注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

胃腸炎の回復期にインフルエンザ?

回答4 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/02/04 15:22(更新日時)

6才の娘なんですが土曜日に急性胃腸炎になりました。
おとといの午後には下痢も嘔吐も熱も落ち着き回復してきたかな?と思ってました。
ですが昨日の夕方から熱が38.8℃まで上がって頭が痛いと言ってます。
下痢や嘔吐はなく発熱と頭痛のみです。心配なのはインフルエンザです。おとといの夕方に病院に連れて行ったのでインフルエンザが移ったのかな?と思ってます。
私の住む地域ではインフルエンザ患者が急増してるとニュースでやっていました。
胃腸炎の回復期にインフルエンザにかかる事もあるでしょうか?

No.2299155 16/02/04 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 07:20
通行人1 

普通にありますよ
体力も落ちて免疫力も弱っているので胃腸炎に限らずあることです
なのでインフルから胃腸炎にもありますし、
胃腸炎→インフル→肺炎などもあります

No.2 16/02/04 07:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですか。胃腸炎が悪化して変な病気になったのかな?と心配してます。
今日病院につれて行きます。

No.3 16/02/04 11:03
通行人3 

胃腸炎の回復期は体力面も低下しているので逆にインフルエンザに感染しやすいのではないでしょうか。
早期に病院を受診されたほうがいいですね。

No.4 16/02/04 12:21
通行人4 

病気している時は免疫が弱っていますし、他の病気もらいやすいですよ
早めに病院に行って診てもらった方がいいと思いますよ

No.5 16/02/04 15:22
通行人5 

冬休み初っぱな、娘が胃腸炎になりました。

その後、腸閉塞を併発し入院。

年越しは病院でした。

一時帰宅したら下の子供のインフルエンザをもらい、また腸閉塞もぶり返して、入院。

退院したの22日です。

子供二人、冬休みが1週間延長でした。

胃腸炎で体力も免疫力も落ち弱ってるところにつけこんでくるのがウイルスです。

ウチみたく、酷くなると大変な事になりますから、早めに対処なさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧