注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

後悔

回答7 + お礼2 HIT数 1755 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♂ )
16/02/09 10:20(更新日時)

私はいまとても後悔しています。婚活サイトで知り合った方(お互いバツイチで相手には子供1人)と仲良くなれて毎日メールをしていてこの間初めてお会いしたのですが雰囲気といいそれまでのメールの内容とかですっかりその方に惹かれてしまいました。何を思ったのかその日に付き合ってくださいと言ってしまいました。もちろん答えは考えさせてくださいとの事でした、その2日後にメールが来て今は付き合えませんと言われました。今思い返すと相手の事を考えないで自分の想いを一方的に伝えてしまっていてとても後悔しています。それからもメールはしているのですが、いままでのような盛り上がりに欠けてしまっていてきっと向こうは重い男だと思っているのかもしれません。その罪悪感からいまはメールが打てなくなってしまいました。こういう時はどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2300825 16/02/09 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/09 02:20
通行人1 

現状だけを見ると「性急すぎた」様な状態だよね。

たぶん「重い男だ」とは思ってないと思いますよ。
むしろ「軽い男だ」と思われてると思う。会ったばかりで”付き合って”なので(笑)。

とはいえ、どんなプロセスを経ていようが最終的に付き合いに至れば「勝てば官軍」ですからさほど気にしないでいいですよね。メールのやり取りはまだしてくれるのですし。
相手は”慎重であり軽々に判断しない”そんな人であるがゆえ貴方の”付き合ってくれ”に戸惑ったのですが、それほど慎重な人ゆえに早急に「この人はダメだ」とも結論づけないわけです。

そもそも貴方が”付き合って欲しい”と思う根拠は貴方なりにちゃんとあるからこそそう言ったものだし、相手からはそれが性急に見え戸惑ってしまっても、あなたの方はその性急とも取られてしまいかねないその直観は「間違っていないんだ」というスタンスでいればいいんですし。
なので「相手を戸惑わせた」事には謝罪するとしても「付き合って欲しい」と思った事やそれを言葉にした事には特に謝罪する必要もないですし、むしろそこは謝罪してはいけないものかとおもいます。

逆に「付き合って欲しい」と言ったそんな自分を謝ったとすれば、それこそ自分をケツの軽い「軽薄」なものにしてしまいますし、”良く考えたら貴方に付き合う価値があるかはまだ判んないですよね”と言ってしまう様なものなので。

今後については、とりあえず「付き合って欲しいという気持ちは間違ってないしそう思う事は何も恥じない」というスタンスは守りながらも、戸惑わせてしまっていて引き気味にいる相手を尊重し、とりあえずは荒い鼻息は納めて相手が安心する距離を取れる様に相手が余裕を取り戻せる様に少し引いて、そうでありながらも「今後も変わらず」そして「紳士的に」相手に楽しい落ち着く安心できる信頼できると感じてもらえるそんなメールのやり取りを重ねて行くといいのではと思います。

そしてまた”機”を見て「戸惑わせるような事は言いませんので」と相手を安心させどこかへ誘って、出かけて一緒にいる時間を”楽しく””安心しあって”過ごしてみればいいのでは?って思います。

言っときますが、そこでメールを辞めちゃう方が「軽薄」ですし、そこで罪悪感が云々考えてしまうのは「重い」です。
相手はただ「会ってすぐ付き合って」と言われ驚き戸惑ってるそれだけですので。

No.2 16/02/09 05:28
おばかさん2 ( ♀ )

ここであなたが態度を変えたら、その女性は「あ、私が断ったから冷たくなったんだ」と思うでしょうね。
子供もいるなら、じっくり相手のことをよく見てから付き合いたいはずですよ。

まずはあなたが思っている「相手の事を考えないで自分の想いを一方的に伝えてしまった」ということを詫びて、「自分の想いは伝えてしまったから、あなたはゆっくり、僕という人間を知ってほしい。その上で、もしよかったら付き合いたい」と伝えるのはどうでしょうか。

No.3 16/02/09 05:35
通行人3 

他の人を考えた方が良いね。もうバカ晒したんだから。失敗から学ぶてやつだよ。

No.4 16/02/09 07:35
お礼

いろいろなアドバイスをありがとうございます。自分はもうダメかと思っていましたが少なからずまだ望みはあるみたいですね。もう一度頑張っでみようかと思います

No.5 16/02/09 08:50
通行人5 

相手のことを考えるのはもちろん非常に重要ですけれども、

主さんとして無理のないペースでまた連絡してみたらいいと思いますよ。

気持ちが重い時に連絡をする必要はないでしょう。

No.6 16/02/09 09:12
お礼

さっき勇気を出しておはよう!とメールしたらいつも通りに返ってきたので安心しました。これからは焦らず相手の事を考えていきたいと思います(笑)

No.7 16/02/09 09:16
通行人7 ( ♀ )

私も婚活サイトで知り合った方に初めて会った時、お付き合いを申し込まれましたよ。
その時は「まだ知り合ったばかりなのでもっとお互いの中身を知ってから考えていきましょう」と言いました。
それから何度かのデートを重ねてOKしました。
はっきりと告白したことは煮え切らないよりもずっと良いと思うので、
「メールでのやり取りで印象が良かったのもありますが、会った瞬間にとてもあなたに惹かれてしまい、思わず告白してしまいました。
その気持ちに嘘はありませんので、ゆっくりとお互いを知っていき、あなたが僕で良いと思ってくれるまで待ちたいと思うのですが、それでも良いですか?」
みたいな感じでお伺いを立てるのがいいかと思います。
メールが続いてるなら嫌われているわけではないと思いますし、
嫌いではない人に「とても惹かれた」と言われたら女は嬉しいものです。
メールだけではなく積極的にデートに誘ってみてください。
私の彼は「もし1時間でも時間作ってもらえるのなら近くまで会いに行きますので、少しでも僕を知ってもらえたら嬉しいです」と言ってくれてましたよ。

No.8 16/02/09 10:06
通行人8 ( ♀ )

単に見た目が自分のタイプではないからとりあえず断って様子見されてると思いますよ。
今頃は次の男と会う段取りで忙しいことだろう
色々な男と会ってみてあなたのがましだったと思えばいいけど

せめてお友達からと言われたなら容姿は合格しているけどね

No.9 16/02/09 10:20
お師匠さん9 

出会い系やってメールして必死で男漁りしてるのに、ずいぶん気取ったバツイチ子持ち女だね?

単に主の顔が好みじゃないだけじゃない?もしくは、複数同時進行中で主は5番目くらいとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧