注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母が浮気?

回答4 + お礼0 HIT数 1103 あ+ あ-

学生さん
16/02/01 07:51(更新日時)

私の家族は、父、母、私、弟の4人家族なのですが、父は人柄的にも家族からあまり好かれていません。
母は私と弟が結婚して家を出たら離婚するとかよく言っていて、また父がリビングに来ると自分の部屋に行くという家庭内別居みたいな生活がもう5年ぐらい続いています。
母はパートをしながら家事をこなしていて、私ともよく出掛けたりととても仲良しで、私は母の事を尊敬してるし大好きです。
ある日、母のスマホにカップルズというアプリが入っている事を偶然知ってしまいました。
母は以前から土日は友達と遊ぶとかでよく出掛けていて、私はそれは父と同じ家にいたくないから頻繁に出掛けていると思ってました。
けど、今思うと浮気してたのかな?と思います。
(泊まるとかはなく、ご飯前には帰ってきます)
あと、パート先の職場の男性(母と同世代)の人とLINEでよく会話しているのを見かけます。
でも、母はLINEゲームをやっていてそういうやりとりをしているものだと思ってました。
でも、あまりにも頻繁すぎて(ほぼ毎日)その職場の人と浮気しているような気がします。
私は母が浮気してるとは信じたくなくて、離婚はして欲しくなくて、父はあまり好きじゃないけど可愛そうで。母の浮気がバレて母に辛い思いをして欲しくありません。おそらく、この事に気付いているのは私だけだと思います。
長文で文章がまとまっていなくてすいません。
母は浮気していると思いますか?
また、浮気している場合は黙っていた方がいいでしょうか?
誰にも言えなくて辛いです。
どうしたらいいか分かりません。アドバイスをお願いします!

タグ

No.2298257 16/02/01 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/01 07:08
通行人1 

お母さん離婚したがってるんでしょ?なんで浮気バレて離婚じゃかわいそうなの?

浮気相手に、子供らが成人するまで待っててって言ってるんじゃない?
このままバレなければ、父親有責にして慰謝料財産分与ふんだくって離婚する気なんじゃない?

No.2 16/02/01 07:16
通行人2 

カップルズというアプリは知りませんが、そのアプリが入っているからと「浮気」とは限りません。
また、職場の人とのラインもそうです。 ご両親の仲が悪いのは、娘としても心配でしょうが、夫婦のことだからどうしようもないですね。 

No.3 16/02/01 07:30
お姉さん3 ( ♀ )

そこまで夫婦仲が悪いのであれば
お母様も母で有る前に一人の女性
別の異性に心惹かれたり
癒やされる可能性は否めません

しかし 主さんは子供として
両親の不仲に傷付き
お母様に不信を抱いているなら
正直に気持ちを伝えても
良いかと思います
嫌なものは嫌 と。

お母様からしたら
スレの通り まだ離婚する気は
ないのだと思いますが…。

私の場合 母親の人生
私に迷惑さえかからなければ
好きにしたら良いと思いましたが
(実際 自由奔放な母でした)

後はお母様次第ですね

最後に 離婚を思い留ませても
辛くなるのは変わりませんよ

今でさえ
子供達が結婚したら と
子供を理由に離婚を我慢してる
アピールしていますので
止めたら止めたで
「あんた達が嫌がったから」
などと言われるようになります

私も離婚した母親から
あんたの為に こんなに苦労を
とよく言われて育ちましたが
言われた方からすれば
そんなに負担なら 施設にでも
いれてくれたら良いのに や
産まれてごめんなさい とまで
思ってしまいましたから
子供にそう言ってくる親の心理
理解したくありませんね

No.4 16/02/01 07:51
働く主婦さん4 

どうだろうね

スレを読む限りでは、お母さんは不倫してないと私は思いますが…

経験者の私が考えると…ですが…

主さんだって、お母さんも女だっていうのはわかってるだろうけど子供の前では隠してて欲しいよね

ていうか私が言うのも何だけど、隠すべきだと私は思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧