注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛について

回答10 + お礼9 HIT数 1381 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/02/09 13:00(更新日時)

私は24歳の女なのですが、今まで付き合った事も告白された事も告白した事もない恋愛経験0です。
人を好きになった事は今までに5回ぐらいはあります。
でも、全部容姿や見た目で相手側からしたらないらしく、告白してはないのですが玉砕してきました。
中学の時とか男子が女子にランクをつけたりしていて、その時も下から2番目でした。
中学から男子にいじめられた事(菌扱い)とかされました。
高校大学の時は、努力して自分なりにダイエットやアイプチなどしたり髪を綺麗にしたり肌を綺麗にしてみたり、自分なりにいろいろ可愛くなる努力はしてみたのですが、その結果もあって可愛いと言われたりするようになったのですが、そんなチャンスに恵まれませんでした。
社会人になっても見向きもされずって感じです。
自分の中で恋愛はあきらめようとか、自分の趣味や好きな事が出来れば恋愛はしなくていいやと自分で思って生きてきましたが、この前また人を好きになってしまい、また、自分の容姿のとその相手の理想の差に胸がしめつけられるような気持ちになってしまいました。
そのたびに、自分はやっぱり恋愛する資格はないんだと、自制をしてきました。
私は、中学高校と真面目なほうで、わいわい騒いだり、ギャルとかでもなかったです。
高校の時に、ギャルの子を見て、私はメイク汚いなーとか鬼みたいだとか頭の悪そうなバカって思って内心バカにしていました。若くして妊娠したり、男にやり逃げされたりしてかわいそうだなとか思ったりしていました。
でも、今思うと、まともに恋愛して青春している彼女たちのほうが私なんかより全然まともだし、幸せだろうなとすごく思いました。
高校の時は、彼女たちの事をうらやましいとか全く思わなかったし、健全に私は生きていこうと思っていました。恋愛なんてしなくても生きていけるとか、人を好きになっても抑えて生きていこうなんて考えていました。
でも、大人になっても恋愛できない自分がその子たちより劣ってるんだなって思ったし、中高時代と同じように自分が人を好きになって、悲しくなったりする気持ちは何歳になっても変わらなくて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
整形する事だって視野には入れているし、資金があればいつでも整形はしたいって気持ちです。今は働いていないので無理なんですが。
私は小さい時から大人になったら皆自動的に結婚出来るとか、すごく安易に考えていました。
でも、大人になっても容姿は大事で、誰でも恋愛や結婚できるわけじゃないんだ、恋愛はある程度容姿が良くないと出来ないものなんだなと実感しました。
私はこれからどうやって生きていったらいいのか正直わかりません。
中高でも恋愛経験もしてこなかったし、生きていて仕事をしていても、彼氏はいるの?とか恋愛の事を話題にされたりする事も結構あります。
でも、何も答えられませんし、笑ったり適当にごまかしていますが、どうしたらいいのかわかりません。
こんな自分でも恋愛とかできるんでしょうか?
というか恋愛の仕方が全くわかりません。

タグ

No.2300607 16/02/08 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/08 14:55
通行人1 

彼氏が出来ないのって容姿だけの問題じゃないと思います。それと私なんかとかあまり自分を卑下してたら全然魅力も感じないと思う。もう少し自分に自信もてるように何か努力してみては?

No.2 16/02/08 15:15
通行人2 ( ♀ )

そこまで悩まなくてもいいと思います。
無理に恋愛しようと思うより、自分の好きなことをして気持ちを満たすのもいいのではないでしょうか?
それでも恋愛したいと思うのであれば、お化粧や服に気を使ってみるなどしたらいいと思います!可愛いと言われたことがあるのに、もったいないと思います。

あとは、自分に自信を持てば、周りから見ても魅力的に映ると思いますよ!

No.3 16/02/08 15:23
お助け人3 ( 20代 ♂ )

まず人を好きになることはいけないことではありません。
好きになるかならないかはあなたの自由なので、その好きになった気持ちを抑えつけようとしても無理だと思います。

ただ、相手があなたを好きかどうかですよね?
なぜ告白したことないのに自分はダメだと言い切れるんですか?
容姿が大事とは世間が作った勝手なイメージなのでは?

容姿が好きな男はこの世にたくさんいますが、ずっと死ぬまで添い遂げる相手は心を見てお互いわかり合っていかないと続きません。
だって、容姿は歳をとったらどんどん変わっていくんですよ。
そして、容姿を求めてる男ばかりではないです。

好きなら好きと伝えてみましょう。
断られるのは怖いですけど、今このまま何もしないで一生好きな気持ちを抑えて生きていくほうが辛くないですか??

断られてもスッキリして、次また好きな人できますよ。

あなたのありのままを好きでいてくれる人と
幸せになってください。




No.4 16/02/08 15:39
働く主婦さん4 ( ♀ )

“容姿・容姿・容姿”って、主さん、ものすごく容姿にこだわっていらっしゃいますよね。

あまりにも“容姿”に固執し過ぎている印象を受けます。

容姿や顔のつくりや、美容に関する日々の努力はそれは大切なことですが、そればかりにとらわれていると、どうにもこうにも息苦しくないですか?

主さんの文面には、主さんの好きなことやもの、趣味や熱中していること、部活やサークルなどのことが全く書かれていませんよね。

社会人になってからも、頭の中は更に“容姿・容姿・容姿”とエスカレートしていらっしゃいますよね。

主さん、異性を見ていて、自分の顔や姿やファッションにばかり気をつかって、気にし過ぎて、常に価値基準は“容姿”という男性に魅力を感じますか?

好きになれますか?

仲良くなったり、一緒に話したりしたいと感じますか??

No.5 16/02/08 16:52
通行人5 

類友という言葉があります。
高望みしているのではないですか。

No.6 16/02/08 18:00
お礼

>> 1 彼氏が出来ないのって容姿だけの問題じゃないと思います。それと私なんかとかあまり自分を卑下してたら全然魅力も感じないと思う。もう少し自分に自信… そうですね、自分を卑下してしまうのは、今まで周りから、私に対してお前はダメだなどと言われ続けてきたのもあって、自分ってダメなんだと思ってしまっているところがあるからです。自信がある女性は魅力的ですかね?

No.7 16/02/08 18:04
お礼

>> 2 そこまで悩まなくてもいいと思います。 無理に恋愛しようと思うより、自分の好きなことをして気持ちを満たすのもいいのではないでしょうか? そ… そうですかね、今まで周りから、キモイとかかなり中傷され、暴言を吐かれたりした事があるので、自分に自信があまりもてないんです。化粧や服にこだわっている時も、バカにしたような事を言われたりした事もあります。

No.8 16/02/08 18:04
通行人8 

男性は、ぽっちゃりしていて気立ての良い女性が好きだったりします。
頭で考えるよりも、色んな男性と接してみることではないでしょうか?
主さんならではの魅力が必ずあるはずです。

No.9 16/02/08 18:09
お礼

>> 3 まず人を好きになることはいけないことではありません。 好きになるかならないかはあなたの自由なので、その好きになった気持ちを抑えつけようとし… なぜ断言出来るのかと言うと、告白する前の段階から好きな人から容姿について悪口を言われた事があるからです。
なので告白しても、キモイんだよ!みたいな事を言われたり思われるのが目に見えているので、告白してこなかったって感じです。
その好きな人の周りの男どもも、私の容姿に対して無理ーとか言っていたので、告白すれば恥をかく事はわかっていました。

No.10 16/02/08 18:16
お礼

>> 4 “容姿・容姿・容姿”って、主さん、ものすごく容姿にこだわっていらっしゃいますよね。 あまりにも“容姿”に固執し過ぎている印象を受けます。 … たしかに私はアクティブではないし、趣味はネットだし、本当に熱中する事って言ったらないと思います。
そこまで容姿に固執する理由は、自分自身がブサイクだとか、顔が〇〇より可愛くないねとか言われてきたからです。もし言われてこなければ固執はしなかったと思います。
あなたはそこまで他人から言われた事ありますか?自分は24年間生きてきて本当に嫌な事をいっぱい言われてきました。
もし普通レベルでかわいいかったらこんなに苦労はしなかったと思います。

No.11 16/02/08 18:19
お礼

>> 5 類友という言葉があります。 高望みしているのではないですか。 高望みはしていないと思います。たまたま好きだと思う人がそのような方だったというだけです。

No.12 16/02/08 18:28
お礼

>> 8 男性は、ぽっちゃりしていて気立ての良い女性が好きだったりします。 頭で考えるよりも、色んな男性と接してみることではないでしょうか? 主さ… 確かに色んな男性と接してみる事は大事ですね。私の魅力はあるのかはよくわかりません。

No.13 16/02/08 21:03
通行人13 ( 20代 ♀ )

高校生までなら容姿をバカにする男子もいたかと思いますが、大学、社会人になってからはそんな男性会ったことありませんが…(^^;
キモイとはっきり言われてしまう主さんはどのような容姿なのでしょうか。ネットで有名な女性のすっぴんのbeforeafter見たことありますか?めちゃめちゃブサイクが、化粧をしたら可愛くなるやつです。あれを見たら、誰でもメイク次第で可愛くなれるんだなぁと思わされます。
独りよがりなメイク、服装、髪型になってませんか?清潔感を持っていれば、外見が微妙でも中身で勝負してる人たくさんいると思いますよ。

No.14 16/02/08 23:27
通行人14 

>告白する前の段階から好きな人から容姿について悪口を言われた事がある


つまり、仲良くなっていない段階で好きになってるんだね。
そこだよ、入り口が間違ってる。


恋愛って、心が通じ合える人とするものだよ。
主さんは一目惚れしやすいタイプ?
もしあなた自身がいつも、仲良くもないカッコイイ男性を選んでしまっているとすれば、「容姿は大事」に走るのも、恋が縁遠いものになってしまうのも、無理はないでしょう。
恋愛ってそうじゃないんだもん。


回りに優しい男性はいない?
一緒にいて落ち着く、喋って楽しい、価値観や趣味が合う、そんな男性は。
そういう人こそ一番の恋人候補だよ。


どんな美男美女でも、ウマが合わなきゃ絶対引き合わない。
むしろ彼らは、美人(美男)は五万といること、三日で飽きることを知ってるから、
性格が合うかどうかで最終的に相手を選ぶ。
恋愛って、心が通じ合える人とするものなんだよ。


近くに仲良くしてる男性はいない?

No.15 16/02/09 03:14
通行人15 ( ♀ )

主さん、もっと自分に自信を持って、内面美人になりましょう!!

見た目可愛くなくても、愛嬌の良さとか気立ての良さでモテてる子たくさんいますよ!

私も小中学校の頃、とても暗くて、学年全体の男の子から、キモいとかブスとか嫌味言われたりイジメられて、男の人が苦手でしたが、社会人になってからは20人ぐらいの人に告白されたり、いろんな人(10歳下の男の子~40歳ぐらいの人まで幅広く)にチヤホヤされて、まるで人生変わりましたよ。笑

私は、常にニコニコ笑顔で対応する事、男の人を立てる事、相手の立場に立って話を聞く事、誰といても楽しそうにする事を心がけましたよ!

なので、見た目の問題ではないです!
どれだけ、男性の好きそうな雰囲気の性格美人になれるかが大事です!

容姿にとらわれすぎて、卑屈になって自分が見えていないうちは、ダメだと思います。
男性は、明るくて笑顔の似合う男を上げてくれる女の子が好きですよ!

No.16 16/02/09 03:29
通行人16 

いいんじゃない?勘違いしたブスより。
ブスほど面食いだったりもするからね。
多分今まで好きになったと思ってる相手は好きというか憧れだったんだと思うよ。
身の丈にあった相手と付き合えば良いよ。

No.17 16/02/09 12:51
お礼

>> 13 高校生までなら容姿をバカにする男子もいたかと思いますが、大学、社会人になってからはそんな男性会ったことありませんが…(^^; キモイとはっ… 確かに社会人になってからは言われる事はありませんが、中高言われた事は私は覚えているし、顔はそんな目を見張るほどのブスっていう訳でもないのですが、暗かったり何を考えているかわからないと言われる事があるので、キモイとか言われたりするのかなあと思います。
メイク、服装は客観視してもらって家族にも変と言われた事はないので大丈夫だと思います。

No.18 16/02/09 12:57
お礼

>> 14 >告白する前の段階から好きな人から容姿について悪口を言われた事がある つまり、仲良くなっていない段階で好きになってるんだね。 そ… 仲良くしてる男性いないですね。私は性格ちゃんと見てるし、面食いではありません。
話が面白いなとか内面的なものに惹かれて好きになる事はすごくありますよ、顔だけ見て好きになるとかないです。
ただ、自分が素敵だなとか一緒にいてドキドキしたり、いつも考えてしまうのが好きという感情だと思うのですが、違いますか?

No.19 16/02/09 13:00
お礼

>> 16 いいんじゃない?勘違いしたブスより。 ブスほど面食いだったりもするからね。 多分今まで好きになったと思ってる相手は好きというか憧れだった… 憧れなんですかねえー、私も身の丈にあった人と付き合いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧