注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私がおかしいのでしょうか?

回答4 + お礼1 HIT数 1529 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/02/09 10:04(更新日時)

彼29歳と同棲していますが…
私も26歳なので、そろそろ自分の将来の事をかんがなきゃなぁと思い始めています。ただ、私には複数の疾患を抱えてる【糖尿病の合併症・腎不全・誤嚥性肺炎・脳梗塞等】父64歳がいまして、生活保護で現在は医療費の負担は無いのですが、保護を受給する前の分の入院費滞納分が全部で120万程あります【病院1件目70万・2件目50万】2件目の分は私が月々25000円ずつ払っており、1件目は病院側とどうするか相談した上で決まります。おそらくまた私が月10000円ずつぐらい払うのでしょうが…この他にも母親の分が約20万入院費滞納分があります。これはまだ先になるかと思います。そして、後は国民健康保険料の滞納分が100万程…市役所の方には月500円ずつでも良いから払って下さいと以前言われましたが、払う余裕が無く今は何も言われていません。
今、私は夜の仕事をしていますが、自分の為にと言うよりも両親の為に働いている、両親の人生を背負ってる気がしてなりません。父には姉がいますが、親戚付き合いはほとんど無かったので経済的に援助して欲しい気持ちは山々ですがあまりにも図々しいでしょうし、気が引けます。私は兄弟がいないので尚更1人で抱えなければなりません。母親はパートを2つしていますが、月に10万程の収入。とても経済的な負担はかけられません。私が現在両親の為に払っている分の内訳は…
・入院費滞納分 月々25000円
・母の生命保険料【私のも含む】月々48000円程。母の分は59歳時に加入したので保険料が高いです。
・国民健康保険料【母を私の扶養に入れている】月々26000円【前年度の年収によって変わるので、今後はこの金額よりは安くなります】
およそ10万円になります。生命保険は父が加入していなかった為、お金がかかり過ぎてかなり後悔したので母を加入させました。後、私がいつ亡くなっても良い様に保険金をかけています。
長くなりましたが、この様に私の負担が多い中で今後、結婚への夢または出産の夢は消えかけています。子供を育てるのは労力もお金もかかるでしょうし、私にはまだその余裕がありません。彼氏の貯金もゼロですし、先行きが怪しいです…正直、もっと収入があって私の親に対しての理解があって私を支えてくれる方が理想なのですが、あまりにも都合良いでしょうか?ずっと悩んでいます…彼氏はいつか私と一緒になりたいらしいですが…不安要素が沢山あります。私は幼い頃から父の多重債務で母が苦労してきたのを見てきたのでお金に2度と苦労したくありません。子供には兄弟を作ってあげたいですし、私の様な思いはさせたくありません…

No.2300729 16/02/08 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/08 21:14
主婦 ( ♀ lOX2w )

ご両親は別々に住んでいるんですか?生活保護はご両親二人ともでは無いんですか?お母様も生活保護なら生命保険は加入出来ないと思います。

No.2 16/02/08 21:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
凄くややこしい家庭なんですよね…
父だけ世帯分離して施設に以前入所していました。なので生活保護を父だけ受給出来ています。ただ急変があったので現在は病院に入院していますが…
母はパート収入【今後は年金等がありますが】で暮らしています。保護は受けていないので生命保険加入出来ました。

No.3 16/02/09 00:37
通行人3 

支払いの件を解決しなくてはいけないですね。

ここに相談されては?
http://www.d-f-s.biz/iryouhi.php

No.4 16/02/09 01:08
通行人4 

>正直、もっと収入があって私の親に対しての理解があって私を支えてくれる方が理想なのですが、あまりにも都合良いでしょうか?

うん

これは単に自分の親の面倒を見てくれる資金援助者・協力者を欲してるだけだわ
都合のいい道具というか、便利品だよね

自分が逆の立場ならイヤだと思うけど…

ここまで条件の悪い親の世話を背負ってる女性は結婚は難しいと思う

やっぱり生計者は男だから

No.5 16/02/09 10:04
通行人5 

主さんのシビアな現状に対して、29歳で貯金ゼロのままいつか結婚できればいいらしいという、彼氏の見通しは甘過ぎると感じてしまいます…。

主さんが不安を感じるのは無理もない話でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧