注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

家族の問題

回答1 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/02/10 20:38(更新日時)

私の実家のことで悩んでいます。
母は数年前に亡くなり、実家には父が一人で住んでいました。
私は10年前に結婚して家を出ています。が、2年ほど前から実家のトラブルで帰省することが多くなりました。
私には妹と弟がいます。弟は末っ子長男です。
私たち三人はケンカもしましたが仲は良かったです。
それがまず妹が離婚しました。小学一年生の娘を連れての離婚です。アパートで子供と二人で暮らし始めたのですが、しばらくして男の人が頻繁に出入りするようになりました。
そのままズルズルと、父や私の言葉には耳をかさず、育児放棄してアパートに子供を残し彼氏のもとに行ってしまいました。
子供は現在、父と暮らしています。
そして、続けて弟が離婚しました。お嫁さんに暴力を奮っていたようです。
弟は認めていませんが、お嫁さんはケガをして警察に行き、証拠もあるそうです。
弟は口先では謝罪したみたいですが、反省はしていません。
弟夫婦はそのまま離婚ということになりましたが、1ヶ月もせず彼女を作り、わずか数ヶ月で、彼女が妊娠したと。
弟は籍を入れると言っています。
父は相次ぐ事態に疲れはてています。私が弟と話しましたが、また同じことの繰り返しになりそうです。考え方が甘いです。私が前回の離婚から半年ほどしかたっていず、お嫁さんをひどく傷つけたのに行動が軽率すぎる、と言ったら逆ギレされました。
私の地元では弟と妹はちょっとした有名人になっています。非常識だと。
現在弟とも妹とも私は距離を置かれています。嫌なことばかり言うから嫌みたいです。
なんでこんなことになってしまったのでしょうか。
二人とも結婚する前は、家族仲も普通だし、人間関係でもトラブルになることはありませんでした。
三人兄弟の内、二人がこのようなことをしてしまう気性だったのは、もしかしたら、私の実家の家族には何か問題があったのではないかと思えてしまいます。
私は、育ててもらった両親に感謝していますし、両親に対して不満はありません。ですが、妹、弟は少し違う感情を持っているようです。

No.2301389 16/02/10 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/10 20:38
案内人さん1 

うちのことかと思うくらい似てます。
私も実家の事で悩んでいます。
もうどうしていいものか………☆☆☆すみません。(-_-#)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧