注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

元には戻れないのでしょうか?

回答4 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

悩める人
16/02/14 16:20(更新日時)

専門学生1年生であと2ヶ月で2年生になるものです。
今自分の心身共に辛い状況に置かれてます。
原因は先日地元を走る路線が最寄駅の近くで人身事故を起こしてしましました。その影響で友達が振替輸送で帰宅しなければならないとのことでそのことについてSNSで話していました。
もともと人身事故の多い区間でしたので仕方ないとは思いますが1人の子が絡んできてその地域も大したことないなっと言ってきました。
それを言われて少し腹が立ったのですがここ何年も怒ってないせいか数秒でおさまりました。
実は地元にはもう1つ路線が走っていてその路線の最寄駅の近くも人身事故の多い区間です。それに対しても言われました。
そしてもう2人絡んできて路線を止めるな、もし事故したら呪うなよと言われいつものノリで呪ったると冗談で言ってその返事が殺すぞ、やれるもんならやってみろと返ってきました。
この4人は同じ専門の子でいつも仲良くしていました。他に何人も仲のいい人がいたのですがこれをきっかけに自分のことをブーメランと呼んでバカにしてきて自分から離れていってしまいました。
中にはこれまで通り接してくれる人もいます。
一緒に輪の中に入って話そうとしても来るなと言わんばかりの雰囲気で入れません。
このことで考え事が多くなったり生きる価値がないと思ったりしています。
中学生の頃からメンタル面が弱かったので他の人より余計に考えてしまいます。
この事態は自分が招いてしまっていると思います。
私はこれからどうしていけばいいでしょうか?
元に戻す方法はあるのでしょうか?
長々とすいませんがためになれば思い投稿させていただきました。

タグ

No.2301153 16/02/10 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/10 00:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

同じ専門学校の子達なら、SNS以外に会ったりもするんですよね?

その時は、普通に接してくれるんですよね?

もしそうなら、単にSNS上のノリと冗談でしょうからあまり思いつめずに主さんから話かけていくよいに心がけてはどうでしょうか。

ちなみに私も事故が多い路線近辺に住んでますが、よくそういった冗談めいたこと言ってました、昔は。

No.2 16/02/10 01:01
通行人2 

相手は冗談のつもりなのでしょうかね?
主さんが本気で嫌な思いをしているのでしたら、無理しないで離れた方がいいと思いますよ

No.3 16/02/10 10:44
通行人3 

それくらいのことでバカにして離れて行くような人と仲良くしなくてもいいんじゃないかなと思うけどな。今現在も変わらず仲良くしてくれる人とだけ付き合っていけばよくないですか?

No.4 16/02/11 13:58
通行人4 

元に戻す方法はないかもしれないけど、簡単に壊れる程度の間柄だったなら、捨ててしまっても大したことは実はないかもしれないよ

君が生きる価値は君の歩く道で感じることで、他人からの評判とは無関係じゃないかな

No.5 16/02/14 16:20
お礼

>> 1 同じ専門学校の子達なら、SNS以外に会ったりもするんですよね? その時は、普通に接してくれるんですよね? もしそうなら、単にSN… ご意見ありがとうございます
普通に接してくれる人もいますが内心はどっかいけとか思ってると思います
それに少し壁が出来たと感じておりSNSで相手が自分のことを言ってたりするので軽く人間不信になってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧