関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

離婚すべきか。。。

回答7 + お礼0 HIT数 2502 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
16/02/05 14:53(更新日時)

結婚して6年目の私《長男》40、妻43《専業主婦》小梨夫婦です。いろんな事が重なり、離婚すべきか悩んでます。
妻の立場になると不幸で、離婚すべきでないと思います。しかし、いろいろな状況や将来の事を考えてます。妻は、冗談なのか母が捕まった事が、私の実家に話した事がきっかけで別れても良いと言ってます。母が、顔色が悪い私を見て大丈夫か聞いてきた事がありました。その時に、いろいろと相談した事を気にしているのです。
母は、私の人生だから任せるといってくれています。話すつもりはありませんでしたが、離れて暮らす母に嫁の母が病院に入院してると嘘をつき続けるのは心ぐるしかったのです。
人生にベストな選択はないと思います。いろいろな意見聞かせてください。


①結婚してから6年セックスレス。
結婚前に、子宮筋腫になり手術。それから、セックスレス。私は子供が欲しいが、嫁はいらないと言っている。年齢的に難しいですが。。。

②私の実家の両親《母74、父73》が、母が右目しか見えず精神病も患っている父の介護をしています。隣に父の妹夫婦が住んでいたが、2年前に旦那さんが亡くなってマンションに引っ越ししていってしまいました。そのような状況で、私としては、実家の近くに住みたいという気持ちがある。《現在は、実家まで車で40分》妻は、拒否している。弟は、子供が二人いるので生活も大変なので頼めないですしね。

③隣に住む妻の一番下の妹が3年前に、一年の闘病の末亡くなりました。そして、同じく隣に住む妻の真ん中の妹が昨年亡くなりました。一番下の妹が亡くなってから、隣に住む妻の母は万引きで刑務所に行きました。真ん中の妹が亡くなった事は知りません。葬儀代や、入院費は私が建て替えました。刑務所や、警察には幾度となく行きました。東京拘置所も何度も行きました。行きたくなかったんですけどね。。

④私の仕事が遅い《帰り11時》ので妻が夕飯を作ってくれず、富士そばとかを毎日食べてました。妻の母が刑務所に行き、これらの事に不満を言い、喧嘩となり 実家に帰り10カ月程、別居してました。妹が急病で助けて欲しいという事で、妹も居なくてお母さんも居ないという事もあり、話しだけ聞くために病院に行きました。医師は、余命3週間。。。別居を解消し、妹のために何ができるか やってあげようと思いました。とりあえず、自分の事や、気持ちはおいといて。。。。妻は、今は文句を言いながらも夕飯を作ってくれるようになりました。。

⑤妻の母《67》が万引きの常習で、刑務所に1年半入っていて出所が近い。
妻の母の出所に際し、今後の生活もあるが真ん中の妹が亡くなったことを伝える事。又、親戚で一番親しくしていた本家のお姉さんも昨年亡くなったという事を伝えなければなりません。また、出所後はどうするかを話し合わないといけません。妻の母の本家は、デイケア等に入ってもらえばよいと言ってますがお金の問題があります。簡単ではないですし、マスオでない私が払うのはどうかと思います。まだ、葬儀代とかも戻ってきてないですし。。。

タグ

No.2299298 16/02/04 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/04 18:06
専業主婦さん1 ( ♀ )

離婚していいと思いますよ。


主さんはまだ40才。


少し年下の方と再婚し、お子さんを育てる道もありますし。

こんな言い方良くないかもしれませんが…
お子さんもいない専業主婦なのに、ご主人(主さん)の食事も作らないなんて、ちょっと考えられないです。


お母様の事情と、
次々と妹さんを亡くす不幸が重なり、同情の余地はありますが、別居していた間も奥さんは働かなかったのでは?


主さんは、ATMではありません。


一家の主、ご主人様なんですよ。


結婚六年ずっとレスなんですよね?


やはり、奥さんは主さんをATMとしか思っていないように見受けられます。


ちなみに奥さんはバツイチですか?


No.2 16/02/04 18:07
通行人2 

離婚したいわけですよね!すれば良いのでは?こんなところで悩んでますか?簡単に言えば金食い虫 義理のおやの面倒見るなら自分の親面倒みたい でしょ!めんどくさい男!

No.3 16/02/04 18:09
通行人3 

お子さんが欲しいのであれば再婚を考えたほうがいいと思います。
他の点も含めてどう生きていきたいのか再考する時期のようですね。

No.4 16/02/04 18:15
専業主婦さん1 ( ♀ )

2どうしたのかな…?


いきなりキレて(…?)変な人(苦笑)


No.5 16/02/04 18:25
通行人5 

主さんの気持ちは、もう既に固まっているのではないですか?誰かに背中を「ポン」っと
押してもらいたい感じですか。
まだ40歳これからじゃないですか(^o^)/まだまだ楽しいことたくさんあります。

No.6 16/02/04 21:13
通行人6 

失礼ですが以前もこちらにスレ立てていませんでしたか?

状況的には主が望んでいる環境には遠いところにいるように感じます。

奥様の人生を一緒に背負うにはかなりキツいかと思いますのでご自身で覚悟を決めて物事を進めていかれた方が宜しいかと思いました。

No.7 16/02/05 14:53
通行人7 

奥様のご家庭も、またあなたのご家庭も大変な状況ですね...
でも離婚となれば、奥様はまずお仕事見つけないといけないですよね。
期限を設けてあげないと、お母様のめんどうもみなきゃいけないのに、いきなり放り出すのはちょっと可哀想に思います。
しかし主さん、
主さんももう40。
しかもバツイチになる。
介護が必要なお父様、片目が見えないお母様をお持ちで、弟さんには頼れないとなると、同居またはすぐそばに暮らすんですよね。
申し訳ないけど、条件からして再婚出来るかはわかりませんし、子供を望むなら年下女性しか選択肢がないわけですが、そんな方が再婚してくれるとも限りません。
再婚を視野に入れての離婚ではなく、一生一人でも大丈夫か、離婚を後悔しないか、よく考えてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧