注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

車からの重低音

回答9 + お礼9 HIT数 1833 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/08 19:03(更新日時)

私の住んでる所は田舎でとても静かです。
先日隣の新築戸建てに若い夫婦が引っ越してきました。
挨拶の時は爽やかで感じのよい方達で安心していました。
しかし、毎日20時頃ズンズン、ドンドン重低音が部屋まで響きびっくりしてカーテン開けるとお隣の車が帰ってきた音でした。
5分程度で収まりますが、毎日毎日重低音が鳴る度ビクビクしてしまいます。
因みにお隣はジープに乗っています。
何か車を改造しているんでしょうか?
土日も朝8時過ぎに出かけていくのですが、またあの重低音が5分位響き渡り朝目が覚めてしまいます。
関係を悪くしたくないし、まだどんな方達か詳しくわからないので短時間なら文句は言わないほうがいいですよね?
因みに重低音は隣だけでなく、お向かいや2、3件隣にも響いてるものでしょうか?

同じような経験ある方いますか?
または重低音を響かせてる車に乗ってる方、色んな方の意見を聞きたいです。

No.2300184 16/02/07 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 10:04
働く主婦さん1 

あの重低音って心臓に来ません?あの重低音に合せて心臓が動いてるような感じがしてすごく不快。
たぶんお向さんにも響いてると思います。きっとそういう感覚がマヒしてるんじゃないかな。カッコイイとでも思ってるんでしょうね。

No.2 16/02/07 10:22
通行人2 

時間帯的にも、5分くらいなのも、その程度なら何も言えませんね。

No.3 16/02/07 10:35
お礼

>> 1 あの重低音って心臓に来ません?あの重低音に合せて心臓が動いてるような感じがしてすごく不快。 たぶんお向さんにも響いてると思います。きっとそ… 有り難うございます。
そうなんです。心臓にきますし、最近鳴ってもない重低音が耳なりみたいに聞こえます。もしかしたら私が過剰反応してるだけかもしれないので様子をみてお向かいさんにも聞いてみたいと思います。

No.4 16/02/07 10:36
お礼

>> 2 時間帯的にも、5分くらいなのも、その程度なら何も言えませんね。 有り難うございます。
やはり我慢ですかね。

No.5 16/02/07 10:43
通行人2 

雨戸しめるとか?自費で塀をつくるとか?しかないと思います。

No.6 16/02/07 10:54
通行人6 

似たような経験があります。いますよね
すごい響きを出しながら車に乗っている人!
家の近所にもいますが、主に出勤と帰宅の
数分だけなので何も言っていません。

No.7 16/02/07 11:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

ウチは時間関係無く改造バイクが有り得ない爆音だったので、警察と運輸局に通報しました。

主さんと同じように音楽を有り得ない爆音で鳴らしながら夜中12時とかに帰ってくる車も別にいますね。
今は我慢してますけど、夏は窓も開けるしそうなったら耐えられないから時間も時間なので手紙入れるか警察に通報するつもりです。

No.8 16/02/07 11:54
通行人8 

そんなDQNと付き合い出来ないんだから一言、言うべきです。


私なら言います。


No.9 16/02/07 12:33
通行人9 

先ずはその家に車のカーステレオの音が大変うるさくて迷惑しています。……などの文言を入れた書面を投函し様子を見る。でもダメなら然るべき措置として通報します。位の強い文面でもう一度その家に投函しては?他人の迷惑を考えられない奴って本当にムカつくね。

No.10 16/02/07 19:04
お礼

>> 5 雨戸しめるとか?自費で塀をつくるとか?しかないと思います。 有り難うございます、雨戸しめても聞こえます。

No.11 16/02/07 19:05
お礼

>> 6 似たような経験があります。いますよね すごい響きを出しながら車に乗っている人! 家の近所にもいますが、主に出勤と帰宅の 数分だけなので… 有り難うございます。
ご近所さんと同じ状況です。
今のとこ出勤と帰宅のみなので我慢します。
因みにご近所さんとはどの位離れていますか?

No.12 16/02/07 19:08
お礼

>> 7 ウチは時間関係無く改造バイクが有り得ない爆音だったので、警察と運輸局に通報しました。 主さんと同じように音楽を有り得ない爆音で鳴らしながら… 有り難うございます。

うちの近くにも改造バイクの爆音させてる若者はいます。
不思議とその音はあまり気にならないのですが、車からの重低音は初めての経験で過敏に反応してしまいました。
なんていうか家全に音が伝わって不快です。
夏、怖いですね。

No.13 16/02/07 19:10
お礼

>> 8 そんなDQNと付き合い出来ないんだから一言、言うべきです。 私なら言います。 有り難うございます。
挨拶時は本当に普通で感じ良かったので、びっくりしています。
まずは挨拶程度の付き合いにして、ひどくなったら注意してみたいと思います。

No.14 16/02/07 19:13
お礼

>> 9 先ずはその家に車のカーステレオの音が大変うるさくて迷惑しています。……などの文言を入れた書面を投函し様子を見る。でもダメなら然るべき措置とし… 有り難うございます。
夏になり、ひどくなったら手紙も考えてみます。
何分のどかな田舎町だったので、私もびっくり、戸惑ってしまって。
最近は鳴ってもいない重低音の耳なりがしています。
先の方のお返事にも書きましたが、改造バイクの爆音はうるさいな~位で我慢できるのですが、重低音はダメみたいです。

No.15 16/02/07 21:30
通行人2 

手紙とか文字だけは角が立つから、関係悪化でもよいなら手紙でいいですけど、言われないとわからない場合もあるから、それとなく共通の知人友人を通してみたらどうですか?ゴミ出しのときにでも、困ってることだけは伝えるとか?

でも、時間帯的にも5分くらいなのも、相手に落ち度はないとは思いますので、神経質な人だと思われるかもしれません。たぶん、健全なストレス発散なんだと思います。難しいですね。

No.16 16/02/08 16:55
通行人16 

家アパートで下が車庫になっていて上の階の車庫も我が家の真下に有り車のマフラー?かなあとコンポの重低音で8年位我慢していました…

建物の振動で煙突がバリバリと鳴って、朝五時に主人に送り出しやっと寝付いて号音で起き仕事の支度の時間を迎え泣く泣く仕事の日々でした
昨年、一軒家の賃貸か購入か分かりませんが越して行かれてから凄く静かです。

恐らくマイホームを買ってやりたい事がノビノビ出来る環境になり、そうしたいから一軒家購入となれば苦情を言っても無理でしょう(T^T)
車やバイクの趣味の人が近隣に居ると言うに言えない騒音に悩まされますよね。
持ち家憧れますがそういうの怖いです。
後から越してきたら逃げようも防ぎようも無いですね(T^T)

No.17 16/02/08 19:00
お礼

>> 15 手紙とか文字だけは角が立つから、関係悪化でもよいなら手紙でいいですけど、言われないとわからない場合もあるから、それとなく共通の知人友人を通し… 有り難うございます。
そうですよね。
時間も短時間だし、私が初めての経験なので過剰反応しているのだと思います。
バイクの爆音とかは平気なのですが、家全体に伝わる重低音は苦手みたいです。
個人的に苦手な事を他人に押し付けてはダメですよね。
うちも生活音は少なからず出しているし、新しく引っ越してきた方ともよい関係でいたいので我慢します。

No.18 16/02/08 19:03
お礼

>> 16 家アパートで下が車庫になっていて上の階の車庫も我が家の真下に有り車のマフラー?かなあとコンポの重低音で8年位我慢していました… 建物の… 有り難うございます。
そうですよね、念願のマイホームだし、のびのびしたいですよね。
多分私が特に重低音が苦手なんだと思うし、我が家も生活音はだしているし、我慢して気にしないようにします。

こちらに相談できて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧