注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

2人目の性別について

回答14 + お礼11 HIT数 3967 あ+ あ-

いちご( 31 ♀ HlvOCd )
16/02/20 17:48(更新日時)

二人目の性別。
現在2歳の娘がいて妊娠6ヶ月です。
昨日の6ヶ月検診で性別女の子だね!とお股の割れ目っぽいのもなんとなく見えました。
もちろん元気に産まれてきてくれれば!というのは1番ですが、本音は男の子だったらなぁと思ってしまう自分もいます(´・_・`)
旦那が男の子が欲しいと強く思っていたのが大きいと思います。妊娠がわかってから次は男の子な気がするとよく言ってました。。
昨日旦那もエコーを一緒に見てたのですが、まだ6ヶ月だしまだ男の子の可能性もあるしわからないよ!っとか言ってます(⌒-⌒; )
しかも女の子なら3人目もなんて今から言い出すし。。
女の子確定と言われてなかなか覆ることってないですよね⁈。。今のエコーはハッキリうつりますもんね。。
上の子もすごく可愛いがってくれてるし、きっと産まれたら可愛いがってくれるのだろうと思いますご。。なんかモヤモヤします。。
私自身も姉妹で育ったせいか男の子育児への憧れもやっぱりあります…☆

妊娠中だからかな?(⌒-⌒; )
同じような方どんな風に切り替えましたか⁈

No.2301563 16/02/11 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 09:34
通行人1 

五体満足で元気に生まれたらそれだけで良くないですか?
私はそう思いますけど。

No.2 16/02/11 09:42
通行人2 ( ♀ )

性別聞かなきゃよかったのに。
昔は産まれるまでわからなかったからね。

No.3 16/02/11 09:46
お礼

>> 1 五体満足で元気に生まれたらそれだけで良くないですか? 私はそう思いますけど。 それはもちろんそうですよ(⌒-⌒; )

No.4 16/02/11 09:49
お礼

>> 2 性別聞かなきゃよかったのに。 昔は産まれるまでわからなかったからね。 聞いちゃったのでそれに対してなんとも。。昔は教えないところが多かったみたいですね!

No.5 16/02/11 12:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

エコーで男の子って言われていて女の子の場合はよくありますが逆はあまりないと思います。

うちはみんな男なので周りからは女の子欲しかったでしょう~とよく言われてしまいますが実際我が子ならどちらでもいいですよね。(うちのは性別に対して何も聞いたことはありませんが女の子もほしかったのかな?と今更ながら思いました。)

生むのが女性なので主さんもモヤモヤしてしまうと思いますが共同作業ですからそんなに引け目に捉えなくてもいいですよ!

お体大切にして元気なお子さん生んでくださいね☆

No.6 16/02/11 13:03
通行人6 ( ♀ )

うちは二人とも生まれる前に性別聞きませんでした。男の子の覚悟をしていたら一人目は女の子、また女の子だろうと覚悟していたら二人目は男の子でした。
私も三姉妹で育ったので男の子はもの珍しく面白いし可愛いですが、中学生と小学生の今、子供たちは、同性の兄弟が良かったと言ってます。母にとっても楽なのは同性の兄弟じゃないかと思います。

No.7 16/02/11 14:09
おばかさん7 

男が産まれるまで3人、4人、5人産もう!

No.8 16/02/11 15:41
お礼

>> 5 エコーで男の子って言われていて女の子の場合はよくありますが逆はあまりないと思います。 うちはみんな男なので周りからは女の子欲しかったで… そうですよね!先生も女の子だね!とハッキリ言ってましたし確定なんだと思います!

モヤモヤを理解してくださってありがとうございます…>_<…☆
上の子の時は男の子といいつつ元気に産まれてきてくれればどちらでも!と旦那も性別関係なく喜んでくれたので、なんとなく今回の反応に対してモヤモヤしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
私は元気に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないしそれが1番だと今は思っています。
お腹の赤ちゃんに早く会いたいです☆
私自身が良ければいいじゃない!といえばそれまでなのですが(´-`)

No.9 16/02/11 15:52
お礼

>> 6 うちは二人とも生まれる前に性別聞きませんでした。男の子の覚悟をしていたら一人目は女の子、また女の子だろうと覚悟していたら二人目は男の子でした… そうなんですね!私も姉妹で育ったので男の子の家庭が想像つきません(⌒-⌒; )

思春期なんかはやっぱり異性より同性のが良いのですね!なんとなく想像してみたらわかる気もします。
それぞれの良さや難しさはありますね☆
私自身が、両親が男の子を望んでいたのに産まれてみたら次女!また女の子かぁー!
って感じだったそうです笑
でも両親には愛情もって育ててもらいました☆
次女となるお腹の赤ちゃんにも上の子と同じくたくさん愛情注いでいきたいと思います(*^_^*)♪

No.10 16/02/11 15:52
お礼

>> 7 男が産まれるまで3人、4人、5人産もう! 体力も金銭的にもムリですー笑笑

No.11 16/02/11 16:04
働く主婦さん11 

うちは3兄弟ですが、仲良くよく遊ぶし、たまにケンカしながらも勝手に人間関係学んでる感じです。
おもちゃもテレビも、服や靴もみんな共通共有お下がりでありがたいです。
でも、できれば男女2人づつほしかったな笑

No.12 16/02/11 16:21
通行人12 

続けて産むと、上の子供と同性になり易い気がしますけどね。
薬とかは無しで性別を変える方法の本とかあるよね。
何もしないでエッチするよりは、調べて試したほうが漫然と産むよりは気持ち的にマシだと思う。
上の娘を産んだ後、今度は男の子が欲しいと思って調べ実行しました。
結果二人目は男の子でした。
まあ元々二分の一の確率だから、駄目で元々と思うしね。

No.13 16/02/11 21:46
通行人13 

うちは兄弟ですが、お揃いの服を着せると、次男は長男のミニ版って感じで可愛いやら懐かしいやら。同性可愛いですよ。

そのうちに「そんな気持ちになったこともあったな」くらいに思えるようになりますよ。

No.14 16/02/12 04:13
通行人14 ( ♀ )

配慮のない旦那さんですね。
いくら男の子が希望でも、さすがに奥さんの気持ち考えましょうよ。

私は姉妹がいい人なので、いいと思いますけどね。

ちなみに知り合いの子の話ですが、ずっと女の子と言われてきて、いざ出産したら男の子でしたよ。今2歳の子なので、そんな昔のエコーではないですし、希とは言え実際にある話です。

No.15 16/02/12 14:14
経験者さん15 

基本的に元気ならどちらでも嬉しいのは当たり前ですが、うちはもうそれぞれ家庭を持ってます第一子男、第二子女ですが、もう一人産んでた場合は断然女の子が希望でした。
なかなか出来ずに諦めました。
嫁いだ娘さんが4人居る友人は、いつも近くの娘さんとランチしたり、仲良くしてます。他の娘さんも比較的近いから電話や孫を連れ遊びに来ています。
うちの娘は飛行機で行き来するかなり遠方です、それでも2ヶ月に一度会いに来てくれます。こちらからもたまに行きます。
息子家族は隣の駅で近いのですが、あまり会いに来てくれません。
こちらから誘わないと電話もないです。2歳の孫も居ますが、3ヶ月にいちど位皆で食事をするぐらいです。
こればかりは嫁さんにも強要はできませんね。優しい嫁だし仲良くしたいから、我慢してます。
小さな時〜学生時代は会話もたくさんありました、家庭を持つとやはり息子と娘では接する頻度が違いますよね。
娘さん2人になる主さんが羨ましいですね。
お体を大切にしてくださいね。

No.16 16/02/12 17:53
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

わたしも上の人と同じで、男女ともいるけどもう一人いるなら断然女の子希望。どっちも産んでみて思うのは、やっぱ女の子ですよ…男の子はお嫁さんに取られちゃうしね。女の子二人もうらやましい!

No.17 16/02/12 21:02
♂2:ママ ( 20代 ♀ BIxACd )

女の子羨ましいです!!(*^-^*)
男の子2人の私としては、主さんが羨ましいです。
1人は女の子が欲しかったな~
きっと、無い物ねだりなんですかね(^^;)

だけど、やっぱり羨ましい!(笑)

No.18 16/02/14 08:28
お礼

>> 11 うちは3兄弟ですが、仲良くよく遊ぶし、たまにケンカしながらも勝手に人間関係学んでる感じです。 おもちゃもテレビも、服や靴もみんな共通共有お… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
お下がりは大きいですよね!
おもちゃなんかも同じので遊んでくれるだろうし☆
性別確定から数日、
コメントいただいたの見たりしてだいぶ気持ち的にも前向きになってきました(*^_^*)
ありがとうございました♪

No.19 16/02/14 08:36
お礼

>> 12 続けて産むと、上の子供と同性になり易い気がしますけどね。 薬とかは無しで性別を変える方法の本とかあるよね。 何もしないでエッチするよりは… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
そろそろ2人目欲しいなぁとも思っていたのですが、たまたま生理不順だった月に妊娠したらしく自分でも今回の妊娠にはびっくりでした(⌒-⌒; )
産み分けって難しいですね。。産み分けしてたら女の子という結果が出たときもっと私自身が落ちこんでしまった気もしますし(>_<)
3人目の予定はないので、姉妹子育てを楽しみたいと思います♪ありがとうございました☆

No.20 16/02/14 08:41
お礼

>> 14 配慮のない旦那さんですね。 いくら男の子が希望でも、さすがに奥さんの気持ち考えましょうよ。 私は姉妹がいい人なので、いいと思いますけ… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
私もできたら男の子希望とは思っていたのですが、性別より旦那の発言のがショックで残念で。。
旦那も少しは反省してくれたみたいですf^_^;
今はお腹の子の名前も考えはじめてくれてます♪
性別が違った!って私もついついネットで調べてしまいました(⌒-⌒; )
でもエコーでしっかりお股広げたとこ見たのでおそらくほぼほぼ確定です♡笑
お腹の赤ちゃんを大切にしたいと思います☆
ありがとうございました♪

No.21 16/02/14 08:59
お礼

>> 15 基本的に元気ならどちらでも嬉しいのは当たり前ですが、うちはもうそれぞれ家庭を持ってます第一子男、第二子女ですが、もう一人産んでた場合は断然女… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ウチも似たような状況かもしれないです!笑

旦那が姉弟で私が姉妹。

私は家族とても仲良くて♪
母とは2人でも姉と3人でもしょっちゅう遊びに行きます☆
両親と独身の姉とウチの家族とでみんなでお出かけもします(´-`)

旦那の実家も離れてませんが、行くのは月に1回くらいですね!我が家には全然来たりしません!
旦那の姉も娘ちゃんがいるので、義姉は頻繁に実家に帰ってる感じです〜。

息子が嫁のところへ行ってしまうのは仕方ないことでも寂しいですね・゚・(ノД`;)・゚・

男の子ってどうしても素直で可愛いらしい♡というイメージなので、なんとなく子供時代の子育てイメージをもってました!
大人になった時はまた状況も全然違いますもんね!
姉妹の母として子育て楽したいと思います(*^o^*)♪
ありがとうございました☆

No.22 16/02/14 09:03
お礼

>> 16 わたしも上の人と同じで、男女ともいるけどもう一人いるなら断然女の子希望。どっちも産んでみて思うのは、やっぱ女の子ですよ…男の子はお嫁さんに取… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
そうなんですね〜!!
女の子ってやっぱり頼りになりますよね♡
うちの旦那も、姉がいて2人姉弟なので嫁にとられて寂しいと思われてるかもです(^◇^;)笑
姉妹の母として子育て頑張ります(*^o^*)
ありがとうございました☆

No.23 16/02/14 09:09
お礼

>> 17 女の子羨ましいです!!(*^-^*) 男の子2人の私としては、主さんが羨ましいです。 1人は女の子が欲しかったな~ きっと、無い物ねだ… お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
わかります‼︎ないものねだり(^◇^;)
女の子がいても男の子ばかり可愛いがってるママも多いし、異性だから惹かれちゃうのかなぁ〜なんて思ったり♪やっぱり男の子の可愛さもたくさんですよね♡
姉妹で育ち、姉妹の母になる予定の私にはまさに未知の領域です♪笑
でも女の子の可愛いさもこれまた事実です♡
姉妹の子育て頑張ります(*^o^*)
ありがとうございました☆

No.24 16/02/14 09:35
通行人24 

うちは主さんとは真逆でした。

私も旦那も女の子希望でしたが先生が勝手についてるね~って言っちゃいました。

2人目は女の子かな?って言われたけどよく見たら小さいのついてるね~って言われてガッカリ。

無事生まれてくれば可愛いしお揃いコーデや同じオモチャやお下がりと利点はあるのですがずっとモヤモヤしてつい女の子の洋服みたりしてました。

どうしても将来考えると諦めきれず色々調べて産み分け意識して念願の女の子がもうすぐ生まれます。

2人目のとき見えたのは7ヶ月くらいだったのでついてるといいですね

No.25 16/02/20 17:48
通行人25 

この間テレビで7人姉妹の特集観ました。
近所で二組5人姉妹居ます。
流石にもう要らないらしく男の子諦めたと言ってました。
病院で三人目が男の子だって、旦那様が滅茶苦茶喜び。涙流されいた人居ましたよ。
どうしても女が欲しいなら頑張ったらいいんじゃないでしょうか?
希望が叶うと良いですね。頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧