注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏がコンジローマ再発

回答8 + お礼6 HIT数 3764 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/02/02 23:28(更新日時)

彼氏がコンジローマを再発してしまいました。
確か10月に一度治療をして、その時に私も婦人科に行って見てもらいましたがイボは外にも中にもなく、その他の性病も陰性でした。
それから、たった1回だけセックスしました。その時久しぶりだったからか彼が痛いと言い出し、途中で止めたのですがカリが切れて少し出血していました。それが12月です。
彼氏はまた治療してきました。もう8ヶ月は絶対セックスしないようにしようと話してます。
私も一応怖くて鏡でチェックしてるのですが、彼氏と同じようなイボは見当たりません。膣の中は見えないのでわかりませんが…

ちなみに私は内膜症の治療で婦人科に二ヶ月に一度通っているのですが、「パートナーがコンジローマで…」と話すべきでしょうか。言わなくとも、コンジローマができていれば先生は気づくものでしょうか?
一応、クスコで広げられて触診と、エコー検査を定期的にしており、次は二週間後の予定です。
その先生にコンジローマのことできれば言いたくないなぁと思ってるのですが、それでもし見逃されても困るし…と悩んでます。

No.2298204 16/02/01 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/01 03:23
通行人1 

普通に言った方がいいよ。
むしろ言わないとわかんないし普通に見落とすよ?
医者もスーパーマンじゃないしただの人間だし、いつも注意して見ててくれるあなたのお母さんでもないんだし。

てか彼氏は?
彼もあなたも同時に医者行って同時にチェックや治療しなきゃだよ。
治ればなにも8ヶ月も無理して無駄に我慢しなくてもいいはずだよ。

恥ずかしいって思うのかもしんないけど、医者も病気もあなたが恥ずかしいって思うほどあなたの事なんて見てないしなんとも思ってないし、あなたの性生活がどうかなんてどうでもいい事だよ。医者だけは仕事だから病気には関心があるし病気にはちゃんと向き合って直してくれようとするけどね。
その医者が嫌なら他の医者に言って話せばいいだけ。

言わなきゃどの薬を使うかも変わったりするので、言う必要があるものや言った方がいいものは言わなきゃいけない。
彼がコンジローマ再発してんならそれは”性病”なんだからちゃんと言っておかなきゃいけない事だよ。






No.2 16/02/01 05:18
お助け人2 

きちんと話しましょう。そのための病院です。先生や看護師は専門職ですので何も驚くことなく検査したり、話を聞いてくれます。不安でいるよりもいいですよ。

No.3 16/02/01 10:20
働く主婦さん3 

きちんと言っておいたほうがいいと思います。そしたら先生もそれを前提として診てくれると思うし。先生だから見逃すっていう事はないと思うけど一応ね。

No.4 16/02/01 10:26
通行人4 

費用をかけて診察を受けるのですから、
適切な処置を望むためにも婦人科の医師へ
不安な点は相談されておくべきなのかなと思います。
その上で何も異常が発見されないのが一番ですね。

No.5 16/02/01 10:42
通行人5 

子宮頸がんの原因だよ?
ちゃんと申告しましょう。

No.6 16/02/01 22:16
お礼

>> 1 普通に言った方がいいよ。 むしろ言わないとわかんないし普通に見落とすよ? 医者もスーパーマンじゃないしただの人間だし、いつも注意して見て… 彼は前も行ったことのある皮膚科に行き、すでにイボは治ってしまいました。8ヶ月間はウイルスが消えず再発がないか観察する必要があるとネットには書いてあったので、8ヶ月は待つ必要があると思ってます。

私はイボらしきものが見当たらないし、コンジローマ自体はイボができないと治療ができないそうなので、今急いで婦人科に行く必要はないかと思うのですが…どうせ二週間後に予約入れてあるので。

先生には彼氏がコンジローマになったことを話そうと思います。

No.7 16/02/01 22:16
お礼

>> 2 きちんと話しましょう。そのための病院です。先生や看護師は専門職ですので何も驚くことなく検査したり、話を聞いてくれます。不安でいるよりもいいで… ありがとうございます。恥ずかしいですが、話します。

No.8 16/02/01 22:17
お礼

>> 3 きちんと言っておいたほうがいいと思います。そしたら先生もそれを前提として診てくれると思うし。先生だから見逃すっていう事はないと思うけど一応ね… 卵巣を見るための診察なので、コンジローマがあるかどうかは言わないとしっかり見られないかもですよね。話して楽になります。

No.9 16/02/01 22:18
お礼

>> 4 費用をかけて診察を受けるのですから、 適切な処置を望むためにも婦人科の医師へ 不安な点は相談されておくべきなのかなと思います。 その上… 確かにお金払ってるんだから体の不安なことは全て解決する必要がありますね。性病になってるかもしれないこと自体が恥ずかしくて。

No.10 16/02/01 22:19
お礼

前に受診したとき「一年たつから次は子宮頸がん検診もしとこう」と先生がぼやいてたので、次の受診では必然的にがん検診がありそうです。いいタイミングなのか…

No.11 16/02/01 22:21
通行人11 

性病科に行き、検査して貰えば?
それか検査キットで自宅で処置して送るか。

No.12 16/02/02 01:20
お礼

>> 11 コンジローマはイボができないと治療できないそうです。前に性病科兼婦人科に行きましたがそう言われました。またヒトパピローマウイルスは性行為する女性ならほぼほぼ持ってるor感染したことのある人が多数で、コンジローマになったりガンになったりするのは極一部だと言われました。

イボがないのに検査キットは意味無いですよね。クラミジアやトリコモナスなどおりもので判断する病気ならいいと思うのですが。。

No.14 16/02/02 23:28
通行人14 

確かにコンジローマは手術してイボを取るんだけども、菌などが感染するのが性病なんじゃないの?
子宮がん検診と一緒に検査もしてみたほうが良いかと。
検査が意味がないかは医師が決める事だから。
婦人科の先生は性病の名前聞き慣れてるから大丈夫。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧