注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

合コンでモテる男性って?

回答9 + お礼9 HIT数 1052 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
16/02/08 13:20(更新日時)

私生活でも職場でも出会いがないので、今度街コンに行く予定です!
以前も1回行ったことあるんですが、酔っ払ってたのと、久しく女性とお酒を酌み交わしてノリノリになってしまって、騒いでしまったようです。(常識の範囲内)
やっぱり、声がデカかったり、テンションの高い男はモテずらいんだろうなぁと思ってます。

女性の方には、初対面の男性と飲んでいて、こんな人だったら素敵っとか
男性の方には、俺はこんな風にすかれたみたいだよ
とかをご教授願いたいです(つω-`)

私としては、笑顔を多めに、姿勢をよく、落ち着いてリードする!って感じかなぁ、、なんて、、


出来れば、合コンに来る人間自体〜、こんな所で聞いてる時点で〜とかの誹謗中傷のようなことはやめてください汗

では、みなさん宜しくお願いしますm(._.)m

16/02/07 22:03 追記
皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます!
本当に参考になります!
あと一つ、質問させていただきたいんです。
私は煙草を吸うのですが、女性の前で吸うのは迷惑ですよね?
前回は街コンで一緒だった女性が先に『吸ってもいいですか?』なんてきたこともありましたが、、
煙草吸う人無理!!
って人いますよね。
ちょっと出てくるね
なんて言って外で吸ったりしても、煙草とばれて引かれたりするんでしょうか、、?

No.2300112 16/02/07 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 03:02
お助け人1 

色んな出会いを求めることはいい事です。
まずは飲んでも色々相手の事を聞いたり、決めつけて女ってこうでしょう~とか言わない。女性は話を聞いてほしい人が多いので、最近仕事とかどうなの?飲むとストレス発散になる?とか相手の話を引きだし、途中でアドバイスなど言わないでひたすら聞く。

No.2 16/02/07 03:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

合コンで、嫌だなぁーって思う男性の振る舞いは
★他人をいじる(メンズからしたら楽しいのかな?)
★声がデカすぎるのも。。小さすぎて聞こえないのも。。
★初対面なのにボディータッチ
★飲み過ぎちゃう人
★つまらなそうにしてる人

逆に好感が持てるのは、
☆さりげない気遣いをしてくれる人
(飲み物だったり)
☆にこにこしてる人
☆話を聞いてくれる人
☆自慢話をしない人
☆いきなりめちゃプライベートな領域の話に入り込まない人

私目線であげてみました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

No.3 16/02/07 07:13
お姉さん3 

一番は清潔感、気遣いかな。
気が利きすぎるっていうのも遊び慣れしてそう、とか
思われやすいから、どちらといえば女性は
誰にでもホイホイ気配り男よりも、自分にだけ
少しだけ特別感的な気遣い、見ててくれてる? と
思うだけで かなり高感度UPですね。

そしてギャップ。
女はとにかくギャップに弱い生き物。
しかし悪い方のギャップを見せたらアウト。
例えば爽やかで大人な感じかと思えば酒癖悪いとか。

じゃなくて、話しも面白いし、たまに照れ隠しで
チャラい発言もしたりするんだけど、実はマジメで
浮気なんてした事ない、とか?

No.4 16/02/07 08:32
おばかさん4 

女性陣の中で、ブスやデブにも等しく優しく接すると、大したことしてなくても、好感度が上がります。明らかに一番可愛い子一点狙いに集中してしまうと、その他あぶれた女から反感を買い陰でディスられます。
女性とは、人からどう見られるかを一番に気にするので「周りから素敵な彼氏だねと言われる男を選びたい」という本能が働きます。素敵の基準には、スペックだけでなく他者への気遣いも含まれます。いくら自分が良いなと思っても、ガールズトーク内でディスられたら気持ちが冷めて終わりですから。

No.5 16/02/07 09:43
先輩5 

ノリノリでもいいじゃないですか!その時は主さんと会う人がいなかっただけでなんども街コンや合コンしていけばきっと出会いはあると思います。

No.6 16/02/07 14:27
通行人6 

私は酔っぱらいを理由にテンションノリノリ調子付く男は彼氏としては絶対避ける派
例え常識範囲内でも街コンで目立つ盛り上げ男は相当な何かの魅力的要素でもない限り、ただのノリノリなよい人としかうつらないから…
友人としてなら大歓迎でも、彼氏となると…
面倒くさそうなイメージ…(>_<)

No.7 16/02/07 14:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

街コンでいいなーと思った人は、
★顔、服装、体型が合っている
カッコイイのにダサい格好、顔はカッコよくないのに格好だけはキメキメ、だと浮きます。自分の顔、スタイルに合った服を合わせてる人が一緒にいて違和感を感じない

★私より年上でも妙に年上感を出さない
知らない人からの上から目線が一番いや。

★私と一緒に来ている子、他の周りの女の人、男の人をディスらない
私の気を良くしたいのかもしれないけど、一緒に来てる子をバカにされると単純にムカつく。他の人をディスるのも性格の悪さが見える

★自分だけに興味がありそうに感じる
自分と楽しそうに話してたのに、違う所では同じように他の人を狙っているところを見ると、後で連絡が来たとしてもどうでもよくなる

★お酒を飲んでもテンションが変わらない
周りを気にせずうるさくなる人、ズカズカ言ってくる人が苦手

★ネガティブなこと言わない(仕事がつまんなくてー、お金がなくて~、休みの日は一日寝てる~等)

★趣味(スノボ、サバゲー等)にアクティブすぎない
つきあったら休みの日も趣味に取られるんだろうなぁと思う。ドライブ、旅行など自分と一緒に行ける趣味なら歓迎

あくまでもこれは私の条件なのですが、割とほかの女の子も共通してるんじゃないかなーと思います。

No.8 16/02/07 21:49
お礼

>> 1 色んな出会いを求めることはいい事です。 まずは飲んでも色々相手の事を聞いたり、決めつけて女ってこうでしょう~とか言わない。女性は話を聞いて… ありがとうございます!
積極的に話を聞いて、頷く側に回ります!

No.9 16/02/07 21:50
お礼

>> 2 合コンで、嫌だなぁーって思う男性の振る舞いは ★他人をいじる(メンズからしたら楽しいのかな?) ★声がデカすぎるのも。。小さすぎて聞こえ… ありがとうございます!
楽しすぎて元気すぎるタイプなので、気遣いに徹して笑顔で落ち着きたいと思います!(´;ω;`)

No.10 16/02/07 21:52
お礼

>> 3 一番は清潔感、気遣いかな。 気が利きすぎるっていうのも遊び慣れしてそう、とか 思われやすいから、どちらといえば女性は 誰にでもホイホイ… ありがとうございます!

む、難しいですね、、、笑!
気になった子に優しくすると、違う女の子が嫌な思いするかなぁ、なんて思ったんですが、少しだけ優先したいと思います。

頑張ります!

No.11 16/02/07 21:53
お礼

>> 4 女性陣の中で、ブスやデブにも等しく優しく接すると、大したことしてなくても、好感度が上がります。明らかに一番可愛い子一点狙いに集中してしまうと… ありがとうございます!
やはり、全体的に優しくしなきゃダメですよね!
頑張って気の使える男になります(´;ω;`)!

No.12 16/02/07 21:54
お礼

>> 5 ノリノリでもいいじゃないですか!その時は主さんと会う人がいなかっただけでなんども街コンや合コンしていけばきっと出会いはあると思います。 ありがとうございます!
そうですね、、中には自分のような子供見たいのを好きな人もいるかもしれません。。!

少しだけ大人っぽくなれるよう頑張ります(*´∀`)

No.13 16/02/07 21:56
お礼

>> 6 私は酔っぱらいを理由にテンションノリノリ調子付く男は彼氏としては絶対避ける派 例え常識範囲内でも街コンで目立つ盛り上げ男は相当な何かの魅力… ありがとうございます!
酔ったのが言い訳ではないのですが、酔って、女性とお話ししてるだけで元気になってしまうんです(´;ω;`)

今度は少しだけ飲んで、平静を保てるように努力します!

No.14 16/02/07 21:59
お礼

>> 7 街コンでいいなーと思った人は、 ★顔、服装、体型が合っている カッコイイのにダサい格好、顔はカッコよくないのに格好だけはキメキメ、だと浮… ありがとうございます!
細かく参考になります!

勝負服はジーンズにタートルネックのセーターにチェスターコートですが、なんか、キャッチみたいですかね、、

1人に優しくすると、他の子が嫌がるかなぁ、なんて思います。。

落ち着いて対等に話を聞く立場になろうと思います!

No.15 16/02/07 23:39
通行人15 

モテようと媚びたり無理してる人はイヤだな
自然体の人でないと避ける

てか、こういうのは相性と言うか波長の問題な訳で、何が理由とかではないのよね
いくらイケメンでも惹かれるものがないなら私には何の値打ちもないし

No.16 16/02/08 03:14
通行人16 

タバコの話。
私は喫煙者の女性です。


結婚を考えると、相手には経済面でも健康面でもたばこを吸わないでほしい、と考える人はけっこういるかもしれません。


主さんの年齢だと、お付き合いの対象になる女性は、結婚を意識するような年の人になってくるでしょうから、
喫煙者を恋人候補から外そうとする人もいるかもしれませんね。


とはいえ、世の中の吸う男性にもみんな嫁や彼女はいます。
人前でマナー(吸う時は席をはずす、ごみをちゃんと処分する)をしっかり守って、
あとは受け入れてくれる人を見つければいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう。


そういう質問スレを新たにたててみても面白いかも。

No.17 16/02/08 13:18
お礼

>> 15 モテようと媚びたり無理してる人はイヤだな 自然体の人でないと避ける てか、こういうのは相性と言うか波長の問題な訳で、何が理由とかではないの… ありがとうございます!

確かにありのままの自分を好きになってくれたら嬉しいです。。

しかし今まで上手くいかなかったので少し変わりたいです(´;ω;`)

No.18 16/02/08 13:20
お礼

>> 16 タバコの話。 私は喫煙者の女性です。 結婚を考えると、相手には経済面でも健康面でもたばこを吸わないでほしい、と考える人はけっこう… ありがとうございます!

確かに中にはマナーの悪い人いますよね。
人に煙がかかろうと気にもしない人。

新しいスレ立ててみたいと思います!
宜しくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧