注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

悲しい

回答4 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/04 08:53(更新日時)

親友と呼べる友達がいます。
付き合いは15年位前からです。その子には何でも話していて、家庭のこと、親のこと、何でもお互い話してます。
その友達は、体が弱く、乳がんになり、片胸が無く、すい臓も半分切除していて、耳も突発性難聴になり聞こえません。すい臓切除したので糖尿病になり、薬を飲みインシュリン注射を打ってます。
今度は子宮体がんに異常が見つかり再検査らしいです。友達はまだ38歳で、30歳くらいから色々病気になり、一年に一回は入院してます。
独身で実家への仕送りもしていて、友達が家族の為一生懸命働かないといけないです。
可哀想でなりません。
今回、子宮体がんに異常が見つかって再検査、またガンかもしれない、と憂鬱で不安定みたいで、でも、大丈夫だといいね、とか何か聞いてあげるとか、くらいしか言葉が見つかりません。
励ましたいけど、私も不安で心配で。
もしわガンだった場合、言葉にはできません。
友達を支えてあげたい、少しでも。
遠いので、飛行機しかなかなか会えないですが、何年に一回は旅行に行きます。
どんな言葉がいいでしょうか?
悲しくなります。

タグ

No.2299037 16/02/03 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/03 23:18
おばかさん1 

そういう時って言葉はいらないんですよ。あって一緒にいるだけで本当に心強いものです。なので出来るだけあってあげてくださいね。

No.2 16/02/04 00:50
通行人2 

主さんみたいな方がいてくれるだけで助かっていると思いますよ
何でも聞くからねって言ってあげるだけでもすごく嬉しいですよね

No.3 16/02/04 01:04
通行人3 

笑顔で接することが大切です。

No.4 16/02/04 08:53
通行人4 

わたしも言葉は特別に用意しておかなくても、
主さんという友達がいることが最も意味のある話だという風に感じました。
話を聞いてくれる人がいるのは、それだけでもう貴重だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧