注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

エッ?て思った時

回答8 + お礼1 HIT数 1239 あ+ あ-

通行人
16/01/28 17:29(更新日時)

この前、高速道路のサービスエリアに立ち寄ったら、ゆとり世代の若者とその両親が犬をつれて外のベンチで休憩してました。私は反対側のベンチに座り休憩していたら、その若者がベンチに靴履いたまま飛び乗ったり降りたりを繰り返して遊んでました。親は知らん顔。椅子に靴履いたまま乗るってどうよ?って思った。皆さんも、エッ?て思った瞬間有りますか?。

No.2297082 16/01/28 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/28 09:12
通行人1 

いっぱいありますよ。回転ずしで皿を一度取ったのに戻すとか、電車のイスに靴履いたまま立ち上がってる子供とか、騒いでるのに知らん顔の母親とか。

No.2 16/01/28 09:18
通行人2 

前トラックの運転で高速で走っていたときに
におばあちゃんが歩いていたときには『エッ?』と思いました。

運転中だったので携帯が使えず
次のパーキングに寄って警察に電話しました。

No.3 16/01/28 09:55
通行人3 

コンビニでバイトしているときはありました!
雑誌を立ち読みしている人で、読んだ雑誌を後ろの方へ戻す人。自分が読んだ雑誌が分かるようにしているみたいでした。 
あと、おでんを自分で選びたがる人で、具材をつつきまくる人。いろんな客がいた。

No.4 16/01/28 10:04
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

<エッ?と “平然”に思ったこと>
・スーパーで肉の鮮度を確認するため、平然とこれでもかっと言うぐらい指で押し付けたあと買わずに戻すおばちゃん
・電車の老人席に平然と座る若者と、老人席が空いているのに平然と普通席に座る老人
・ワキ毛処理が甘いのに平然とノースリーブを着て電車のつり革につかまる女(夏限定)

<慣れてしまって最近はエッ?と “平然”に思わなくなったこと>
・前を歩く遅い人を見かけると必ず平然と歩きスマホしていること。

No.5 16/01/28 10:09
通行人5 

孫・両親・祖父母みたいな一族で
買い物に来ている客が騒いでいて酷い時はありますね
どれだけ子供が叫んで暴れても放置って恐ろしくなりました

No.6 16/01/28 10:33
通行人6 

4さんと似てますがスーパーでお菓子の棚とか全然関係ないところに冷蔵品とか購入止めた商品を置く人居るみたいでビックリする。

あと同じくスーパーで手に風船持ってポンポン弾ませながら親の後ろを歩いてる子供が、私のカゴに風船飛ばして来て謝りもしないで行ってしまったのがエッと思った。
凄い小さい子なら仕方ないけどそうでもなかったし。
風船持たせて歩かせてるなら親も注意しろよ!な感じでしたね。

あと人から聞いた話しだけど、ドリンクバーなどある店内をベビーカー押したまま歩き回る親が居たらしい。
飲食店内でオムツ替える有り得ない人も居たらしい。

電車で席に荷物置いて混んでるのに知らんぷりな人。

色々沢山あります(^_^;)

No.7 16/01/28 11:11
お礼

皆さんありがとうございます。昔は誰かしら注意していた時代だったけど、今の時代それも無いですね。そのかわりクレームだけは目くじら立てて言ってそう。

No.8 16/01/28 17:01
通行人8 

中学生ぐらいのとき、具合が悪くなって採血することになったんです。

どうやら慣れていない先生だったらしく、刺しちゃいけない場所に針を刺してしまわれたんですね。血がぴゅーっと吹き出しました。

先生と二人で爆笑。横で採血していた男性が、めっちゃ怯えていました。あのお兄さんには悪いことしたなぁ……

No.9 16/01/28 17:29
通行人9 

駅前を歩いてると、シークレットブーツみたいなのを履いたおそ松くんのイヤミみたいなファッションをした長身の人が、人差し指と中指でポケティをはさんで黙ったまま、ぬうっと渡してきた。
恐ろしかった…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧