注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

都合のいい女と好きな女の違い?

回答5 + お礼4 HIT数 1094 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
16/01/31 22:00(更新日時)


都合のいい女と、好きな女の違いってなんですか?
金欠の中、都合のいい女にご飯って奢ったりしますか?また、都合のいい女に明日何してるの?とか聞きますか?

私は今複雑な状況なのですが、
一度お別れをしてよりを戻した彼氏がいます。
よりを戻すまでは完全に都合のいい女でした。
ご飯を奢ってあげたり体の関係を求められたり。

最近彼氏は私のことをどう思っているのか分かりません。
付き合いたての頃のようなラブラブドキドキ感はありません。
私は彼氏に嫌われないようにいつも必死です。
機嫌悪い時の、私に対しての八つ当たりがハンパないです。
でも機嫌いい時はご飯をご馳走してくれたり、一緒に寝る時は抱きしめてくれたりします。

側から見たら私が彼を必死に追いかけている感じだと思います。
LINEを送るのもいつも私から。
聞かれてもいないのに自分の明日の予定をベラベラ話しちゃいます。

最近、彼は私に興味ないのかな?って思うようになってきたので、自分の予定を言わずにSNSでその日の思い出的な投稿をしたところ、誰と行ったの?何用で行ったの?とか聞かれました。
自分から予定などを言わなくなってから、彼氏の方から明日何してるの?とか、今日何してたの?と軽く聞いてきます。

なんか自分必死過ぎていろいろと麻痺ってます(._.)

客観的に聞いて、彼は少しでも私に対して好きという気持ちはあると思いますか?
それとも、よりを戻す前と変わらず彼女でも都合のいい女みたいな感覚なのでしょうか、、、


No.2297936 16/01/31 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/31 04:04
通行人1 

誰かにお金と時間を掛けるのでしたら、それは少なからず好意があるのでしょうし
都合のいい相手ってだけじゃないと思いますよ

No.2 16/01/31 04:10
通行人2 

無意識に自然にいつの間にかそうなっちゃってるんだろうけどね、

“上手い戦略になってるな”って思ったよ。

要は、「押して押して押して押して…引いた」みたいになってんだよね。

以前のようにただただ「押すだけ」になってる人よりは、”引くんだ…”というのを相手に理解させられた分、貴方の価値は彼の中では上がってますよ。


No.3 16/01/31 04:18
サラリーマンさん3 ( ♂ )

主さんが熱を上げ、彼氏が冷めた状態だね。



恋愛は駆引き。



主さん、少しクールになってみては?

No.4 16/01/31 05:44
通行人4 

基本的に女性を都合のいい存在なんかにする男にろくな人間はいないよ。
自己中男に振り回され過ぎないようにね。

No.5 16/01/31 12:21
お礼

>> 1 誰かにお金と時間を掛けるのでしたら、それは少なからず好意があるのでしょうし 都合のいい相手ってだけじゃないと思いますよ
ありがとうございます。

そうだといいのですが、、、
陰で私のことを、愛着があるから離れられない、とも話していたそうです、、、
愛着ってイコール情みたいなものなのでしょうか、、

No.6 16/01/31 12:25
お礼

>> 2 無意識に自然にいつの間にかそうなっちゃってるんだろうけどね、 “上手い戦略になってるな”って思ったよ。 要は、「押して押して押し… ありがとうございます。

そうですね、押して押して押して引いた、みたいな感じです。
相手は何を考えているか分かりません、、、
たぶん、私の存在が鬱陶しいと思いつつも、いなかった時にたまに寂しいと思う程度なのかもしれません、、、
逆転したいです(;_;)

No.7 16/01/31 12:29
お礼

>> 3 主さんが熱を上げ、彼氏が冷めた状態だね。 恋愛は駆引き。 主さん、少しクールになってみては? ありがとうございます。

その通りだと思います。
それをどう上手くやるか、、、ですよね。
クールとは例えばどのようにするべきなのでしょうか、、、

No.8 16/01/31 12:30
お礼

>> 4 基本的に女性を都合のいい存在なんかにする男にろくな人間はいないよ。 自己中男に振り回され過ぎないようにね。 ありがとうございます。

そうですよね、、、
都合のいい存在として扱う時点で人間性が終わってますよね。
振り回されすぎないようにしたいと思います、、、

No.9 16/01/31 22:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

対等な付き合いじゃなくなった時点でおわってるんじゃないの?

我慢して無理して付き合ってて楽しいですか?
顔色うかがってて疲れませんか?

もっと主さん自身のこと考えた方がいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧