注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

詐欺師の本性が露呈。(頭オカシイ。)

回答6 + お礼6 HIT数 2062 あ+ あ-

悩める人
16/02/06 02:25(更新日時)

知人はねずみ講の詐欺師。私は騙されてそのカモになってしまったパーソナリティ障害。ねずみ講から必死に逃げ切りました。が、詐欺師は追いかけてきて、必死に私への罵声を浴びせます。
「お前が退会したら俺の取り分が減る、俺の娘の将来は閉ざされた。」←脅し?訳がわかりません。貴方のお嬢さんなんて知りません。
「精神病だか何だか知らないけど、全部他人の所為にして努力しない奴が変われるわけないだろ。」←誰の所為にもした覚えはありません。努力してますが貴方には話したくありません。
「俺は人生変える為に(ねずみ講)やってる。夢を見なきゃ、現実は見られないよ。」←ドン引きです。その組織の親分の受け売り。狂信的な信者。
「俺が居なくなったら、お前の周りから味方が居なくなるぞ?」←大丈夫です。友達いますから。むしろ不要なのは貴方です。

知人からは1時間に渡り罵倒され続けました。口汚い言葉で、踏ん反り返ってさも偉そうな口調で。
そんな罵声の嵐の中、私の脳裏にも酷い・汚い反論の言葉がよぎったのですが、他人様の事を悪く言うなんて酷い事をしたらきっと後悔する。と思ってしまい、何も言い返すことが出来ませんでした。そうしたら、事が済んで何時間か経った今、悔しくて悲しくて涙が溢れてきました。

騙されたとはいえ、本性を見抜けずにいた自分の愚かさが、情けないです。

他人様のお金をあてにして自分が儲けようだなんて、あってはならない。

詐欺師は、ときに困窮しているように見せかけて「助けてくれ」とすがってきたり、ときに完全フィクション実現出来るはずもない豪華な結末をちらつかせたりして、近寄って・洗脳して・そして金を貪り食べる。
まさか知人が…と、ショックでした。

もう二度と、出会いたくないです。

No.2299156 16/02/04 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 06:56
通行人1 

詐欺師は人を騙すトークテクニックがありますからね。

それに悪いことをしているとは感じずに自分は地位が上とか
神とか思い込み悪いことをしていると感じない人も多いです。

主さんが気づき自分自身で抜けただけでも将来は明るいです。

No.2 16/02/04 07:13
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さんは
ちゃんと気付けたので
もう大丈夫です

傷付いた分
主さんは人を傷付けず
まっとうな人生を生きましょう

主さんが本気で彼を
追い詰めたいのであれは
警察に通報してはどうですか?
詐欺は犯罪です
人を騙した悪者が
光を見て良い訳ありません
被害者は沢山いるのです
主さんや他の被害者の方々が
立ち上がれば 
彼に制裁を与えられますよ

No.3 16/02/04 10:26
おばかさん3 

そういう人とは二度と関わらないでおきましょう。人に近づくのも上手いですからタチが悪いですよねそういう人間は。同じような人には注意してください。

No.4 16/02/04 10:35
通行人4 

大変だったみたいだけど、
縁が切れたのは良かったですね…
頭がおかしい人でもやたら外面が良かったりして、
最初は普通に交流出来たりするから怖いです。

No.5 16/02/04 10:46
通行人5 

その詐欺師自己愛性人格障害なんじゃない?

No.6 16/02/04 13:56
お礼

>> 1 詐欺師は人を騙すトークテクニックがありますからね。 それに悪いことをしているとは感じずに自分は地位が上とか 神とか思い込み悪いことを… ありがとうございます。確かに、自分が正しいと完全に思い込んで勘違いしてました。逃げられて、本当に安心しています。

No.7 16/02/04 14:03
お礼

>> 2 主さんは ちゃんと気付けたので もう大丈夫です 傷付いた分 主さんは人を傷付けず まっとうな人生を生きましょう 主さんが… アドバイスいただきありがとうございます。もう、ただただ気持ち悪くて関わりたくないので、縁を切ることが出来ただけで十分なのです。でも…それ相応のバチがいずれどこかであたるんじゃないかなと思います。

No.8 16/02/04 14:09
お礼

>> 3 そういう人とは二度と関わらないでおきましょう。人に近づくのも上手いですからタチが悪いですよねそういう人間は。同じような人には注意してください… ありがとうございます。知人のことは以前は信頼出来る人だと思っていたのですが、今は私に人を見る目がなかったんだと反省しています。人間不信にはなりたくないですが、これからは近寄ってくる大人とはもう少し距離を置いて見極めようと思います。

No.9 16/02/04 14:20
お礼

>> 4 大変だったみたいだけど、 縁が切れたのは良かったですね… 頭がおかしい人でもやたら外面が良かったりして、 最初は普通に交流出来たりする… ありがとうございます。
(ねずみ講)をやらない理由がない!とか、完全におかしい事を言っていました。私が逃げ出そうとするまではとても愛想がよかったのでそのギャップが気持ち悪かったです。

No.10 16/02/04 14:35
お礼

>> 5 その詐欺師自己愛性人格障害なんじゃない? ありがとうございます。
確かに、自分は偉大だと言わんばかりの口調でした。自己愛性人格障害と重なると思います。
知人は、ねずみ講はサイドビジネスで別に本職に就いていて、私はその本職の方で知り合ったのですが、今になって思い返してみれば昔からパワハラまがいの偉そうな人だったので、ただ単にもともと性格が悪いだけかもしれません。

No.11 16/02/05 15:28
通行人11 

本当に逃げ切ったのですか?
怖いですね。
今度から録音しておくと良いと思います。
いざという時の証拠になりますから。

No.12 16/02/06 02:25
お礼

>> 11 すみません、お礼が遅くなってしまいました。レスいただきありがとうございます。

無闇に一方的に拒絶したら、付きまとわれる可能性もあると思ったので、わざと相手を逆ギレさせて、向こうが私に嫌悪感を抱くように仕向けました。
それから全ての連絡手段をシャットアウトして、アドレスと電話番号を変えました。11さんのアドバイス、為になりました。これ以上何かあったら、別の件でも犯罪級の弱みを握っているので、警察に突き出してやろうと思います。

もう、これで最後です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧