注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今嫁と別れて、前嫁の子供たちに会いたい

回答63 + お礼18 HIT数 17235 あ+ あ-

通行人
16/02/07 12:55(更新日時)

今の嫁と離婚して、前嫁と子供たちとまた会いたいと思っています。

僕はバツイチ、前嫁のもとに子供たちがいます。
今嫁は初婚です。

今嫁と結婚したのは、3年前。子供はいません。前嫁と離婚したのは7年前、性格の不一致で前嫁が子供たちを連れて出て行きました。今嫁とは、前嫁と別れてから知り合ったので不倫とかではないです。

今嫁が精神的に病んできて、鬱になって仕事を辞め、二週間ほど入院する事になりました。精神的に病んでいる妻と一緒にいるのはきつく、もう僕は今嫁とは別れたいです。

今嫁と結婚した事によって疎遠になった子供達や前嫁とまた仲良くできたら嬉しいのですが、前嫁には着拒されて連絡とれません。どうしたら良いでしょうか。

ちなみに疎遠になった理由ですが、今嫁が病気になった理由が前嫁にあり、それを前嫁に注意したからです。今嫁は、前嫁に嫌がらせの電話をされて酷いことを言われたようで、怯えてノイローゼのようになってしまったようですが、子供を持つ親としては、前嫁を非難する気持ちにはなれませんでした。

今嫁は別れたくないと言いますが、正直、また子供達と何のわだかまりもなく会いたいので、お金を積んで裁判でもして今嫁と別れようと思っています。

何か良い方法ありませんか?

No.2299601 16/02/05 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/05 17:47
通行人1 

お金を積んで裁判したら良いのでは?

No.2 16/02/05 17:53
通行人2 ( ♀ )

離婚自体は、今後回復の見込みのない精神病の場合は、離婚理由になるので裁判や調停になった場合、今嫁さんが重病であれば、離婚できると思います。

ただ、倫理観、道徳的モラルで考えればですが、前嫁に嫌がらせされて病んでしまった妻を切り捨て、前嫁に戻る(仲直り)というのが、節操が無く人でなしだな、とそんな事ができる主さんに恐怖を感じました。

今嫁さんからしたら、悪意から自分を攻撃してくる女の元へ、愛する男性が自分を捨てて去っていく。なんて、血も涙もない男で、酷い扱いだなって思いました。

まあ、うつ病になるくらいだから、結婚生活は、元々上手くいってないんだろうし、前嫁にも逃げられてるわけだし、仕方ないのかもね。

離婚は、できると思いますよ。子供のことは、離婚してから考えることです。


No.3 16/02/05 17:57
お礼

>> 1 お金を積んで裁判したら良いのでは? その話を今嫁にしたら、

あなたのほうが悪く、私には非がないのだからそんなに簡単にはできない。結婚をなめるな

と言われました。

悪いというのは、
今嫁が闘病中、僕が浮気をして生活費を入れなかった時期があった事を言っているようです。もう1年前のことなのに。

No.4 16/02/05 17:59
通行人4 ( ♀ )


勝手な奴だなぁ

1億くらい 積んで
別れたら?

今妻は主と出会って
病気にされ離婚され
良いこと無かったね
気の毒だ(;_;)

No.5 16/02/05 18:03
お礼

>> 2 離婚自体は、今後回復の見込みのない精神病の場合は、離婚理由になるので裁判や調停になった場合、今嫁さんが重病であれば、離婚できると思います。 … 医者の話だと、今嫁の病気は、時間をかければ治ると言われましたので、この場合は難しいでしょうか。

二、三週間に一度くらいの頻度で、かなり落ち込んで前嫁の悪口を言われる事がしんどいです。僕のした浮気までも話が発展するので、いい加減にしてほしいな、、というのが正直なところです。

子供を連れて前嫁が凸してきたらどうしようと今嫁が怯えていたとき、そんなことあるわけないだろうと言っても聞いてくれず、しまいには、もし前嫁と子供たちが凸してきたら警察を呼ぶと言い始めるので、ついカッとなって「子供に罪はない」と言って今嫁を張り倒して投げとばしました。それもDVだと根に持たれています。「私が何をしたの」と泣いていましたが、正直ウザイです。

No.6 16/02/05 18:04
お姉さん6 

何だこの最低男。

お金積んで早く別れてあげな!

No.7 16/02/05 18:07
お礼

>> 4 勝手な奴だなぁ 1億くらい 積んで 別れたら? 今妻は主と出会って 病気にされ離婚され 良いこと無かったね 気の毒だ… いやいやいや、
病気ってなる人とならない人がいるでしょう?

前嫁の気持ちも少しはわかるし、(嫌がらせの電話に関しては、あんなことする奴だったかな、と不思議でならないですが)、子供達の母親ですからね。そのへんをもう少し今嫁も考えてくれれば、、

No.8 16/02/05 18:08
お礼

>> 6 何だこの最低男。 お金積んで早く別れてあげな! どこが最低なのですか?

愛がなければ、結婚生活も続けるのは難しいし、子供達を愛する気持ちは当たり前でしょ。

No.9 16/02/05 18:10
おばかさん9 ( 50代 ♀ )

主さんに女は要らないよ。

離婚して好きに遊べば?

No.10 16/02/05 18:11
お礼

>> 9 遊びたいんじゃなく、
子供達とまた再婚前の時のようにいつでも会って愛してあげたいだけです。

No.11 16/02/05 18:16
おばかさん9 ( 50代 ♀ )

だから、前嫁とか子供が迷惑するよ。

嫁が病気になって捨てるような
非情な奴は
嫁持つな。子供作るな。

No.12 16/02/05 18:19
通行人12 

子供たちがそんなに大切なら再婚して新たな家庭を作ろうと思わなければ良かったんじゃないの?
子供たちのためにひとりでいて全ての愛情を子供たちに注げばよかったんじゃないの?
て話しても主さんには理解できないだろうね。
人の人生の時間を軽く考えてるみたいだから。
でも世の中に一定数いるんだよね、主さんみたいな思考の持ち主が。
もう脳が違うんだよね、だからこそ弁護士さんがいて解決への道を模索してくれるんだけど。
お金沢山あげて別れることが今嫁のためになるよ。
いつか今嫁も気づく日がくるよ。


No.13 16/02/05 18:24
通行人13 

最低!浮気して、生活費入れないで、暴力ふるうんだ。
挙句病気になった奥さんを捨てて、元嫁と子供と仲良くだって。
私だったら絞れるだけ絞りとって、慰謝料踏んだくってポイしてやる。
主、今の奥さんにそれだけの事したんだよ。
自覚ある?

No.14 16/02/05 18:25
通行人2 ( ♀ )

今嫁…夫の浮気、経済的DV、前嫁からの嫌がらせによりうつ病発症

相談主…浮気、生活費を与えず家庭放棄、暴力をしてしまった過去もあり。

離婚は、根本的に非がある方は、離婚を申し出れないです。決定権がありません。が、離婚調停は、する事ができるようです。ですが、奥様が離婚しない!といい続ける限り、離婚できません。決定権は、全て奥様にあります。なぜなら、あなたは有責配偶者だからです。

http://rikontyouteiblog.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

1年前の浮気、というのもとても最近の事ですね。なので、1年も前のこと、とはならず、現在進行系でとても深刻な状態です。浮気の代償は、とても高いです。女と縁を切っても、ずっとシコリが残ります。あなたの立場はとても弱いです。

例えば、条件として、奥様に慰謝料を300万ほど渡す。離婚してからの奥様の、治療費や生活費は○年まで払い続ける。という、お金で解決する方法しかなさそうです。

あとは、別居する方法がありますが、あなたの立場が益々悪くなるでしょうし時間がかかります。

どうしたら奥様が離婚してくれるか、ですが、奥様の献身的に助けて、通常の精神状態までに回復させてあげて、それから離婚の話し合いをする。(精神状態が弱ってるときに離婚できる勇気なんてないと思います)

もしくは、奥様のご両親に不貞行為や家庭のなど全て説明をして、自分は幸せにしてあげられないと本音を告げ「こんな男とは、さっさと別れちまえ!」と、憤慨したご両親に引き取って貰う。


なとが、あると思います。
お金を払う気があるのなら、徹底的に悪者役に徹して、こんな男とは別れた方が正解!って思われるのが良いと思います。私も、あなたなんかと早く別れて、奥様には幸せになって貰いたいです。



No.15 16/02/05 18:26
お礼

>> 11 だから、前嫁とか子供が迷惑するよ。 嫁が病気になって捨てるような 非情な奴は 嫁持つな。子供作るな。 病気になったから捨てるわけではないです。嫁を愛していたら、かいがいしく世話をする自信がありますが、愛してないことに気づいたんです。

それに、前嫁は今嫁には文句言っても、「父親であるあなたの悪口は子供には何一つ言ってないからね」と言ってました。父親として僕のことをちゃんと考えてくれているんだなと思うと、前嫁の悪口を言う今嫁が人間ができていないような気がして、、

No.16 16/02/05 18:27
通行人16 ( ♀ )

凸してくる?

よくわからないのですが、不倫からの結婚ですかね?

まぁ、今更ですよ。

そんなに子供大事なら再婚しなきゃいいし、離婚自体しなければ良かったこと。

子供を言い訳にして、今嫁との結婚生活にあきたから病気の嫁を捨てたいだけみたい。

あなたみたいな人は家族をつくる資格はないと思う。

No.17 16/02/05 18:32
お礼

>> 12 子供たちがそんなに大切なら再婚して新たな家庭を作ろうと思わなければ良かったんじゃないの? 子供たちのためにひとりでいて全ての愛情を子供たち… 恥ずかしながら、今嫁と出会ったときは今嫁に夢中で、つい「子供達とは縁を切っていて、養育費だけだ」と嘘ついてしまいました。実際、そうしようと本当に思いました。再婚して幸せになりたいとその時は本気で思ったから結婚しました。

でも、実際会うとやっぱり子供達は可愛い。今嫁が何も知らずに僕のところに引っ越してきてから、影で何度も前嫁に呼び出されて遊んでいたことがばれ、今嫁に「会うのはいいけど嘘はやめて、あと再婚したことは伝えて」と泣かれました。僕も今嫁と子供たちの事で苦しかったので、喧嘩ばかりの毎日でした。だって、会うことを言うと今嫁が嫌な気持ちになると思って言えなかった、、。
色々あったんですよ。
そこから前嫁の嫌がらせが始まった感じですかね。

No.18 16/02/05 18:36
お礼

>> 13 最低!浮気して、生活費入れないで、暴力ふるうんだ。 挙句病気になった奥さんを捨てて、元嫁と子供と仲良くだって。 私だったら絞れるだけ絞り… 自業自得ですが、僕の浮気や前嫁の嫌がらせに関して、今嫁にはネチネチ愚痴を言われ続けてましたから、もう十分償った気がします。自分だって頑張ってきました!

No.19 16/02/05 18:39
お礼

>> 14 今嫁…夫の浮気、経済的DV、前嫁からの嫌がらせによりうつ病発症 相談主…浮気、生活費を与えず家庭放棄、暴力をしてしまった過去もあり。 … サイト見ました。

やはり僕が有責ですかね。

今嫁には献身的に尽くしてきたつもりです。病院にも付き添ってあげたり、過呼吸になれば背中をさすってあげたり、愚痴を聞いてあげたり、一方的に責められているのも黙って聞いたり。

ここ一ヶ月ずっと尽くしてきました。

それでもまだ我慢しなきゃいけないですか?

お金出したら、法律は僕を守ってくれると思っています。そのための法律です。

No.20 16/02/05 18:42
お礼

>> 16 凸してくる? よくわからないのですが、不倫からの結婚ですかね? まぁ、今更ですよ。 そんなに子供大事なら再婚しなきゃいいし… いえ、不倫ではないですよ。
離婚して何年かして今嫁とは出会いましたので。

ただ、お恥ずかしながら、前嫁とは不倫でできちゃった婚なので(前嫁が既婚者のときに、僕と付き合って子供ができた)、今嫁がそれを知ってからは、そんな人達に私が悪口言われる筋合いはないと怒っています。結構ボロクソに言われるので、前嫁とはそれでも愛し合っていたのでそんな風に人の結婚のことを言わないでほしいです。

No.21 16/02/05 18:44
通行人21 

慰謝料はかなりかかるがしっかり出すしかない


前の嫁さんはすでに家庭がある可能性もあるからソッとしておきましょう

No.22 16/02/05 18:47
通行人12 

そんなに別れたいならね、自分が悪者になる覚悟も必要じゃない?
今嫁をそうさせたのは主さんの行動が原因でもあるよ。
嘘をつかれたら何も信じられなくなるし、存在を隠されるのは辛いよ。
こういうのされてみないと分からないと思うよ。
まあ今嫁もバツ1子供ありの人との結婚をもう少し慎重に考える必要もあったけどね。
自分の気持ちを誠実に伝え続けるしかないよ。
無理なら弁護士さんの力を借りて。
とにかく最後くらい誠実にね。

No.23 16/02/05 19:07
働く主婦さん23 ( ♀ )

誰も愛する事が出来ない自分勝手な男ですね。貴方みたいな人 誰も幸せにする事なんて出来ないと思うから死ぬまで一人でいたら

No.24 16/02/05 19:08
通行人2 ( ♀ )

たった一か月程度、献身的に支えた程度では、献身的な夫とは認められないと思います。

それで、別れた方が良いと思います。お金を出せるようなので、弁護士に相談してください。その方が早いど思います。ここであれこれと言っても仕方ないので。
ただ、調停は月一らしいので、長い話し合いになると、サイトでも言ってましたね。法律は、弱い立場の人を守るように出来ていますので、この場合は奥様の味方につかれる可能性が高いですし、刑事事件ではなく、進め方としては民事ですので夫婦の話し合いと納得の上、結論を出すという方法が優先されます。裁判所命令で、どちらか一方に味方し、別れなさい、と強制はできません。最後まで、奥様が納得するかどうか、でしかないです

ご両家揃って話し合いを開き、離婚届を取ってきて、離婚に向けての話し合いをしては、どうですか。
ご両親達も、きっど別れろ、と奥様を説得すると思います。

No.25 16/02/05 19:10
通行人25 

やはり最低な人間だね。
世の中の事も分かってないし、道理も分からない。
周りに人が居ないでしょ。

No.26 16/02/05 19:29
通行人1 

なんだ、ただの 構ってちゃんか

うざ

No.27 16/02/05 19:46
おばかさん27 

なるほど〜。
病に侵されたらもう必用無い、と。
ヒトデナシって言葉、知ってるかなぁ?

No.28 16/02/05 19:48
おばかさん27 

浮気もしてた?生活費、入れなかった?
次の世では人としてうまれて来るなよ。

No.29 16/02/05 20:42
お礼

>> 21 慰謝料はかなりかかるがしっかり出すしかない 前の嫁さんはすでに家庭がある可能性もあるからソッとしておきましょう 前嫁、再婚はしてないようですよ。

No.30 16/02/05 20:46
お礼

>> 22 そんなに別れたいならね、自分が悪者になる覚悟も必要じゃない? 今嫁をそうさせたのは主さんの行動が原因でもあるよ。 嘘をつかれたら何も信じ… 悪者になる覚悟、出来てますよ。

実は今嫁が明日から入院ですが、面会もしないし何も手助けするつもりはないと心を鬼にして突き放しました。一人で行けと言って、今日は僕は友達と飲み会です。ここまでしたら分かってくれるでしょう。

今嫁もバツイチ子持ちと結婚する覚悟がなかったのかもしれません。例え嘘をついても、子供がいれば何をおいても何を犠牲にしても優先して子供が傷つかないようにしなくてはいけないし、それがわかっていなかったのかもしれません。


今嫁は、面会もオッケーしたし嘘つかれたのも許したし養育費の支払いの手伝いもしてるのに何でこんな目に合わなければいけないのと怒っていますが、子供がいればそれだけでは済まないことくらい分かって欲しかったです。

No.31 16/02/05 20:47
お礼

>> 23 誰も愛する事が出来ない自分勝手な男ですね。貴方みたいな人 誰も幸せにする事なんて出来ないと思うから死ぬまで一人でいたら 子供達のことは愛してますよ

No.32 16/02/05 20:49
お礼

>> 24 たった一か月程度、献身的に支えた程度では、献身的な夫とは認められないと思います。 それで、別れた方が良いと思います。お金を出せるような… たった一か月って、、
結構きついですよ。

嫁は納得しなくても、僕が別れたいという気持ちがあるので何とかなると思っています。僕の親も、精神病になる今嫁とは早く別れろと言ってますし、今嫁の親は怒っているようですが、電話に出ないようにしているので大丈夫です。

No.33 16/02/05 20:49
お礼

>> 25 やはり最低な人間だね。 世の中の事も分かってないし、道理も分からない。 周りに人が居ないでしょ。 友達たくさんいまーす

No.34 16/02/05 20:49
お礼

>> 27 なるほど〜。 病に侵されたらもう必用無い、と。 ヒトデナシって言葉、知ってるかなぁ? うーん、子供と前妻を罵る今嫁が人でなしでしょうよ、どう考えても

No.35 16/02/05 20:50
お礼

>> 28 浮気もしてた?生活費、入れなかった? 次の世では人としてうまれて来るなよ。 仕方ないことくらいあるでしょ

No.36 16/02/05 20:57
通行人36 ( ♀ )

釣りかと思うほど、酷い男!
元嫁も不倫で主の子供を生んだようだし、クズ同士でお似合いです。
騒動に巻き込まれた奥さんが一番マトモだし、本当にお気の毒。
人の人生を何だと思ってる?
離婚するのは、賛成だけど、相応の責任は取るべき。
奥さんには、もっと誠実な男性と幸せになって欲しい。

No.37 16/02/05 21:04
お礼

>> 36 勘違いのないように言いますが、元嫁との馴れ初めを書いたのは、事実を伝えるために書いたまでで、元嫁を非難してほしいからではないのですよ。


僕の考えは、
大人になれば、自分の人生は自分で責任を取るべきだし、僕が離婚したいと思うことは僕の人生の決断だし、今嫁が何を思ってもそれは今嫁が決めることなので、僕が今嫁の人生に大きく影響しているのなら、それは今嫁の思考の問題かと思っています。そこまで僕のことが今嫁の中で大きいということですもんね。

No.38 16/02/05 21:19
通行人38 

今嫁は精神病で入院なんですか?更に悪化させて自殺したら洒落にならないですよ

フラフラした父親じゃ子供も可哀想だし、結局は誰一人として幸せしてあげれてないですよね

自己愛が強過ぎるんじゃないかな

No.39 16/02/05 21:25
通行人39 ( ♀ )

主さんって、本当に浅はかな方だなぁと思いました。

その時の想いだけで行動したり発言したりしてますよね。
考えも幼いです。自分に都合が良い考えしか出来ていない。

今嫁さんは、嫌がらせをされてたんですよね?警察を呼ぼうとしたくらいで、精神をやむほどに。
それで、あなたは何をしてたのですか?あなたの子どもの母親だから我慢しろというだけ?投げ飛ばす…
警察沙汰したくないなら、それなりにあなたが解決すべく動かないといけませんよね、普通は。
今嫁は、あなたと結婚しただけで嫌がらせを受けていたのですから。
その上、悪口いうな。おかしいでしょ?前嫁は子どもに自分の悪口を言ってないのと、今嫁の悪口とは話が違います。

嫌がらせの原因は何ですか?もしかしたら、主さんが今嫁の事を愚痴ったりなんか余計な事を前嫁に言ったとかないですよね?

今回の事、前嫁の嫌がらせの対象が今嫁ですが、主さんに対してだったなら主さんはどうしてたんでしょうね?
自分、自分な主さんが我慢できるとは考えにくい。

離婚は、調停に申し込めば良いです。家庭裁判所→不成立なら裁判所ってなりますね。
好きなだけお金をかけて、お金でどうにかなるならそうして下さいな。

きっと、離婚した方が今嫁にとっても良い事です。意地や復讐心での結婚生活なんて、自分の幸せも逃がします。

No.40 16/02/05 21:30
お姉さん40 

あなた前にも同じ内容のスレたてましたよね?

それはそうと、前嫁はなぜ今嫁に嫌がらせしたんですか?
離婚して再婚しても主は子どもの父親に変わりはないけれど、前嫁と今嫁は赤の他人だし、不倫略奪でもないならば、今嫁が前嫁に嫌がらせされる理由がないじゃないですか
いくら子どもは可愛いとはいえ、嫌がらせをするような腐った人間とまた暮らしたいなんて理解に苦しむわ
みなさんがおっしゃるように主は結婚には向いてないですね

前嫁のところにいるお子さんも主のような父親とは一緒に暮らさないほうが教育にいいと思いますよ?

今嫁には出来る限りの償いをして下さい

No.41 16/02/05 21:36
通行人41 

前嫁とあなたが、同じレベルの生き物だから、前嫁と子供達と暮らすのがいいよ😉

今のお嫁さんは人間だから、あなたと暮らしたら、精神壊れてしまうよ😄💦

あなたたち、何て言う生き物?一応、日本語しゃべるのね!意味不明だけど

No.42 16/02/05 21:37
通行人42 ( ♀ )

レスさせていただきます。

最初に書かせていただきます。読んでいて腹が立ちました!!
素晴らしく勝手な方ですね。
全て自分が撒いた種なんじゃないのでしょうか??
前嫁が出て行き離婚した事も、今嫁を追い込みノイローゼにさせた事も。
一番の被害者はお子様です。

世の中あなたが思っている程甘くないですよ。
間違いに気付いていないのはあなただけです。
これ以上被害者が増えない事を祈ります。

No.43 16/02/05 21:45
通行人13 

この様な方はきっと何を申し上げても無駄なのでしょうね。
場当たり主義で、全て責任転嫁。
ご自分の人生の中で、ただ一人の人間も幸せには出来ないでしょうね。
ご愁傷様です。
ただ、せめて金銭的な面だけでも今の奥様に責任をとって差し上げて下さいね。
他人事ながら、腹わた煮えくり返ってますけど。

No.44 16/02/05 21:49
通行人44 ( 30代 ♀ )

>大人になれば、自分の人生は自分で責任を取るべきだし

貴方が一番責任とれてないんじゃないんですか?
嫌がられされてる嫁を守れないような男でしょ!
結婚したならお互いに支え合う責任あるんですが(^^;鬱でも何年も支えている家もある一方一ヶ月程度で根をあげるなら一生独り身がいいと思いますよ!

自分自分でまともに相手を守っていけるような人間じゃないですからね。

コロコロ信念変えるようじゃ説得力まるでないですから!

No.45 16/02/05 21:56
通行人45 ( ♀ )

お子さんたち、こんな父親要らないだろうよ…………。

No.46 16/02/05 22:07
通行人46 

これの奥さんバージョンのスレを見た記憶が…
内容もほぼ一緒!笑
釣り?それともたまたま?
主本当に男性なの?

No.48 16/02/05 22:17
通行人45 ( ♀ )

あ…………ホントだ。
主、性別伏せてるね。

No.49 16/02/05 23:37
経験者さん49 

今嫁が具合悪くなったんだし支えてやれば?
子供には前妻がいるから主は必要無し。寧ろ親権者である前妻からしたら迷惑だよ

No.50 16/02/06 01:41
お助け人50 

前嫁ろくでなしだね。
あなたたちお似合いだよ。
ケツの軽い元嫁に子供産ませて
その子供まで捨てて。
誰かも言ってたけど、あんた
何ていう生き物なの?
人間である今嫁さんを解放してあげな。勿論、沢山のお金渡しなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧