注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

部活を辞めるか辞めないか

回答2 + お礼0 HIT数 1325 あ+ あ-

学生さん
16/02/10 10:56(更新日時)

初めまして。私は高校二年生の女子です。部活動のことで悩んでいます。
私は少林寺拳法部に所属しています。部員は全員で8人です。そのうち同級生が私を含めて3人なのですが反りがあいません。私は副部長なのですが、部長である男子は練習中いつも喋ってばかりで1日部活が喋りで潰れることもしばしばです。
そのくせ先生の前ではしっかりやっているふりをするのでタチが悪いです。
先生に話しましたが、週一回しかくることの出来ないのであまり改善されずじまいです。もう1人は女子なのですが、何もしていなくても嫌われて口すらきいてくれません。その最中最後の部活に出るか出ないかの選択を迫られて、どちらでもいいということだったので、受験のことや家の事情、最も1番はこの2人と一緒に出たいという気持ちになれないというところにあったとおもいます。
(私がでなくても団体戦ではなく個人戦なので勿論迷惑はかかりません。)
その主旨を伝えると2人の猛反対にあい、部長は私についての悪口をSNSで呟きはじめました。また、もう1人の女子はクラスが一緒なのですが、いきなりクラス内で喧嘩を売られ、渋々言いたくなかった家の事情(癌のおじいちゃんの看病を家で看ることになったのでその手伝いをするよう親から頼まれている)ということを伝えても理解が得られず、仕方なく休部することになりました。しかし、依然2人とは関係は悪いままでまともに会話が出来ず、復帰したいという気持ちと怖い、辞めたいという気持ちが複雑に入り混じっていてどうしたら良いのかわかりません。
私も悪いところがあったと思いますが、そんなに悪いことをしているとも思えません。どうすることがベストなのでしょうか。長い上に読みづらくてすみません。

No.2301177 16/02/10 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/10 10:33
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

団体ならともかく個人なんだったら主さんが出なくたって関係ないのにね。こういう時だけ一致団結がどうのとか部長風吹かせるのが意味わからない。まぁ団体ならコイツと一緒にやりたくないという気持ちもわかるけど、個人なら主さん自身の力試し、今までの成果を存分に発揮するためにもいい経験になると思う。でも出たくないのならこのまま辞めてしまっていいと思う。

No.2 16/02/10 10:56
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

俺は今まで部活辞めたこと無いけど
全国とかいけないと進学や就職に有利にならないから
辞めてオッケーと思うよ

問題は辞めてからの主の時間の使い方よ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧