注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

助けて欲しい

回答14 + お礼1 HIT数 2236 あ+ あ-

学生さん
16/02/15 21:19(更新日時)

生きる気力を失いました。
今、16歳なのですが最近もうそろそろ死んでもいいんじゃない、結構生きたでしょ
とそう思う自分がいます。
そう思うのも最近母からお前は何の役にも立たないんだから死んだほうがいいんじゃない?
お前もその方が楽でしょと言われます。
母はまるで人格が2つあるような人で機嫌が良ければひどい事を言われたりされたりしないのですが
これが機嫌が悪ければこの世の終わりのように罵倒されて折檻されます。
小さい時から私が何か失敗すると親の言うこともまともに聞かないような奴には何も与えない
そんな事を言いながら私のおもちゃを壊したりランドセルの背中のところに穴を開けて使えなくする、そういう事をする人です。
物を壊すだけならまだしも外でそれも人前で叩かれたり蹴られたりします。
お前みたいなろくな高校も出られないクズは社会に出ても落ちぶれるだけで何の意味もない
頼むから死んでくれ、そんな事を何回も言われました
私は今定時制高校に通っているのですが、バイト代はほとんど母に取られます。
お前のせいでここでこんな無駄金を使ったお前を育ててやった養育費を全部払ってもらう
そう言われます。
叩かれたりして痣ができたりするとそこを見る度にその痛みと恐怖を思い出して布団の中で震えながら泣いたりします。
いつも死ね、臓器という臓器すべてを提供しろ、お前みたいな奴より余程有効に活用してくれる人がいる。
そんな事を言われて私がじゃあ死んでやると言うと死ぬ根性もないくせに偉そうに小便臭いガキが強がんなと蹴られます。
思い切り手首や足首を何回も踏まれた時は折れてしまったんじゃないかというくらい嫌な音がします
ブサイクでデブで勉強も仕事もろくにできない
生きてて何か楽しいと感じることがある?と聞かれて何て答えたらいいのか分かりません。
私が小学校でいじめられた時は死にそうなくらい心配してくれた母
同じ人とは思えなくて怖くてしょうがないです
中学に入っても何故かいじめられ、でもこんなにいじめられる私にも理由があるのかもしれないと思いこみ母に何も相談できずただ不登校と扱われました
その時も母は怒り狂い一日中に家にいるなら私と違ってお腹は空かないでしょと自分一人分のご飯だけ買ってきて私に見せつけるように食べて
次の日仕事に行く前にパンやおにぎりを投げつけられます
お前は嘘つきだからこの程度で虐待などと騒ぐから食べさせるだけ本当なら一生食べさせなくてもいいと言われお腹がすいてがっついていると孤児みたいと笑われ恥ずかしくてわざと小さく一口に何秒もかけて食べるとまずいなら食べるなと床にたたき落とされたこともありました。
家にいると自分が動物以下のような気がします
児童養護施設には行きたくありません。
せっかく出来た友人に嫌われそうで嫌です
どうしたらいいんでしょうか、母の言うように死んだほうがいいんでしょうか。
根性無しの私が死ねるんでしょうか
駄文失礼しました

タグ

No.2300149 16/02/07 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 06:37
通行人1 

今のままだと母に殺されてしまう危険性も捨てきれません。

主さんは嫌だと思いますが、今の環境なら児童養護施設で
暮らしたほうが良いと思います。

相談できる機関に行き今の状況を伝えて
アドバイスをもらうことをおすすめします。

No.2 16/02/07 06:52
通行人2 

私も同じ経験しました。もっとひどかったです。彼をつくり彼と暮らせばいいです。中退しても、通信高校もあるし、結婚してしまえばいいし、
私は結婚できなかったので、代わりにあなたに幸せになってほしい

No.3 16/02/07 06:55
通行人3 ( ♀ )

児童養護施設にいくべきですよ。

働いたお金を取られ…
ご飯もまともにない…

それよりも親からはなれて自立して、あなただけの素敵な家庭を作れるように努力したら?

主さんには素敵な子供にも恵まれます。

いまから素敵な土台を作りましょう。


親からは離れることが一番です。

No.4 16/02/07 07:13
先輩4 ( ♀ )

そんな母親 親じゃない 早く離れて 市役所とか相談出来る機関で相談してみて。そんな親からは、一刻も早く離れて、あなたは これからですよ。

No.5 16/02/07 07:24
主婦 ( 30代 ♀ CoIOCd )

そんな悠長な事言ってる場合じゃないでしょ。


それって虐待ですよ!


まだ未成年で家出ることが無理なんだから、児相に保護してもらいましょう。


児童擁護施設が嫌だと言ってるのはイメージが悪いからだと思いますが、そんなことはないですよ。

私は小学生の時、親の離婚で兄と妹と私で3人で児童擁護施設に入りました。


集団生活だから大変だけど、主さんは16歳でお姉さんの立場だから、施設内の子供同士の虐めとかに発展はしないはおもいますよ。


施設によりけりだとは思いますが、今いる環境よりかは肉体的にも精神的にも断然楽になると思います。


今後の自分の為に決断してくださいね。

No.6 16/02/07 07:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

虐待されたことを記録しておく。
アザや怪我の写真残す。

警察に相談してみては?

親戚の叔母さんとか、親切にしてもらえないかな?

16以上で結婚できるけれど、苦労します。

学力つけて自分で食べていける力つけておいた方がいい。

No.7 16/02/07 09:41
通行人7 

お母さんに変わってもらうのは無理です。
主が同情して欲しいだけで、
今住んでる環境さえ変えたくないならば
そのまま我慢するしかない。

No.8 16/02/07 10:39
通行人8 ( ♀ )

今までよく頑張りましたね!
とてもしんどかったと思います。

子供を産んだからといって全ての人がちゃんとした親になれる訳じゃないです。
あなたのお母さんは親ではない。

16歳…まだまだ子供ですが何もできない歳ではないですよね!しっかりバイトもされてるんですねっ!偉いですね!

逃げましょう!役所でもなんでも頼れるところは頼って!
今の環境を壊すのにはとても勇気がいる事だと思いますが、一歩踏み出してみましょう!

世界はとても広いです!
今いる場所が全てじゃないですよっ!
まだまだあなたの知らない事が沢山あります!
楽しい事、幸せな事、沢山ありますよ?

お母さんを捨てましょう!

No.9 16/02/07 11:34
通行人9 


主が生きて幸せになる事が

母親への最大の復讐

No.10 16/02/07 20:25
学生さん10 

わたしも虐待受けてました。高1女子です。最近は暴力は減り、言葉だけになりましたが、それでも辛く、つらいと思っている自分が嫌にもなります。

苦しいなら現状から抜け出す努力をした方がいいです。する資格があります。私は小3のときに児童養護施設にいましたが、そんなに悪いところじゃありません。一人だけむやみに私をいじめてくる女の子がいましたが、力も弱いので親よりはずっと良かったです。それにその子以外の子は別に普通に仲良くできましたし、先生も優しかったです。アニメも本もDVDもありました。

私は自分が死ぬくらいだったら父親を殺してでも生き延びてやると思うことで心のバランスを保ったりしています。もちろん本当に殺したりはしません。殺しちゃったら子供に暴力をふるうようなどうしようもない親のせいで自分の人生が狂わされちゃいますから。

生き延びてやりましょうよ。社会に自分の存在を知らしめてやりましょう。あたしは、これでも生きてきたんだと。

No.11 16/02/08 00:38
通行人11 

主さんの 親は 親じゃない!
少しの勇気を出して主さんの方から棄ててやりましょう。

すぐに公的機関に相談してください。

警察には期待しないで!相談しても何も
してはくれません。

養護施設の イメージは悪いかもしれません
でも はるかに今よりも気持ちが楽に
なれると思いますよ。

主さんの 気持ちが 身体が 壊される前に
行動してください。
児童相談所に電話して!

地区ごとに設置されているSOSの
電話があるので連絡して下さい。
もう 耐えるのはやめにしましょう。

No.13 16/02/08 03:07
お礼

>> 1 今のままだと母に殺されてしまう危険性も捨てきれません。 主さんは嫌だと思いますが、今の環境なら児童養護施設で 暮らしたほうが良いと思… ご回答ありがとうございます。

元気づけて頂くのは自分が一人じゃないと思えて心強いのですがもしそんな所に行ってそれこそ児童養護施設で暮らさなきゃいけなくなったなどと兄達に知られれば私の現状を知らない、話を信じてくれない兄達にボコボコにされる可能性があります

No.14 16/02/08 09:25
学生さん14 

児童養護施設で暮らしている者です。
行きたくないってあなたが思うほど悪いところではないですよ。今のままより、よっぽど楽になると思います。
役所でも警察でもいいので相談しに行ってください。

No.15 16/02/15 21:19
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さんは何も悪くないしどこもおかしくない。

お母さんは病気です。しかも精神に異常をきたしています。

そんな人と一緒にいるとおかしくなります。

一日も早く離れて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧