注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

試験勉強

回答5 + お礼4 HIT数 910 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/02/04 18:07(更新日時)

好きな人が資格の試験勉強で、資格の試験の有効期限をわすれていて、通常半年から一年の勉強を1ヶ月半でやらないといけないみたいで
しばらく会えないと言われました
少しほっといてくれと、時間がない、通常の半分以下で勉強やらないといけない、人生かかってるのと言われて、彼はかなりイライラしていて

なので、LINEは朝だけたまにするから、既読でも良いから送るねと伝えましたので
週に一度のLINE送ってもやはり、既読です
約2カ月我慢するしかないのでしょうか?
彼の事は応援はしていますが、既読が続くと少しへこみます
自分勝手なのでしょうか






タグ

No.2298398 16/02/01 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/01 18:58
通行人1 

人生かかってる資格の有効期限を忘れるって…。

まぁでも、資格試験が終わるまでは、連絡は控えてひっそりと応援してあげた方が良いんじゃないでしょうか?

その好きな人と、まだお付き合いされていない状況なら尚更。

今、鬱陶しがられると、試験が終わってからの関係にもヒビが入りますよ。


No.2 16/02/01 19:47
通行人2 

しつこいと嫌われるよ
まだ付き合ってないみたいだし、相手が主の事ただの友達以上の感情ないのに自分のきもちの押し付けしたら、普通が嫌いに変わるよ

No.3 16/02/01 20:23
通行人3 

彼にとっては非常事態ですね。
メール、ライン、通話。全ての連絡手段を経って頑張っているんだと思います。主さん以外の皆とも。

既読で終わりにしておかないと、ひと言でも返事をしたら崩れてしまうでしょ?

そっとしておくのが一番の応援だと思いますよ。

No.4 16/02/01 21:56
先輩4 

終わるまでは待ってみましょう。それが終わってから仲良くすればいいんです。応援しているのであればほっとくのが一番でしょう。

No.5 16/02/02 02:20
通行人5 

彼、大丈夫ですか?(笑)
もし本当に期限?忘れてたなら、私なら、受かる気ないじゃんと思って、少し冷めるかな。

それか、やりとりを控えたい口実で嘘ついてるのかなーとか考えますね。

後者の可能性も高いのでは?

No.6 16/02/04 17:59
お礼

>> 1 人生かかってる資格の有効期限を忘れるって…。 まぁでも、資格試験が終わるまでは、連絡は控えてひっそりと応援してあげた方が良いんじゃないでし… ありがとうございます(^-^)
そうですよね…
確かに、しつこくしたり、うっとおしくしたりしたら、試験後の関係にもヒビが入りますよね
只でさえ、彼は今ピリピリしているので

No.7 16/02/04 18:01
お礼

>> 3 彼にとっては非常事態ですね。 メール、ライン、通話。全ての連絡手段を経って頑張っているんだと思います。主さん以外の皆とも。 既読で終… ありがとうございます(^-^)
でも、男友達とかとは、連絡とってるみたいです
女友達とは、わかりませんが…
一応試験は、2つ受けるとこのとで、一つは受かったと連絡来ましたが
とりあえずは、待ってみます

No.8 16/02/04 18:04
お礼

>> 4 終わるまでは待ってみましょう。それが終わってから仲良くすればいいんです。応援しているのであればほっとくのが一番でしょう。 ありがとうございます
一応、週に一度LINEはとりあえずしていて、返事は求めていません
応援LINEを短めに送ってます
彼は試験の資格を2つ受けるとのことで、一つは受かったと連絡来ましたが、でもま、ピリピリしてるのかなと、とりあえず待ってみます
試験終わってから、仲良くなれたらって思ってます

No.9 16/02/04 18:07
お礼

>> 5 彼、大丈夫ですか?(笑) もし本当に期限?忘れてたなら、私なら、受かる気ないじゃんと思って、少し冷めるかな。 それか、やりとりを控え… ありがとうございます
彼の事はよくわからなくて
試験も3月3日までに資格の期限きれるので、資格の試験を2つ受けないとのことで、一つは受かったと連絡きました…
あとは、もうひとつ受けて受かったら終わりだからと連絡はきましたが…

本当に後者の可能性もありですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧