注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫婦関係は良いが営みがない

回答24 + お礼9 HIT数 3672 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/10 22:31(更新日時)

旦那さんが今でも好きだけど、夫婦の営みはしたくない方居ますか?


私なんですが、旦那は好きですが、どうも営みの相性が良くないのでしてません。
幸い?旦那も性欲があまり無いので文句は言われた事もありませんが。

スキンシップはあります。
私からスキンシップ仕掛けます。

ですが、、それ以上は、、、


タグ

No.2300630 16/02/08 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/08 16:55
お姉さん1 

うちもそうですよー
めちゃくちゃ仲良いです
友達とか兄妹みたいな感じです
時々欲求不満になりますが適当にイチャイチャしててもエッチしたいとは思いません
でも大好きだし何処に行くのも一緒です
相棒みたいな感じかも
跡継ぎが欲しいので子作りしようかと言ってますが多分ムードも作れないし笑っちゃいそうです
やっぱ変なのかなー?
でも本当に仲良しですけどね
今のままずっと居たいなと思ってます
色んな夫婦が居ますよ
お互い満足してるならいいんじゃないでしょうか
私もいざ夫が性欲出てきたらどうしようか、その時になってみないと分かりません

No.2 16/02/08 17:08
働く主婦さん2 

私も同じようなもんかな。エッチしたいとは思わないですね。そもそもほっぺにチューくらいならいいけど、濃いのはしたくない。息くさいし。エッチ下手くそだし。でも仲はいいです。手もつなぐし、ひざまくらとかもするし。エッチな行為はしたくないです。

No.3 16/02/08 17:11
通行人3 

うちもそんな感じです。
旦那大好きで自分から襲わんばかりの勢いでくっついていくけど、致したくはない…笑
旦那も私の身体に興味がないのか、仕掛けても来ないので毎晩いちゃいちゃするだけですね

No.4 16/02/08 17:19
働く主婦さん4 

うちもそうです。あるときから、無理になりました。主人も性欲ないし、このままで良いです。

No.5 16/02/08 19:02
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。

私だけじゃないと知りある意味良かった?です。

一緒に休みは過ごし、よく泊まりで出かけたりもします。
同じ趣味もあるし仲はまあまあなんですが、、

皆様も仲が良いご夫婦みたいだし励みになりました。
営みがなくても仲良くこれからも生活して行きます。

No.6 16/02/08 20:22
通行人6 

う~~~ん
5年ぐらいないかな
でも
仲は良いよww

それだけじゃ
ないから

No.7 16/02/08 21:05
専業主婦さん7 

うちは私がしたくないわけじゃなくて、旦那が淡白過ぎて結婚3年くらいで完全なレスになりました。

最初は砂を噛むような毎日が辛くて辛くてたまりませんでしたが、山を越えたら私も平気になりました。

最初から仲は良いですが、年々更に仲良くなっていってる感じです。

旦那の出勤時いってらっしゃいのチューは必ずだし、出掛ける時はずっと手を繋いでるし、休みの日は確実に夫婦で行動してるし、年中会話も途切れず毎日が本当に楽しいです。

年々更に仲良くなっていってると感じるのは、お互いジジババになって体のアチコチにガタもきてますが、昔以上にお互いを労り合っていて、最近じゃ手を繋ぐのもラブラブな感じというより介護に近いよね〜なんて笑い話にもなってます(笑)

No.8 16/02/09 09:09
サラリーマンさん8 

夜!誘ってみたら!少しセクシーな下着つけて!

No.9 16/02/09 11:13
お礼

ありがとうございます。
後からレス下さった方のご意見も頷けました。

本当、仲は良いんですよね。

旦那も言ってました。
「セックスが全てではないし、しないからと気持ちが変わるわけでもない。それだけで付き合って結婚したわけではないし、タイミングがお互い合えばすれば良いから」と。

しかし、この先タイミングが合うとは思ってません^^;

未だにバレンタインやクリスマスのイベントを旦那は楽しみにしてる人で、まだバレンタインでもないし、チョコあげてないのに、ホワイトデーのお返し考えてるから!と、言うほどそう言うイベントの方を重視してます。

仲良くいつまでも居たいですね。

ちなみに、セクシーな下着とか挑発?してるみたいな下着は旦那は好まないので。
昔、薄っすら透けたパンツ履いてたら「俺、透けてるのとかでムラムラは来ない。なんか如何にも、、系は萎えるよ」と。
ごく普通の下着が良いそうです。
ちなみに、黒のタイツを履くと喜びますが。
ストッキングはダメだそうですσ^_^;

No.10 16/02/09 12:59
通行人10 ( ♀ )

夫婦の事だからお互いがレスでもいいなら構わないけど、男は妻に分からないように定期的に抜いているのは間違いないですよ。淡泊だと思っていてもね。
なんか、しゃくにさわらない?
マスターベーションするにしても綺麗なネエチャンを見ながら抜いてるんだよ?
妻とレスの旦那は間違いなくしてますから!

No.11 16/02/09 14:25
専業主婦さん7 

たまに10さんみたいな人が現れますけど、何を根拠に間違いなくなんて言えるのか。

確かに私も結婚する前はそんな風に男ならこんなもんだなんて高をくくってて、旦那は元々女には大して興味を抱かない人でしたけど、まさかここまでとは…と想定外の現実に驚きました…

本当に性欲皆無になって、自分でする気も起きなきゃ無精すらしなくなる淡白な人間って実在するんですよ。

精子自体が作られない体になったのか、EDなのか、女に興味がある人なら悩んだり治療もしたくなるんでしょうが、淡白な人はな〜んとも思わず男終了を受け入れてしまうもんなんです。

No.12 16/02/09 15:17
通行人10 ( ♀ )

それなら7さんの旦那は病気なんだよ。
健康な男性だったらあり得ないから。

No.13 16/02/09 19:54
お礼

レスありがとうございます。

10さんも同じような夫婦なんですよね?
そのような方のレスを聞きたくて意見を聞いてるので。

ちなみに、自慰をしてるのは当たり前でしょう。
お互い性欲が無いわけではないので。

性欲の捌け口として夫婦の営みをしないので、別に自慰をしてるのは気にならないです。
うちは、旦那が携帯で動画か画像見てるのは理解してますし。
そもそも、付き合ってる時からそうだったし。

自慰をしててもお互いみつからぬようにやるようにしてます。


他で仲良しだから良いのかと。





No.14 16/02/09 21:55
通行人14 ( ♀ )

旦那さんが全くしたくなくて、それで成り立ってるなら、ありえますね。

でも。なくても仲良しとしても…
完全になくていいよ!とは違うと思う

したくなくて相手に拒否されれば、他に発散するしかないですからね。仲がいいとか悪いとかっていうより、深い問題です。常に相手を思いやる必要あります

No.15 16/02/09 22:55
お助け人15 ( 30代 ♀ )

主さんとまったく同じです😣😣😣

No.16 16/02/09 23:05
通行人16 

家もレスです。
私がしたく無いです。
夫は自分でしています。
可哀想でしょうか?

No.17 16/02/10 00:22
サラリーマンさん17 

汚ならしいので、勘弁です。

No.18 16/02/10 00:46
経験者さん18 

無くても全然いいと思います!

No.19 16/02/10 01:11
通行人19 

無くていいって人はそれでいいと思います。

けどウチでは”絶対になくさないようにしよう”って言ってますし納得してもらってます。
しわしわのジジイとババアになっても乳繰り合うぞと言ってます。
勃たなくても濡れなくても裸になって真似事でもいいからするぞと言ってます。

男も男であり続ける方がいいと思うし妻も妻であり母であってもその前に一人の女だし女であり続けた方がいいと思うので。

ただ、これは個人的な経験的なものですが…
全然なくてもいいよ~快適だよ~って言ってる人達のパートナーのうちの少なくとも半分くらいは…

実は”つらい”とか”寂しい”とか思っていて、セックスレスのスレこっそり開いて読んだり書き込んだり、或いは侘しくエロ動画なんかを見て慰めてると思います…

妻と一緒になる前、遊びまくりまくってた頃にそういう異性も同棲も、もう山のようにというか信じられないほどいましたのでね…



No.20 16/02/10 01:13
通行人20 

お互いに性的な価値観が合っていることが大切です。
主さんの所は、そういう意味では理想なのでは?

No.21 16/02/10 04:45
通行人21 

うちもそうです!
営みがないのに毎日ふたりで過ごすのが幸せなんて、私たち夫婦はおかしいのかと思っていました。
なんだか安心しました。

No.22 16/02/10 04:59
通行人21 

連投ごめんなさい。
10さんの投稿を読んで。。
自慰は当然ありますよ。。
けどそれは男女とも当然のことで、本当に単なる性処理って感じです。
毎日決まった時間に帰ってご飯を食べてくれて、ベッドに入って手を繋いで寝る。
夫婦だけど、兄妹のようでもあり、親友や同士のようでもある。
スレ主さんに深く共感です。

No.23 16/02/10 06:36
通行人23 ( ♀ )

妻だけED増えてるみたいですね

現に、なくても仲良しとレスしてるのはほとんどが妻側だけですよね

男性が性欲ゼロっていうのはやはり身体的には病的だし、
妻以外にしか性欲ないっていうのも
夫婦としては異常だと思います

正常な夫婦関係作れないなら
セックスカウンセリング行きましょう

No.24 16/02/10 09:06
お礼

ありがとうございます。


理解してくださる方、不可解だと思う方様々な意見があると思います。

どちらかが、不満なら浮気、病院にでも行く可能性はあるとは思います。

夫婦生活に、ただセックスが無いだけで異常ではないと思います。

お互いにセックスが大事ならお年寄りでもしたら良いと思います。
片方が不満ならカウンセリングも必要だろうと思います。

ですが、本当にお互いがそれが無くても仲良く保てたら良いのでは?と。

同じような方の意見をメインに聞いてますから、違う方には一生分からないでしょう。

うちは、付き合ってる時からレスでしたから、結婚後にもレスなのは当然でした。
付き合ってる時にだいたいお互いの性に対する価値観分かりますよね。

だから、結婚しても不満が無かったのです。
相性が良くないのもあるのだろうが、そもそも淡白過ぎるから、それをメインにする気がないです。

これでも、スキンシップはあります。

No.25 16/02/10 09:08
お礼

ちなみに、旦那はかなり勃ちは良いです。
お腹に付きそうなくらい。
私と抱き合うだけでまだ勃ちます。

しかし、その先がお互いしないだけです。

No.26 16/02/10 11:25
おばかさん26 ( ♀ )

うちと同じような方がたくさんいてビックリしました。
仲はいいし、手とかには触れたいけどそれ以上のことはしたくないです。
旦那は1人でしてるのも知ってます。わたしもしてる。。
仲が良すぎるのかなー??
血の繋がった兄弟みたいな感覚なんですよね。
だから、いざとなるとこっぱずかしいんです。。

No.27 16/02/10 11:50
お礼

>> 26 レスありがとうございます。

共感して下さり嬉しいです。

26さんは恥じらいがあるのですね。
言い方おかしいかもしれませんが、可愛らしいですね。

私はよく、休みの日の朝とか寝てる旦那の体を触ったりしてます。
旦那も、私に触れたりはします。

外で手をつないだりはしません。
わざわざ仲良しアピールを外でする必要がないと、私が思ってるので。

私も、旦那とは兄弟みたいな感覚です。

だから、今更セックスとかするのに抵抗もあります。

でも浮気とかは論外だし、旦那の事は大切な存在です。

No.28 16/02/10 16:38
通行人28 ( ♀ )

肯定も否定も出来るだけしたくないけど

夫婦でもセックスなくて幸せ

って思うなら、わざわざ外に向けて発信する必要ないし、他にも同じような人が居ることに安心する必要もないと思う。

疑問に思うのは、一番信頼して裸も見せ合える夫婦なのに、今更、みたいな感覚になるのがよくわかりません。

どうしてそこで男と女として相対する事だけが必要ないのか?
二人で居るのに、AV見て自己処理する

なんとなく子作り以外はセックスがコミュニケーションじゃなくて、あくまでも性欲処理と捉えている人達がそうなるんじゃないかしら?

No.29 16/02/10 16:42
通行人28 ( ♀ )

追ですが

セックスが夫婦にとって大した問題じゃなくて、二人の間に必要不可欠と思えないレベルのモノなら

伴侶が外で浮気したとしても、なんの問題もなく、AVと同等で、夫婦の絆には影響ないんですか?

No.30 16/02/10 18:04
お姉さん1 

えー幸せだとネットで発信しちゃダメなの?
世間の夫婦がどんなコミュニケーション取ってるか、どの程度スキンシップしてるか興味はあるけどリアルじゃ聞けないからネットで発信するんじゃない?
幸せ自慢?みたいに思う人もいるのかな?(^^;;

No.31 16/02/10 22:19
お礼

>> 28 肯定も否定も出来るだけしたくないけど 夫婦でもセックスなくて幸せ って思うなら、わざわざ外に向けて発信する必要ないし、他にも同じ… レスありがとうございます。

似たような人居るか?
聞けるのはこういう場所だけだから。
ダメですか?
わざわざ外に発信とか言われたら何も言えなくなります。

セックスをコミニュケーションと捉えてないんです。
コミニュケーションは、面と向かって話してますから。

これは価値観だと思います。
私のスレを読めば分かりますが、性欲の捌け口でセックスはしないと話してますが。

ムラムラきたら自慰で良いから。

No.32 16/02/10 22:26
お礼

>> 29 追ですが セックスが夫婦にとって大した問題じゃなくて、二人の間に必要不可欠と思えないレベルのモノなら 伴侶が外で浮気したとしても… セックスしないだけで、浮気するような人なら、それだけの絆だと思います。

私は、旦那と8年付き合って結婚しました。
8年で、旦那のコト、旦那は私のコト理解しました。
だから、今セックスなくても仲良く出来てます。

旦那に言われました
「もし、病気で一生セックス出来なくなっても俺は大丈夫。◯◯さえ居てくれたら」と。

そう考えれば、28さんのご夫婦は片方がセックス出来なくなれば浮気するんですね。

絆があれば無くても大丈夫なんです。

No.33 16/02/10 22:31
お礼

>> 30 えー幸せだとネットで発信しちゃダメなの? 世間の夫婦がどんなコミュニケーション取ってるか、どの程度スキンシップしてるか興味はあるけどリアル… 再度レスありがとうございます。

1さんの意見ありがたいです。

私もそう思います。

しかし、不可解な人は居ますから閉鎖しますね。

私は、いつか目が見えなくなる病気があり、最近難病指定にもなりました。

旦那が、性欲だけで付き合ったりしない人だから長く付き合い結婚に至りました

目が見えなくなれば、介護が必要になる。
セックスどころではなくなる。
それを理解し、付き合い結婚しました。

浮気する人は、奥さんと定期的にしてても浮気します。

だから、大切な相手なら簡単に性欲くらいで裏切りませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧