注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

歯医者さんに不信感…

回答9 + お礼6 HIT数 2610 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/11 05:21(更新日時)

この間歯に激痛が走り、家の近くで夜遅くまでやってる歯医者さんに駆け込みました。
いつも行く歯医者さんは仕事が立て込んでいてなかなか行く時間がなさそうなので、駆け込んだ歯医者さんでお願いすることにしました。
レントゲン撮ってもらったら膿がたまってることが判明。
薬をもらい、次回痛みの様子を見て治療しますと言われました。
そして次の週にまた行ったら、歯科助手の人にクリーニングをされました。
そのあと主治医が来て、歯の痛みはどうかと聞かれたので、薬を飲んだらだいぶ引きましたと答えました。
そしたら、じゃあ一応治ったということで良いのかな?と聞かれたので、それは私では分からないのですが…と言ったら、じゃあ次回被せ物とって治療しますと言われました。
そして、今日また行ったら、新人のような人が来て前回取れなかった汚れを削っていきますねと言われ削ってもらいました。
そしてまた次回治療のことを話し合って決めておきますと言われました。
色々質問したのですが、次回聞いてくださいと言われました。

こんなこと初めてなんですが、この歯医者どうなのでしょうか。
膿がたまってる時にクリーニングは必要なのでしょうか?
次回治療すると言いつつ違うことをされるので不信感です。
膿がたまってるなら早く治療した方がいいですよね?
やっぱり時間かかってもいつも行く歯医者さんに行った方が良いのかな。。

No.2299034 16/02/03 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 00:24
通行人1 

いつもの歯医者に戻った方がいいと思います。私の話しになりますが引っ越しをしたばかりの時に歯が痛くなり近所の歯医者に行っだのですが1番奥の下の歯に虫歯の穴が空いていて鏡で私にも見せて貰ったんですが2〜3ミリぐらいの穴が空いていて、手が届かなくて治療が出来ないと言われよく磨くしか無いと言われました。そして歯ブラシや歯磨き粉も進められて買わされました。他の歯を何本か治療して貰った後にその下の奥歯の歯を見せられて下の奥歯はよく磨いて後はどうなるのか聞いても、よく磨くしか無いない、治療が出来ない場所だからといわれまた様子を見るからひと月後に来て下さいと。ひと月悩んで大学病院に行こうか?でも紹介状なくて大丈夫なのか?など悩み。そして悩み疲れてとりあえず別の近所の歯医者に行ったら直ぐに治療して貰えました。別に手が届かない場所でも治療が出来ない難しい場所でも無いと。ただ時間がたってしまったので虫歯が神経までいってしまい神経を取りました。またその歯の治療中に先に行った奥歯の治療が出来ないと言われた歯医者で治療して貰った別の歯で詰めた歯が痛くなり診て貰ったら中が腐っていると言われ数ヶ月治療が掛かりました。本当に藪医者ってあるんだとびっくりしました。私の奥歯は先に行った治療が出来ないと言っていた歯医者にそのまま通っていたら酷くなるのをまって抜くつもりだったんだと改めて怖くなりました。私の話しを長々と書いて済みません。疑問を持ったなら絶対元の歯医者に戻すか別の歯医者に行った方がいいと思います。

No.2 16/02/04 00:24
通行人2 

そこ、ヤブ医者だよ。
私もそういう歯科にかかっている間に酷くなり、その後が大変だった。

No.3 16/02/04 00:25
働く主婦さん3 

大変申し訳ないです。歯医者さんてお金を稼ぎたがるイメージしかないです。 歯医者さんをかえて、今までの経緯を伝えて治療してもらってはいかがでしょう?

No.4 16/02/04 02:15
通行人4 

歯のクリーニングは大事だけど、治療が終わったかどうかは担当医が判断すること。主に治ったか聞くのに違和感を感じました。説明も不十分な気がするし、信用できないと感じるなら他の病院に変えた方がいいかも。

No.5 16/02/04 05:43
通行人5 

今はコンビニの数だけ歯科がある時代。
ヤブもいっぱい潜んでる。
ご注意を。

No.6 16/02/04 11:50
お礼

>> 1 いつもの歯医者に戻った方がいいと思います。私の話しになりますが引っ越しをしたばかりの時に歯が痛くなり近所の歯医者に行っだのですが1番奥の下の… ありがとうございます。
そんな恐ろしい歯医者がいるなんてショックです。
私の今行ってる歯医者も同じ感じなのでしょうね…
そういえば受付の所にインプラントの張り紙がたくさんはられていました。。
朝皆さんのレスを読んで、いつもの歯医者に電話したら予約しなくていいので時間空いた時にすぐ来てください。少し待つかもしれませんが、できる限り優先でさせて頂きます。と言ってもらえました。。

No.7 16/02/04 11:52
お礼

>> 2 そこ、ヤブ医者だよ。 私もそういう歯科にかかっている間に酷くなり、その後が大変だった。 ありがとうございます。
痛みが酷く、とにかく行かなきゃ!という一心で行ってしまったのが間違いでした…
チェーン店?というのでしょうか、大きい所なので安心してしまいましたがダメですね。

No.8 16/02/04 11:53
お礼

>> 3 大変申し訳ないです。歯医者さんてお金を稼ぎたがるイメージしかないです。 歯医者さんをかえて、今までの経緯を伝えて治療してもらってはいかが… ありがとうございます。
そういう歯医者もいるみたいですよね。
いつもの歯医者に電話したら予約しなくていいから時間ある時にすぐに来るように言ってもらえました。

No.9 16/02/04 11:57
お礼

>> 4 歯のクリーニングは大事だけど、治療が終わったかどうかは担当医が判断すること。主に治ったか聞くのに違和感を感じました。説明も不十分な気がするし… ありがとうございます。
そうですよね。
治ったかどうかなんて初めて聞かれました。
根の先のことなので、それこそレントゲンなどを見ないと歯医者さんでも分からないんじゃないのか?と思いました。
いつもの歯医者で診てもらうことにします。

No.10 16/02/04 11:58
お礼

>> 5 今はコンビニの数だけ歯科がある時代。 ヤブもいっぱい潜んでる。 ご注意を。 ありがとうございます。
まさか自分がヤブに引っかかるとは思ってなかったので驚きました。
でもそういう気持ちがダメなのですよね。
気をつけます!

No.11 16/02/10 01:59
通行人11 

痛いから行ったのに、クリーニングして終わり?
クリーニングで稼ごうとする歯科医院もありますから気をつけて。
良いところは、無駄なことをしないで早く終われるところ。
今は歯科医院もチラシとかポスティングして、商売っ気出したとこたまにありますよね。

No.12 16/02/10 10:57
お礼

>> 11 ありがとうございます。
いつも行く歯医者さんに行ってみたら
レントゲンで膿は見当たりませんと言われました。
他の歯も虫歯があるので、ここは3回で終わらせますと言ってくれました。
下手に違う歯医者に行くものではありませんね。

No.13 16/02/10 23:19
専業主婦さん13 ( ♀ )

私もヤブ医者にあいましたよ。銀歯をかぶせる前に白いセメントみたいなものを歯の内側にいれて何日かたったんですがありえない痛みが続きました。先生はこんな症状はみたことがないとかいわれて、不信に思い別の歯医者にいったら白い液詰めすぎが原因だといわれて‥(笑)院長がこんな初歩的なことも出来ないのかと恐ろしく感じました。不信におもったら自分の直感を信じて変えるべきですよね。

No.14 16/02/10 23:49
通行人14 

歯医者の鉄則ですよ。点数稼ぎで時間を稼いでるんです。

その歯医者は止めた方が良いですね。

No.15 16/02/11 05:21
通行人15 

世の中には 藪な歯科医者だけではなく 他のいろんな科にも藪な医者も居るんですよ お気をつけて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧