注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事内容が合わない

回答4 + お礼0 HIT数 920 あ+ あ-

悩める人
16/02/05 09:42(更新日時)

一般事務に派遣で転職して今は正社員です。
そして部署異動があり、2ヶ月ほど前から営業事務になりました。
今まで一般事務の仕事しかしたことがなく、データ入力などのルーティンワークがメインだったのが、異動して仕事内容がだいぶ変わりました。
成績の管理や会議でのプレゼン、自分で考えて仕事をすることが増えました。総合職の仕事です。
やりがいは確かにあるかもですが、正直自分には向いていません。一般事務の仕事の方が合っていました。
仕事を教えてくれる先輩が、自分で考えて仕事して、でも効率の良い方法で早く処理するようにと常に言われます。急ぎの仕事じゃなくてもそう言われます。今後の勉強のためにと言ってくれてるんだと思いますが、自分ではそうしたいのですが、まだわからないことの方が多いため効率良く仕事をすることができません。それで怒られることが多々あります。仕事を与えられてはやくやらないと、というプレッシャーでどきどきしながら仕事をしています。今までは自分のペースで仕事ができていたので同じ会社なのに別会社に転職したような感じです。
本当に自分のできなさに失望してしまい仕事を辞めたくて仕方なくなりました。異動前まではこんなこと思ったこともありませんでした。
朝通勤中涙が止まらなくなったり会社に着くと心臓がばくばくします。
そんなことでと思われるかもですが死んでしまいたいとも思います。
軽く鬱なのかなと感じます。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

No.2299360 16/02/04 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/05 02:03
通行人1 

とにかく毎日目標などを作って仕事に取り組むと上達が早くなったりしますよ
どうしても合わない場合は転職も考えましょう。

No.2 16/02/05 02:58
通行人2 

私も営業事務です。
見積りの作成やら、時には営業に代わって(営業不在の時など)お客様のお相手をしたり、取引業者ともやり取りしたり。
やる事が後から後から降って沸いて出てきます。
私も自分では決まった事を、自分のペースでコツコツやる方が得意なので、始めはテンパってワケわからなくなってミスしたり、お客様に怒られた事も。
でもやっぱり慣れですよ。
常にどれが最優先次項なのか考え、真っ先にやらなければならない事から片付けて行く。
それはたぶん何の仕事をしても一緒ですよ。
だって人って一辺に複数の事なんて出来ないんですから。

主さんはまだ慣れないんですから、どうにもテンパった時は「すみません。先ずはどれからやったら効率がいいですか?」とか、思いきって聞いてしまったら?
始めから何でも効率よくやれ!なんて、以前からその仕事をしてる人と同じようにやれと言う方が無理ですよ。

職場変えたら人間関係も1からですよ。その上新しい事を覚えなくちゃならない。
その方がもっと大変だと思います。

No.3 16/02/05 09:13
おばかさん3 

主には、お気楽派遣社員が似合っているので、辞めたら良いと思います。
ちなみに、それは鬱ではなく、単なる会社イヤイヤ病です。

No.4 16/02/05 09:42
悩める人4 

せっかく正社員で雇って貰えているので、
このまま辞めてしまうのはもったいないと思います。
元の部署へ異動出来ないか会社へ相談してみませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧