注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ハンニバルレクター作品シリーズ

回答1 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

通行人
16/02/06 15:28(更新日時)

映画の詳しい方に伺いたいです。

羊たちの沈黙
ハンニバル
レッドドラゴン
を鑑賞しました。

ビルの逮捕
レクターの逮捕
Mr.Dの逮捕
全て、背後からの犯人の攻撃に対する相討ちです。
特にビルとMr.Dの逮捕は見えない犯人への発砲です。

ハンニバルでのレクター、クラリスのラストシーンもクラリスが背後から忍び寄る形になり相討ちともなりませんでしたが似た部分はあります。

シリーズ物の内容が似るということはよくありますが全ての大捕物にここまでの共通点があると何か意味があるのかと思うのです。

何か意味が存在するとしたら何だと思いますか?
そもそも意味はあると思いますか?
またその意味はハンニバルライジングを鑑賞したら解るでしょうか?

この3つの質問に答えて下されば幸いです。

No.2299702 16/02/05 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/06 15:28
通行人1 

私はあまり意味がないと思います。

羊たちの沈黙の出来があまりにも傑出していて、

後発の作品が多大な影響を受けた結果か、

単にお約束的な意味合いに感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧