関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

疲れてます

回答10 + お礼4 HIT数 2389 あ+ あ-

悩める妻( 34 ♀ o5LLCd )
16/01/30 11:27(更新日時)

私は今34才、旦那と3年生2年生2歳3ヵ月の三人の子供が居ます。
旦那のお給料だけでは生活していけないので、フルタイムで働いています。
三人目の子供が1歳半から仕事を探していて、やっと就職が決まり働き始めたのですが、体を壊してしまい仕事を変える事になり、次に就職が決まった先では社長のセクハラがひどくて退社してしまい、今の職場にたどり着いたのですが、まず仕事を決める条件が土日祝日休みの9時から5時で時給850円以上で福利厚生が有り有給休日の有る職場、と言うのが旦那の決めたルールです。
かなり厳しい現実を旦那は分かってはいないようで、一緒に求人を見れば体を壊して辞めたはずの職場と同じ条件の内容と仕事ばかりやれと言われて、あまりにも耐えられず働くのは私だから自分で決めると話し一緒に求人を見るのを辞めさせました、ですがやはり旦那の決めたルールの条件の職場は無いうえに、小さい子どもが居ると言うだけで面接もしてもらえず、やっと今の職場にたどり着いたのですが、有給が無いので、今旦那にはその事を隠しています。
前の職場での社長のセクハラの事も旦那には言えなかったので、でも次の職場が決まっていないとどうしても辞めれず、有給が無い事を隠さなくてはいけなくなってしまいました。
こんなウソがいつばれるか毎日不安だらけなうえに新しい仕事を覚える事、家事育児で、今いっぱいいっぱいで、なんだか毎日ため息ばかりで疲れてしまいました。
みなさん気分が沈んでいる時はどうやって気分を上げていますか?

タグ

No.2297249 16/01/28 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/28 22:02
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

とりあえず何もしない

よく寝る
よく食べる
よく遊ぶ

簡単な事なんだけど出来ないんだな、これが

No.2 16/01/28 22:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

そうですね・・・私は気分が沈んでいることを寝る前に堪能してるかな?

けっこうツラいこともニ週間も思い続けると何一つ好転していなくとも心に少し余裕が生まれているんですよね。

No.3 16/01/28 22:13
通行人3 

失礼ですけど、今の御主人とずっとやっていきたいのですか?
男として経済力もないのに随分、偉そうですね。

No.4 16/01/28 22:19
経験者さん4 ( ♀ )

一度家計の見直しをしてみたらいかがでしょうか?
ご主人にも協力してもらって一緒に考えてみる!

お子さんまだ小さいですし無理して頑張りすぎはダメですよ


無理して働くより節約重視してみては?


No.5 16/01/28 22:44
お礼

>> 1 とりあえず何もしない よく寝る よく食べる よく遊ぶ 簡単な事なんだけど出来ないんだな、これが 確かに簡単な事なんですけどできないですよね(T_T)

No.6 16/01/28 22:45
お礼

>> 2 そうですね・・・私は気分が沈んでいることを寝る前に堪能してるかな? けっこうツラいこともニ週間も思い続けると何一つ好転していなくとも心… 一度やってみます。
ありがとうございますm(__)m

No.7 16/01/28 22:55
お礼

>> 3 失礼ですけど、今の御主人とずっとやっていきたいのですか? 男として経済力もないのに随分、偉そうですね。 今まで何度も離婚を考えましたが、やはり自分の中で考えるだけで行動や話し合いまで行かないんです。私に子ども達から父親を奪う権利は無いと思う人なんです、私は(T_T)
確かに偉そうでムカつくばかりなのに、子ども達の事を考えると自分が我慢する事になってしまうみたいなんです(T_T)

No.8 16/01/28 22:56
お礼

>> 4 一度家計の見直しをしてみたらいかがでしょうか? ご主人にも協力してもらって一緒に考えてみる! お子さんまだ小さいですし無理して頑張りすぎは… 確かに一度家計の見直ししないとダメですね(T_T)
ありがとうございますm(__)m

No.9 16/01/28 23:52
お師匠さん9 

旦那さんもちょっと譲歩するべきですよね。そんな条件の仕事なんてあるわけないだろって思うし。なんでこっちがストレスためないといけないのか。

No.10 16/01/29 01:05
通行人10 

実家に帰り、別居してみては如何ですか?
もう疲れたと言って。

No.11 16/01/29 02:15
通行人11 

これだけのお給料では足りないと考えないで これでやっていくと決めて家計を見直したらどうでしょうか お子さん三人のことかんがえると主さんが家にいたほうが良いでしょう もう少しお子さんが大きくなったら仕事をするとか 主さんが倒れたら大変ですよ

No.12 16/01/29 03:52
通行人12 

>みなさん気分が沈んでいる時はどうやって気分を上げていますか?

本当にいくら考えてもどうしようもないことで気分が沈んでしまったら、ゲームに没頭したり、ネギを細かく大量に刻み続けてネギ油作りをしたり、とにかく余計なことを考えなくていい状態に自分を持っていけば、そのうち嫌なことも忘れていたりします。

だけど主さんの悩みは、いくら考えてもどうしようもないことじゃないですよね?

旦那さんの給料はいくらなんですか?

私なら、こんなことで気分なんて沈みませんね。
落ち込んでる暇があったら、どうにかすることを考えますよ。

本当にやっていけない金額なら、旦那さんは偉そうに条件なんて出せる立場じゃ無いんですから、なぜ主さんが黙って従おうとしてるのかが理解できません。

私なら「はぁ?そんな条件で働ける場所があったら、どこの子持主婦も困っちゃいないっつーの」と反論しますよ。

やりくりすればなんとかなる金額で、旦那さんも働く必要ないと考え、主さんが働けないようにするために無理な条件を出している、というなら意味もわかります。

それなら無理して仕事なんて探さず、節約を考えてやりくりする努力をすればいいだけです。

私からすると、実は主さん自身、セクハラだなんだと自分に言い訳をして、働きたくないから旦那さんの理不尽な条件を理由にウダウダしてるようにしか感じないですね。

No.13 16/01/29 22:38
通行人13 

私ならそんな分からず屋の言ってる条件はすべて丸無視する。

働く条件は生活に足りないお金を賄えるか、育児との両立は可能か?

この2点だけを、現在の家計と照らし合わせて自分で判断・決定する。

幸せな家庭のために頑張るのに、主さんの精神状態がもたなかったら元も子もないよ。

No.14 16/01/30 11:27
専業主婦さん14 

そんな事をウソつかなきゃいけない旦那、理解してくれない旦那とこれなら子供3人も抱えてやっていけるんですか?
子供たちはいつか手を離れて行きますが、旦那とは死ぬまで一緒なんですよ?
死ぬまでそんな小さな事にウソついて、ごまかして生きていくんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧