注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

別れ際の言葉の意味

回答9 + お礼2 HIT数 2767 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/02/07 19:17(更新日時)

彼の気持ちがわからない。
先日2年間付き合ってた彼氏に別れを告げられました。理由は重い、束縛、仕事に口出しするに加え(彼はバツイチ子ありです)子供の入学金の支払い、入学式来てと言われたら行く。ということで喧嘩になりました。私の両親からの結婚反対もあると思いますが。。
はじめは距離を置こう(同棲していたため)家を出る、とのことでしたが距離を置こうという事は別れるってこと?じゃあ別れたらいいやん!と言ってしまったため別れることになりました。もちろん私は本気じゃなかった。
それからも泣いて 悪いとこ直すからとウザイ女でした。そういうのもあり冷めてしまったと思います。
結局一ヶ月後出ていきました。お別れの日の言葉がよくわかりません。
・とりあえず一旦これで終わりということで
・何かあれば連絡してきて
・別れても指輪外さないよ 他の女が近づいてこないようにするためもあるけど
・おまえは家で言うなら優良物件 こんなやつと出会えることはもうないと思うけど
・これからお金も足らんし仕事ばかりの人生になるけど(引越し、家具家電揃えたため)1人でいいが、そっとしといて。
・ちゃんとご飯たべろよ
・1回他の男とつきあってみろ それでも自分が良いというならその時は。。。

てなことを言ってました。
単なる優しさか、もしくはやり直すつもりなのか、まったく理解できません。
男の心理教えてください。

No.2300135 16/02/07 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 05:20
通行人1 ( ♂ )

未練たらたらだけど、
二年間の情も
幸せになって欲しい気持ちもって事かな。

そして、この先何かしら在れば連絡してください。
いつでも相談に乗るから!

俺はお前以外の女見つけるつもりは無いから!って事かな。

No.2 16/02/07 05:24
経験者さん2 

とりあえずキープですね、あなたのことが好きなら無理に今別れる必要ありませんから。

No.3 16/02/07 08:07
通行人3 

とにかく今は別れたいって気持ちが強いんだけ

なんにせよ 2年付き合ってきたっていう情もあるし

多少なりとも 未練も残ってるから完全には切れない、むげには突き放せない、

手放すのも何となく惜しい、 だから取りあえずキープして置こうかなぁ。。みたいな…
でも 別れるって 言って置いて 他の男と付き合ってみろ、それでも俺が良ければ、だの(ある意味優柔不断と言うか…)

なんかこんな上から物いう男、逆に あなたの方から振ってやったらいいのに。

じゃないと益々バカにされるばかりでは。

No.4 16/02/07 08:08
おばかさん4 

束縛で重たい37歳女を捨てるとなれば一歩間違えれば刺される事態!!(゜ロ゜ノ)ノ
へたに恨まれない程度にサクッと終わらせるような話ぶり。そもそも優良物件なら手離さないし。とんでもない事故物件だから別れただけだよ。

No.5 16/02/07 10:02
通行人5 

とりあえず情はあるから捨てきれずなキープもあり、そう発言することで期待も持たせて主さんの気持ちを長く繋ぎ止めたいみたいなのもあるんじゃない?
人間て相手の気持ちが重たく、束縛に嫌気をさしてきていても、いざそれがなくなる時は逆に後ろ髪をひかれるかのような幻惑にかられる生き物だしね
他の男と付き合ってみろという発言は、裏を返せば相手にそう勧めたからには自分も他女と付き合っても文句はないだろう
ってのと同じこと
優良物件だから変わりは他にもあるってだけ。
だって最優良物件じゃないじゃん💧
この彼…ひょっとして…お前が一番好きみたいな「一番」とかの順番を口にするような男じゃなかった?
私独自の経験上、一番だとか優良物件だとか、惚れた相手を順位評価のような表現の仕方をする男はその時は本命でもいずれ浮気したりいずれそれ以上の女性は現れるような男がほとんどだから…

No.6 16/02/07 11:41
お兄さん6 

別れを告げられたって事は嫌われたって事でしょ

最後の言葉は、まぁ、苦痛・重荷から解放されて、そのゆとりから出た言葉じゃないですかね

「じゃあ元気で」って意味も込めて…

No.7 16/02/07 11:56
通行人7 

多分こいつは俺のこと好きだから離れていかないって自信があるの。
男って別れた女に愛着もつ人が多くて別れてもキープしていいように使う人が多いから気をつけてね。
うまくいかなくて別れたなら次にいった方がいい。
再度付き合っても足元見られて主さんが遠慮することになるから。
その人バツ1で子供いてお金も大変なんでしょ、そこにしがみつくことないよ。
そんなこと言ってるから離婚になったんじゃないの?
親も反対してるなら気持ち切り替えて頑張って。

No.8 16/02/07 15:54
おばかさん8 ( ♀ )

『好きな気持ちはあるよ、でも一緒には居られないよ?』
じゃないのかな?


No.9 16/02/07 16:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

とにかくめんどくさいのひとことだと思いますけど(^^;

主さん恋愛経験彼以外ないんですか?
優良物件って主さんお金持ってるか親が金持ちだとか彼にとって都合がいいとかそんなことあるんでしょうかね?

キープだし、他と付き合ってみて駄目だったら拾ってやるってことなのでは?
捨て台詞に信憑性求めるのもどうかと思いますし、その頃には再婚してるかもね!

相手にしないで次の恋愛探した方が利口だと思います!

No.10 16/02/07 19:14
お礼

>> 1 未練たらたらだけど、 二年間の情も 幸せになって欲しい気持ちもって事かな。 そして、この先何かしら在れば連絡してください。 いつ… ありがとうございます。嫌いで別れた方がスッキリするけど そう思ってくれていたら嬉しいです。

No.11 16/02/07 19:17
お礼

>> 2 とりあえずキープですね、あなたのことが好きなら無理に今別れる必要ありませんから。 やっぱりそうでしょうか。一緒には居たくないけど 自分のこと好きで居てくれてるからとりあえずでしょうかね。新しく彼女でも出来てらポイですね。きっと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧