注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼に対する不安

回答17 + お礼14 HIT数 3888 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
16/02/08 15:18(更新日時)

真剣に悩んでいます。決めるのは自分ですが、皆さんならどうするか聞かせていただけたらと思います。

私は約10年前に離婚し、大学生の長男と中学生の次男がいます。
離婚後数年間猛勉強の末起業し、今は仕事も収入も安定し、僭越ながら余裕ある生活を送れています。
今は3人で賃貸マンションで暮らしているのですが、私は1人っ子なので、のちのち父の持ち家である実家に戻る予定です。

ここからが本題なのですが、今日の夏に私の友達家族主催のBBQに招待され、子供達を連れて行きました。その時友達家族の友達も数人来ていて、その時私や長男とよく話をした方と連絡先の交換をし、たまにLINEにてやり取りしていました。
ですが、年末に近所のコンビニで偶然お会いし、それからは頻繁にやり取りをする様になりました。
先週彼から、会って話したい事があると言われ、夜短時間ならと思い、そのコンビニで待ち合わせをしました。
彼から、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
驚きました…
返事はすぐじゃなくてもいいと言われたので、その時はそのまま帰りました。
とても優しい人なんです。カッコ悪い事も話してくれる人で、私が忙しくて彼からのLINEを放置してしまう事が度々あるのですが、それでも文句ひとつ言われた事がありません。
友達の子供達にもとても好かれていて、友達の長男とは一緒に2人で買い物に行くくらい仲が良い様です。
ここからが問題で…中距離トラックの運転手をしている事は聞いていたのですが、つい先日、度々平日の日中に家にいる事があったので、疑問に思い聞いたら、今は正社員じゃないから(笑)と返事をされ、少し唖然としました…
お兄さんもダンプカーの運転手らしく、たまに手伝っていると言っていました。
20代の時に離婚経験があり、お子さんが1人いたのですが、元奥様が引取り、それ以来会った事も連絡を取った事もないと言っていました。暮らしは市営団地で1人暮らしをしており、一昨年転職した際に車を維持出来なくなり手放したとの事で、行動は原付バイクです。
収入まではわかりません。

どうしてもここが私の中でクリア出来ないんです。
『はい』と返事が出来ない不安要素なんです。

この年で言うのも変な話ですが、母が他界し私しかいない父は、定年した今でも某有名ホテルのGMとしてバリバリ仕事をしています。先々の事を考えると、父は間違いなく彼の職業や雇用状態、生活に良い顔はしないと思います。

私も今までトラック運転手の方と知り合った事もないですし、私の周りにはいないタイプと職業の方なので、ハッキリ言ってよくわからない事が多いです。

それと、車も維持出来ない様な状態で、何故結婚を前提に~と言えるのか、私には理解出来ないんです。
私の偏見なのでしょうか??…
それとも私がおかしいのでしょうか??…

とてもいい印象な方だけに、本当に悩んでいます。
皆さんならどうしますか??
また、どうされましたか??
そして、正社員じゃないトラック運転手さんと言うのは、単純にアルバイトの様なものなのでしょうか??それとも会社が必要な時に呼ばれる補助スタッフの様なものなのでしょうか??

教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

ここ数日ずっと真剣に考えている事ですので、冷やかしや誹謗中傷はご遠慮下さい。





16/02/05 19:09 追記
誤字がありました。《今日の夏》ではなく《去年の夏》です。
乱筆乱文となってしまい、申し訳ございません。

No.2299630 16/02/05 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/05 20:00
おばかさん1 ( 30代 ♂ )

アプローチされて嬉しかったのですね。

しかし、完全に、金目当てです。

No.2 16/02/05 20:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

お金目当てですね。

No.3 16/02/05 21:11
お礼

>> 1 アプローチされて嬉しかったのですね。 しかし、完全に、金目当てです。 レスありがとうございます。
考えたくありませんでしたが、私も一瞬頭によぎりました…
友達夫婦の旦那と私が中学校の同級生で、奥さんとも長男同士が同級生で幼馴染みなので、ずっとママ友達として仲良くしている友達夫婦なんです。
彼は友達夫婦の旦那の高校時代からの友達らしく、数少ない親友だと言っていました。
彼は友達夫婦にも私の事を話したらしく、2人から連絡も来ています。
もしそうなら、色んな意味で酷いです…

No.4 16/02/05 21:17
お礼

>> 2 お金目当てですね。 レスありがとうございます。
はい、先程別レスへのお礼にも書かせていただいたのですが、私も一瞬頭によぎりました…
彼が友達夫婦にも話したらしく、2人から私に連絡もありました。
もしそうなら本当に酷いです…

何か判断する方法等あるのでしょうか??…

No.5 16/02/05 22:04
おばかさん5 ( 50代 ♀ )

結婚云々は置いといて
少しお付き合いしてみれば良いじゃないですか。
お互い大人だし、騙そうとしても
冷静になれば見抜けますし。

少しでもお金の話題になったら
主さんも覚めるでしょ?

No.6 16/02/05 22:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

お兄さんの手伝いということなので、必要な時に呼ばれる感じですかね...
アルバイトでもきちんと会社に雇用されてるなら毎日仕事あると思います。
その年齢でフリーターは、私の中では無しですね....

No.7 16/02/05 22:29
通行人7 ( 40代 ♀ )

上手く転がりこまれないようにして下さい☺私なら友達以上にならない😁頑張って子育てして落ち着いたのに‼今さら経済力の事でもめたくないし🍀少なくても社員になってからでないと 年金とかもかけてるのか不安だし あえて井原の道に行かないと行けない理由もないはず🐤

No.8 16/02/05 23:16
お礼

>> 5 結婚云々は置いといて 少しお付き合いしてみれば良いじゃないですか。 お互い大人だし、騙そうとしても 冷静になれば見抜けますし。 … レスありがとうございます。
そうですね…
でも、やはり40代の男が、特別な事情もないのに正社員ではなく、独身の身でありながら車1台も維持管理出来ないなんて、やっぱり何かおかしいですよね…
今回は丁重にお断りしようと思い始めております。

No.9 16/02/05 23:20
お礼

>> 6 お兄さんの手伝いということなので、必要な時に呼ばれる感じですかね... アルバイトでもきちんと会社に雇用されてるなら毎日仕事あると思います… レスありがとうございます。
私も同感です。
先程別レスのお礼にも書かせていただいたのですが、40代の男が、特別な事情もないのに正社員ではないのは、やはりおかしいと思います…
やはり今回は丁重にお断りしようと思い始めております。

No.10 16/02/05 23:22
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

41歳で大学生の子供を連れて再婚した者です。
私も友人夫婦主催のパーティでいまの夫と出会いました。
主さんのお友達夫婦も、彼から相談されて 婚歴のある者同士、合うかも?とは思ったかもしれませんが、無理強いをしたわけではないんですよね?
酷い、と言われるようなことではないのでは?と思いました。
私の父は元官僚で70代になったいま現在も仕事をしていて年収は数億ありますが いまの夫の職業について口を出してくることはないです。(正職員ですがトラックに乗ることもある仕事です)
不安定かも?と心配になるのはわかりますが お金目当てとは失礼です。
自分がしっかりしていれば、相手を見誤ることはないと思います。
気になるのであれば、彼本人を見るか
お友達夫婦に確認すれば良いだけでは?

  • << 12 レスありがとうございます。 ご経験者の方からのレスを拝見出来、とても光栄です。 去年の友達家族主催のBBQは、恐らくそう言う計画は微塵も無かったと思います。私の仕事の都合で、ギリギリまで子供達だけ参加する事になっていたので、私の出席自体が『突然でごめんね』と言う状況でした。 私も、一瞬でもお金目的???と頭をよぎってしまった事が、本当にショックでした。 でも、やはり特別な事情も無いのに40代の男性が正社員ではなく、独身の身でありながら車1台も維持出来ない状況な事が、どうしても払拭出来ないんです。 父も頭のかたいタイプではありませんが、やはり娘が結婚を前提にお付き合いしている相手が『アルバイトのトラック運転手』では、大半の親は良い顔はしないのではないでしょうか… 職種云々ではなく、せめて正社員としてきちんと仕事をしていてくれたら…と思います。 友達夫婦の私の同級生の旦那からは、彼からその話を聞いた後電話があり、俺達の関係とか全く気にしなくていいから、〇〇(私の名字)の気持ちで返事してやってくれと言われました。 今回は彼にもきちんと話し、丁重にお断りしようと思います…
  • << 13 度々すみません。 《酷い》についてお返事するのを忘れておりました。 《酷い》とは友達夫婦の事ではなく、もし本当にお金目当てだったとしたら、彼に対しての《酷い》です。 もし本当にそうだったとしたら、友達夫婦にも要らぬ思いをさせてしまう事になってしまうので…

No.11 16/02/05 23:34
お礼

>> 7 上手く転がりこまれないようにして下さい☺私なら友達以上にならない😁頑張って子育てして落ち着いたのに‼今さら経済力の事でもめたくないし🍀少なく… レスありがとうございます。
はい、今までも今も、特に誰かとお付き合いする事や、再婚を強く望む事も焦りもありません。
ほんとそうですよね…今の生活で充分満足していますし、まだ次男が中学生なので、子育てもまだまだ途中です。
今回は丁重にお断りしようと思い始めております。

No.12 16/02/06 00:05
お礼

>> 10 41歳で大学生の子供を連れて再婚した者です。 私も友人夫婦主催のパーティでいまの夫と出会いました。 主さんのお友達夫婦も、彼から相談され… レスありがとうございます。
ご経験者の方からのレスを拝見出来、とても光栄です。
去年の友達家族主催のBBQは、恐らくそう言う計画は微塵も無かったと思います。私の仕事の都合で、ギリギリまで子供達だけ参加する事になっていたので、私の出席自体が『突然でごめんね』と言う状況でした。
私も、一瞬でもお金目的???と頭をよぎってしまった事が、本当にショックでした。
でも、やはり特別な事情も無いのに40代の男性が正社員ではなく、独身の身でありながら車1台も維持出来ない状況な事が、どうしても払拭出来ないんです。
父も頭のかたいタイプではありませんが、やはり娘が結婚を前提にお付き合いしている相手が『アルバイトのトラック運転手』では、大半の親は良い顔はしないのではないでしょうか…
職種云々ではなく、せめて正社員としてきちんと仕事をしていてくれたら…と思います。

友達夫婦の私の同級生の旦那からは、彼からその話を聞いた後電話があり、俺達の関係とか全く気にしなくていいから、〇〇(私の名字)の気持ちで返事してやってくれと言われました。
今回は彼にもきちんと話し、丁重にお断りしようと思います…



No.13 16/02/06 00:17
お礼

>> 10 41歳で大学生の子供を連れて再婚した者です。 私も友人夫婦主催のパーティでいまの夫と出会いました。 主さんのお友達夫婦も、彼から相談され… 度々すみません。

《酷い》についてお返事するのを忘れておりました。
《酷い》とは友達夫婦の事ではなく、もし本当にお金目当てだったとしたら、彼に対しての《酷い》です。
もし本当にそうだったとしたら、友達夫婦にも要らぬ思いをさせてしまう事になってしまうので…

No.14 16/02/06 01:20
通行人14 ( 40代 ♀ )

私も失礼ながらお金目当てだと思います。
主さんと釣り合ってないですよ。

収入や生活状況の釣り合わない相手にいきなり結婚って。そう思われても仕方ないと思いますよ。自分の身の上を明かす前に結婚という甘い言葉に乗っかって来ると思っている感じがして、私だったらめちゃくちゃ警戒しますね。

私は子供が居なくて独身なんですが、親の持ち家を継ぐことと会社を任されています。その話をしてから離婚寸前のある男性にとても接近された事があり、なんだか目論みを感じて疎遠にしました。

主さんが再婚されるのであれば、主さん以上に稼いでいる方にした方がうまくいくと思います。そうでなければただの彼氏にしといた方がきっといい気がします。



No.15 16/02/06 02:04
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
真摯に読ませていただきました。

ご経験談にもありましたが、私も『結婚』と言う言葉を言われてから、突如警戒心が増した様に思います…
正直それを言われた時、何故車も維持出来ない経済状況の方が、結婚を前提に~と言えるのか…それが凄く疑問でした。
それはやはり疑ってしまいますよね…

彼には本当に申し訳ないですが、ひとり親の私に負担を掛けさせまいと猛勉強し、国立大学に入学した長男や、そんな長男を尊敬し後を追おうとしている次男に対し、やはり同じ男として、今の彼を息子達には会わせられないです。

それと、恐らく収入差は相当だと思います。
以前彼からのメールに、今月は厳しいから兄貴のとこでご飯食べさせてもらう(笑)とあった事があるので…
お兄さんの家は原付バイクで2分くらいと言っていました。

今回は彼にきちんと話し、丁重にお断りしようと思います。

せめて正社員になってから、結婚を前提に~と言ってもらいたかったです。




No.16 16/02/06 09:05
通行人16 ( 50代 ♂ )

男性の私からすれば彼は良い印象受けました。

飾らずにありのままを主さんに告げるところなど。

自分に見あった生活をしてるんだと思います。
正社員でもなく、厳しい生活のなかで結婚を申し込む彼の真意は分かりませんが、
彼自身あまりお金や仕事に執着していないように感じます。

ただ主さんを好きになったから結婚をって、感じます。

そんな真っ直ぐな気持ちも結婚には大切です。
走り続ける主さんにもホッとする時間が必要に思います。

結論を出す前に、もう少し時間を掛けて付き合ってみたら?

No.17 16/02/06 15:21
通行人17 ( 30代 ♀ )

彼はどうやって生計をたてているのだろう、一度聞いて見たら?
仮にたまにバイトする程度の収入で、身内に支払いをしてもらっていて
家族からも白い目で見られている可能性もありそうですね。

主さんと結婚したら、経済力がありそうなので
養ってもらえるんじゃないか?って考えていそうです。
すごく優しい人かも知れない。純粋な人かも知れない。
でもそれだけじゃね~って話しですよね。

No.18 16/02/06 16:03
通行人18 ( 50代 ♀ )

私もみなさん同様、結婚はしない方が良いと思います。そしておつきあいして様子を見るのも反対です。情にほだされてしまっては遅いですし。今のうちにキッパリと、でも傷つけ逆恨みされないようにお断りしましょう。 住む世界の違う方だと思います。

No.19 16/02/06 16:11
通行人19 ( 40代 ♀ )

私も皆さんに同感。経済力がある人じゃないですよね。彼は。主さん、養う事になり子供さんたちも、主さんを軽蔑しますよ。
断って正解。毅然としましょう。

No.20 16/02/06 17:58
通行人20 ( 20代 ♀ )

アルバイトで収入もあんまりないのに結婚前提で付き合って欲しいって言うのはお金目当てでしょうね。普通結婚前提なら正社員になるように仕事探すと思います。その歳でアルバイト、年金も払っているか分かりませんよ。

No.21 16/02/06 18:42
働く主婦さん21 ( 30代 ♀ )

一方的に決めつけるのも良くないですし結婚前提のお付き合いではなく友人の一人としてお互いを知っていく付き合いはどうか彼に尋ねてみてはどうでしょう。
年齢の事もあるので結婚前提なのでしょうけど少し重いので気楽に知っていけるなら良いですね。
ある意味素直な方にも思えるし主さんが仕事をバリバリこなしてる方なら正反対の癒しを持った彼なら合う気もしますけど。

No.22 16/02/06 18:52
お礼

>> 16 男性の私からすれば彼は良い印象受けました。 飾らずにありのままを主さんに告げるところなど。 自分に見あった生活をしてるんだと思い… レスありがとうございます。
男性からのご意見が聞け、大変参考になりました。
はい、確かに彼はいつもサラリと答えます。
気にしていないと言うか、レスにありました様に、あまり執着が無いのかもしれません…

ですが、やはり結婚を前提に~と言われると、彼の今の状況ではコワいです…
執着が無いしても、あまりに生活が不安定過ぎます…
せめて正社員なら…と言う感じです。

No.23 16/02/06 19:01
お礼

>> 17 彼はどうやって生計をたてているのだろう、一度聞いて見たら? 仮にたまにバイトする程度の収入で、身内に支払いをしてもらっていて 家族からも… レスありがとうございます。
はい、私も最近ふとそれを思いました。
市営団地なので家賃は安いのかもしれませんが、光熱費や諸々、足りているのか考えた事があります。
他の方のレスのお礼にも書かせていただいたのですが、彼からのメールの内容等を考慮すると、恐らく《最低限支払わなくてはいけないモノ》を払えるくらいは仕事をしている様な気がします。
だから、払ったら食費がキツイ、だから兄貴の所でご飯を食べさせてもらう…なんだろうなと思います。
やはり冷静に考えたら、いくら優しい人でも、こんな生活で『結婚を前提に~』なんて言ってほしくないですね…

No.24 16/02/06 19:11
お礼

>> 18 私もみなさん同様、結婚はしない方が良いと思います。そしておつきあいして様子を見るのも反対です。情にほだされてしまっては遅いですし。今のうちに… レスありがとうございます。
そうですね…今こう悩んで返事が出来ないのも、もう既に情なんじゃないかとさえ思えます。
これを住む世界と言うのかわかりませんが、私には彼のその日暮らし的な生活が、あまりにも不安で仕方ありません。
そこが決定的に違うのかなって思います…

No.25 16/02/06 19:16
お礼

>> 19 私も皆さんに同感。経済力がある人じゃないですよね。彼は。主さん、養う事になり子供さんたちも、主さんを軽蔑しますよ。 断って正解。毅然としまし… レスありがとうございます。
はい、間違いなく今の彼には経済力は皆無だと思います。
他の方のレスのお礼にも書かせていただいたのですが、正直今の彼を、同じ男として息子達には会わせられないです。
とても優しく穏やかな人なんですが、それだけでは無理です…
きちんと彼に話し、丁重にお断りしようと思い始めております。

No.26 16/02/06 19:23
お礼

>> 20 アルバイトで収入もあんまりないのに結婚前提で付き合って欲しいって言うのはお金目当てでしょうね。普通結婚前提なら正社員になるように仕事探すと思… レスありがとうございます。
本当ですね…健康保険も心配になりますよね…

そうなんです。私もそこが引っ掛かっているんです。
本当に真剣なら、最低でも『その為にちゃんと正社員になる』と言ってほしいです…
今この年で正社員じゃないのもかなり問題なのですが、せめてそう言って(思って)ほしいです。
ですが、今の所残念ながら一言も無いです。

No.27 16/02/06 19:35
お礼

>> 21 一方的に決めつけるのも良くないですし結婚前提のお付き合いではなく友人の一人としてお互いを知っていく付き合いはどうか彼に尋ねてみてはどうでしょ… レスありがとうございます。
はい、私も特に付き合うとか結婚に拘っている訳ではないので、友達夫婦同様《友達》として付き合って行きたいと思う気持ちは、早い段階からありました。
もしかしたら、その先で進展する可能性も含めて、そう思いました。

本当に、良くも悪くも素直な人です。正社員じゃないと答えた時も、普通にサラリと答えたくらいですから(笑)
欲がないと言うかマイペースと言うか…
そのせいか本当に穏やかな優しい人なんです。
経営を統一統括する為に会社を作り、株式化させた私とは、本当に正反対な人だと思います。
だから惹かれてしまうんですかね(笑)
でも、やっぱり私には無責任と思えてしまう事が悲しいです。

No.28 16/02/07 05:34
経験者さん28 ( 30代 ♀ )

あなたにやさしくしたのもお金のためでしょうね、そんな優しくていい男なら1人でいるわけないしね。早く気づけて良かった。

No.29 16/02/07 12:29
サラリーマンさん29 ( 40代 ♂ )

何故はじめから、お金目当てとわかるのでしょうか?主さんの収入を相手男性が知っているのですか?一方的に決めつけるのは、よくないと思います。いい人と思えるなら彼に今後の展望を聞いてみても、いいんじゃないですか?今後の人生を大きく左右する問題だと思います。いい印象をもっているなら、着実により慎重に彼を知っていったらどうですか?
結婚ってゆっくり、長く、最後まで、ですよ。頑張れ。

No.30 16/02/08 01:44
通行人30 ( 40代 ♀ )

男性のレス者は彼を庇いたがってるみたいだけど、主さんの収入的なことは共通の友人がいればだいたい分かるでしょう。
主さんも初めて会った時に自己紹介でどういう仕事をしているかなど話しているのだろうし。
その男性は主さんにお金の援助をしてもらえるかもしれない(同棲しましょうと言ってもらえるとか)と期待している感じがしますね。
だから「お金に余裕がない」ということを恥ずかしげもなく言えるのではないでしょうか?

No.31 16/02/08 15:18
通行人31 ( 40代 ♀ )

お金目当てでもそうじゃなくても、ドライバーは主さんには勧められないです。
ドライバーって給料も安いし、リスクが多い仕事なのです。
それでもやっている人がいるのは、学歴不問だからです。
中卒でも経験があれば雇ってもらえますので・・・
ちなみに運輸会社で事務をしていますが、
全員ではないですが、煙草とお酒とパチンコ好きが多いです。

その彼はおそらく小さい運輸会社のアルバイトでしょうね。
(大きい会社はバイトで運転なんてさせません、事故されたら怖いから)
1日乗って給料いくら・・・みたいな感じで、仕事無い日もあるけどそれでもよければ・・・みたいな感じで雇われたのでは?

大卒はほぼいないので、自分に学があると会話が噛み合わなかったりします。
趣味や仕事を充実させてゆとりのある生活を・・・という考えの人は少ない。
そんな余裕がありませんから。

なので、やり手経営者の主さんでは付き合ってもたぶん嫌になると思います。
気さくで優しい人は多いですが、欲も無いかわりに、向上心も少ないです。
その彼は友人止まりにしておいて、主さんと価値観や趣味の合う、
身の丈に合った方とのお付き合いをしたほうがよいかと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧