注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

卒業した大学生の引っ越し時期

回答4 + お礼0 HIT数 2839 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
16/02/04 11:24(更新日時)

こんばんは。4月から地元の企業に就職する者です。
今は県外で一人暮らしをしているのですが、いつ引っ越す(実家へ戻る)か迷っています。

当初は3月の上旬までに引っ越しをする予定でした。
遠方(距離にして約700km)であること、3月中旬を過ぎると引っ越し料金がはねあがることなどが主な理由です。
家族も同意しており私が戻ってくるのを楽しみにしています。

しかし最近友人に「上旬は早い。普通みんな卒業式が終わったら引っ越す」と言われてしまいました。
私の大学は卒業式が20日以降にあるのですが、まだ出席するか欠席するか迷っている段階です(友人やゼミの仲間はいるが、サークルや部活には無所属のため)。

やはり普通は卒業式前後まで一人暮らしのアパートで過ごし、それから就職先なり実家なりがある県へ引っ越すのが一般的なのでしょうか?

タグ

No.2299051 16/02/03 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/03 22:28
通行人1 

確かに引っ越し料金考えたら3月上旬がいいと思います。
高くなるし混むし。
早めに引っ越して新生活に向けての準備なんかもしたらいいと思いますよ。
卒業式終ってからだとバタバタじゃないですか?
卒業式出るなら引っ越して遠方から行くのは面倒かもしれないけれど。

No.2 16/02/03 23:23
おばかさん2 

早めに引っ越したほうがいいですよ。そのほうが落ち着いて準備もできますから。卒業式ならその時自分だけ行く方にしたら楽だと思います。

No.3 16/02/04 11:09
通行人3 

何事も早めの準備が大切とは言えないでしょうか
春は引っ越しシーズンだから、
遅れると日程が思い通りにならなかったりする
リスクが高まるのではないでしょうかね

No.4 16/02/04 11:24
通行人4 

3月上旬に引っ越して、それから卒業式前後まではどう過ごされる予定なんですか?引っ越しのタイミングは自分のタイミングでいいと思いますよ。引っ越しシーズンだから早めに予約しておいたほうがいいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧