注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ファンってなんですか?

回答6 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

悩める人
16/01/31 22:11(更新日時)

バイトをしてない高校生です。
私はとあるアイドルグループが好きなのですが、バイトをしていないので昔から毎月貰ってるお小遣いを少しずつ貯めたお金からライブのチケット代(+グッズ代)を出してます。
当然CDやライブDVDを同時に買うってこともできないため、今は我慢して、また貯まってきたら買おうと考えてます。
でもそのアイドルグループのことは大好きです…曲もよく聞きます。
が、基本的にマイペースでいたいのでメンバーのブログも更新されたらすぐ読む時もありますが、家帰って落ち着いたら読むとか、たまに何日か読まずにいて後で一気見するとかそんな感じなんです。笑
でもちゃんと一応チェックはしてるんです…。
私が好きなのとは別のグループが好きな友人A(バイトしてる子)が、好き好きいう割にCDとかDVDもってないとかファンクラブ入ってない(ちなみに私は入ってないです)とかすぐに情報知ろうとしない人見てるとイライラすると言っていて、、

情報も、重大なものとかはやっぱ知りたいしわからないことあれば私も調べることはありますが、四六時中ずーーーーっとそのグループのことだけを考えてるわけじゃありません。疲れていたり忘れていたりでブログが読めなかったり動画見れなかったりします。それでちょっと知るのが遅れたりはします。

こないだも同じアイドルグループ好きな友人B(凄いガチ勢の子です)に、「こないだの○○みた?!」と言われていやまだ見てない!って言ったら若干呆れたような顔されて…

自分のペースで好きでいちゃだめなんですかね?
そのガチファンの子に比べたら確かにその子の方が私よりそのアイドルのことが好きだと思います。でも好きの度合いってそんなに過敏になって比べるものなんでしょうか?
それ以来その友人達にはそのアイドルグループについて自分から話すのはやめました。
その友人Aが言ってたことも、要は自分の方が好きだっていうので優越感を得たいっていうのはわからなくもないんですけど…。
私みたくわりと冷めてるけどファンっていう人って変ですか??

タグ

No.2297921 16/01/31 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/31 01:10
通行人1 

変ではないし、大事なお金を使ってまで、ライブに行ったりしているのだから、立派なファンだよ。
主さんが言っている通り友達は優越感を味わいたいだけだね。
依存するような感じじゃないとファンと言えないなんて、おかしいよね。

No.2 16/01/31 04:01
通行人2 

ファン同士でどっちが好きかどうかなんて比べるのは馬鹿らしいと思いますし
そんなの気にしないで楽しく応援するのが一番のファンだと思います

No.3 16/01/31 06:31
通行人3 

ぜんぜん変じゃないですよ。
ファンって、『楽しむ』ってことですから(^^)。

そのアイドルグループも、自身のファンでいてくれることは嬉しいけど、そのせいで、主さんと友達がいがみ合ったり、主さんが、不愉快な思いをしていると知ったら悲しみますよ!

No.4 16/01/31 08:27
通行人4 

ガチファンにしてみたら主さんみたいなのはファンとは言わない!って思うんだろうけど、そんなの相手にすることないと思いますよ。自分のぺースでいいと思います。

No.5 16/01/31 09:32
お師匠さん5 

そもそもファンって好きで応援していればそれでもうファンだと思います。自分のペースで応援していくことが一番大事だし、楽しくなければ意味がないよね。

No.6 16/01/31 22:11
お助け人6 

「こないだ」ではなく「この間」でしょう。
なんかイライラします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧