注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

外国人男性との恋愛の始め方

回答2 + お礼2 HIT数 2632 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/02/08 20:53(更新日時)

イギリス人の彼とは2ヶ月前くらいに会社のパーティーで知り合い、それから何度かデートを重ね、最近ではLINEは毎日、会うのは週に2回か多ければ3回会います。
彼が日本語が喋れないため会話はほとんど英語ですが、私も中学英語レベルなのでお互い勉強中です。
彼の外国人友達の集まり(共通の友人を含む)にも一緒に誘ってくれるし、私の上司のホームパーティに彼を連れて行ったこともあります。
私は彼よりも5つも年上ですが、会うたびに髪型や服装や雰囲気を褒めてくれます。バイバイの後すぐに「I miss you already 」とラインしてきます。キスやハグや手繋ぎデートはしますが、それ以上はまだありません。
来週には彼の家で彼が料理を作ってくれます。

一般的に外国人にとってハグやキスや女性の容姿を褒めることなど朝飯前で、なんなら肉体関係だってフリーでスポーツのようなものだと考えている人がいるのもわかっています。
告白という文化がなく、数ヶ月のお試し期間のあとに本気のお付き合いがあると聞きました。
私たちはまだまだお試し期間なのでしょうか?それともそろそろお付き合いなのでしょうか?日本人相手にもかなり恋愛経験が少なく、ましてや国際恋愛なんてお手上げ状態です。
外国人男性との恋愛経験のある方、海外の恋愛事情に詳しい方アドバイスおねがいします。

タグ

No.2300352 16/02/07 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 23:04
悩める人1 ( 30代 ♀ )

すぐに手を出してこないのは紳士的でいいですね。
文化的に違う事など、まだ先に進む前に話したらどうでしょうか。
友達は国際結婚しましたが、やはり真剣でしたよ。

No.2 16/02/08 00:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はアメリカにいたときにアメリカ人とお付き合いしてましたが、仲良くなってデートしたり送り迎えしてくれたりがしばらく続いたあと、その人は改まって好きだって告白してくれましたね。だから告白するしないは人によるのかもしれませんね。
でも口にキスするのはやはり特別な人であることが多いように思いますよ。
まぁ外国の人とは文化が違うぶん心配だったり疑心暗鬼になってしまうかもしれませんが、ちゃんとお相手を見つめて心で接していけばいいと思います。

No.3 16/02/08 20:39
お礼

>> 1 すぐに手を出してこないのは紳士的でいいですね。 文化的に違う事など、まだ先に進む前に話したらどうでしょうか。 友達は国際結婚しましたが、… 早速のお返事ありがとうございます。
国際結婚なんて素敵ですね。
アドバイスのとおり、私たちは言葉でのコミュニケーションがまだまだ足りないので、ゆっくりお互いを知ってから深い仲になるのでもいいのかなとおもいました。
若い彼に「脈がなさそうだから次に行こう」と思われない程度にゆっくり…できたらいいなぁ

No.4 16/02/08 20:53
お礼

>> 2 私はアメリカにいたときにアメリカ人とお付き合いしてましたが、仲良くなってデートしたり送り迎えしてくれたりがしばらく続いたあと、その人は改まっ… 早速のお返事ありがとうございます。
告白してくれる人もいると聞き、外国人といえどいろんな人がいるんですよね。忘れていました。
私はやっぱり日本風に関係をはっきりさせてから恋人になりたいという旨を伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧